カテゴリー「ニュース」の記事

2007年1月17日 (水)

今回は先送り・・・だって!

リンク: asahi.com: 残業代ゼロ法案 政府、通常国会提出を断念�-�就職・転職.

サラリーマンの皆様、とりあえず救われました。

時期尚早だと思っていたWCE(ホワイトカラー・エグゼンプション」は今国会への法案提出は見送られました。

あんまりにも世論の反発があった為、夏の参議院選挙を控えているだけに、こりゃヤバイと思ったんでしょうね。

ミ〇シーのコミュでもかなり反対意見で盛り上がってました。
東京の方ではデモをやった人もいたみたいです。

しかし、選挙がなければ・・・押し切られてたということか??

これとセットで考えられていたパートの正社員化促進とか、パートの厚生年金加入とかへの影響はどうなるんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

残業代ゼロ法案、出すのか?

リンク: asahi.com:残業代ゼロ法案、通常国会に提出へ 官房長官が表明�-�暮らし.

今日はちょっと真面目な記事を・・・o(*^▽^*)o~♪

ホワイトカラー・エグゼンプションですよ。←急に難しい言葉入力したもんだからパソコンが変換に困ってるやん!めちゃめちゃ変な漢字が表示されたぁ(^ー^)

残業代を払わなくてもいいって法案。

対象は年収900万円以上で20万人くらいだそうだが、コレは最初だけのきつめの案で、通りさえすれば、いずれラインが緩くなって、普通の労働者にまで広げられることは目に見えてまっせ。

過労死増やすな!!

労働者は使用者から「朝から晩まで働け」って言われたら、やっぱ無理して働くんだからね・・・。

タダ残業を取り締まるはずの労働基準監督署の上部組織である厚生労働省のトップが法案提出を推進しているってから・・・ダメダコリャ(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

紅白出場者が決定!

リンク: Yahoo!ミュージック - ミュージックマガジン - 紅白、出場歌手決定&意気込みコメント到着!.

もう、紅白とか年賀状とか・・・そんな言葉が聞かれる季節なんやね。早か~。

さて、今年の紅白歌合戦出場者が決まりました。

あら?みさっちゃんの連続出場ならず・・・(><)
NHKめ、若者と年寄り世代にだけご機嫌取りやがって・・・

ま、あやかちゃん(でも綾香の方ね・・・)とコブクロが出るからええか。

徳永英明って・・・初出場なん??

演歌歌手を減らして、もっと実力派歌手を出して欲しいけどな。
ってか、ギャラ安いから、わざわざ大晦日になんか出てくれへんのやろな。

悔しかったらB’Zとかいっぺん連れてこいってんだ!
(って・・・誰に文句言ってんだ俺??)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年10月27日 (金)

いろいろ出してくるなぁ・・・

携帯のナンバーポータビリティが始まって4日たった。

我が家はauに乗り換えようか考えてたけど・・・・

ここへきてボロダフォン じゃなくってソフトバンクがあれやこれや囲い込み作戦に打って出た。

先日発表された予想外プランに続いて、端末の分割払いだって。

予想外のゴールドプランは、はっきり言ってダマサレテはいかんと思った。電話のゴールデンタイムに電話をすると、どんどん高額料金が発生してえらいことになるよ!!

パケット定額とかもつけたら、数ヶ月後には今のプランとあんまり変わらんし、LOVE定額はないし・・・。

今回のこのニュースも裏が無いか・・・よく吟味しなければ。

リンク: ソフトバンクが追加発表・携帯端末の分割払いプラン、頭金なしに�モバイル-最新ニュース:IT-PLUS.

実は、ワンセグケータイ欲しいな・・・とか思ってまんねん。

買い替えって結構な料金かかるもんね・・・。ましてや新規ではなく機種変更だったら、いいのになるとウン万円だよ!

孫さん、ホークスのオーナーとしてあなたを信じたいけど・・・
携帯会社の社長として信じても・・・ええの??

こんなんも書かれてるよ・・・→日経ニュース

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

福岡市・オリンピック落選

リンク: 西日本新聞 / 特報.

市民に十分な説明もないまま突進し、盛り上がりに欠けた誘致運動はやっぱりという結果でした。

なんでも東京が一番という考えには賛同できないし、某都知事の地方を見下したようなえらそ~な発言には確かにムカついた。

でも、福岡でオリンピックをやるメリットも感じられなかった。
これ以上開発して都会にならなくてもいいよ。今くらいがちょうどいいもん。それにお祭りムードでいろんな国や地方から人がいっぱい来たら、犯罪も心配やし。

それに、つい最近起きた市の職員による許されない事故・・・

市長さん、それに市の職員さん、あなた達はこんな時によくもまあ東京にプレゼン行ったり、黄色いTシャツ着てテレビに映ったりできますね。
それって重大な公務ですか?

あなた達の同僚によって3人の幼い命が失われたというのに・・・

もっと他にやることあるやろ?綱紀粛正を徹底してやるんやないの?
指示だけして終わり??

もし、仮に当選してたら・・・あなたたちは「勝った、勝った」とうかれて騒いでたんでしょうね。

信じられんわ。

以上、思いつくまま書いてしまいました。なんかおかしいと思ったので・・・。

| | コメント (2)

2006年6月 5日 (月)

今日はこればっかり・・・

リンク: asahi.com:村上代表を逮捕 インサイダー取引容疑で?-?社会.

今日は朝からこの関連のニュースか、秋田の事件のばっかりでしたね・・・。

我輩はこの人がインサイダー取引をしていようがしていまいが知ったこっちゃないけど、阪神の株を阪急に売ってくれることで、タイガースがひとまず危機から救われたと思うと一安心です。

岡田監督も「これで野球に専念できる」と語ったようです。

なんかこのコメント・・・数年前の某球団(昨日まで虎が戦っていた)の監督みたいなコメントですな。←この球団は毎年オフにゴタゴタしてたよなぁ・・・身売り騒動、球団の顔をタダで放出騒動、球団社長がセクハラ・・・などなど(選手とファンは不在のような感じやった・・・)

球団の経営に関する問題で現場が野球に集中できないのはナンセンスですよね。

我輩は株のことは良く分かりませんが、あの村上氏はなんか顔からして好きになれませんでした。

結局ライブドアと組んで金儲けしか考えてなかったんでしょ?
そんな人がタイガースにモノ言い出したら(って既に言ってたんですが)
ろくなことはないです。

昼間の会見はなんか反省してるような、開き直ってるような不思議な会見だったけど、なんか妙に堂々としてるのはなんで?

全て想定の済みの出来事なんかな?妙にさばさばしちゃってさ。

ま、ホンマにこれでタイガースのゴタゴタはひとまず安心。
あとは阪急さんがどう動くか・・・

まさか阪急阪神タイガースとか・・・・

阪神ブレイブ・タイガース(勇敢な虎?)とかにはならんよな?←阪急ブレーブスがちょっと復活。

ま、今後もじっくり見守る事にしよう・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)