« へんな天気だにゃ。 | トップページ | いそがしい~ »

2007年3月 6日 (火)

今日は通院日

野球も終わってゆっくりできるので・・・今日の日記を書こうっと!(^ー^)

今日は、通院日だったんだよね。

最近2ヶ月に1回の通院なので、なかなかみんなに会えない。

しかもいつからかみんなとズレてしまって・・・2ヶ月に1回も会えなくなって・・・

今日は、くろーん仲間はま○みさんだけでした。
ま、でもそれだけ待ち時間は少なくて済みました。来週だったら多分3時間くらい待たないとあかんかったと思う。

診察の方は・・・

先日の検査の結果も採血の結果も全く問題なしとのこと。

「ちょっと狭窄が進んでませんか?」と不安な点を聞いてみた。

そしたら・・・・・・あ、so!! (←あのきもち悪い芸人の真似すんなぁ!!)

実は狭窄したのはレミケのせいではなく、その前からなっていた。つまり再燃と緩解を繰り返している間にじわじわと狭窄していて、レミケを打ち出してからその進行が止まっている状態なんだって・・・

前任の主治医とは違う見解をおっしゃるんで・す・よ!(だから・・・もう・・・)

しかも、

バルーンで広げるほどの狭窄じゃないし、もちろんまだ手術なんて全然考える状況でもない、太くなる可能性だってあるから・・・(どんどん食べなさい←とは言われてません・・・(=^^=))

だってさ!

なんかこの先生と話していると、いつも不安が楽観的に変換されるのは何で?

ま、当分はレミケとお友達で、これ以上進行をしないようにやっていきましょう!

そして、

ま○みさんの主治医のF先生が今月までということで、来月からなんとオイラと同じ主治医になるらしい。

来月から主治医仲間だね。

「見かけはちょっと貫禄があって怖そうやけど、話しやすくてとってもいい先生だよ。でも・・・検査は妥協を許さないからメッチャ長いけん覚悟しときいよ!」って脅しておきましたよ。o(*^▽^*)o~♪

でも本当はE先生がよかったんだよね?そうは人生うまくいきませんよ・・・o(*^▽^*)o

てな感じで、今日は2人だけのくろ~んズ通院でしたが、それはそれで・・・ゆっくり話せて待ち時間も少なくって良かったです!

来月はまたレミケ投与なり。早速入院予約を・・・
看護師さん、いつも「入院は初めて?」って聞かんといて~な。
もう30回近くですわ。言うのもめんどっち~。

次の通院は5月の連休あたり??
暑いんやろな~(><)

|

« へんな天気だにゃ。 | トップページ | いそがしい~ »

コメント

今更この記事にコメントしてすみません^^;
F先生、いなくなるの~!?
やっぱり人事異動激しいですね、大学病院。

私は待ち時間が長い週にハマってるんで、
ずらしたい…。
でも、Mくん達に会えなくなるのは寂しい…
と葛藤中です(笑)

自分の知らない間に緩解と再燃を繰り返して
いつの間にか狭窄してることもあるんです
かね~?私も緩解だとタカくくってるけど
密かに潰瘍が出来てたらどうしよう;;
狭窄が怖いです…。

投稿: Reny | 2007年3月22日 (木) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66184/5594534

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は通院日:

« へんな天気だにゃ。 | トップページ | いそがしい~ »