« ああ頭ちかれた~ | トップページ | 白虎隊後編 »

2007年1月 7日 (日)

白虎隊前編

ドラマ「白虎隊」前編見たけど、

いきなり現代ドラマみたいに始まってビックリした・・・プロローグだったんだ。

本編に入ると展開が速い速い。気がついたら鳥羽伏見の戦いは終わってる、大阪からいつ、どうやって脱出したの?将軍が幕府軍を置き去りにして逃げたことはまったく触れられてないし・・・

今日は後編、この調子だと10分くらいで終わっちゃう?

いやいや会津戦争を丁寧に描いてくれるんだろうきっと・・・。それともエピローグでまた現代へ戻って・・・それで1時間以上とるとか?

それにしても、女子と口を聞いてはならぬ・・・って会津の教えはきっついっすね。
オイラだったら発狂してしまって・・・こんな藩は脱藩だ~。(^ー^)v

でも、友達のお母さんは女子ではないのか??とかいらんツッコミを入れてみる・・・。

あ、時間がそろそろヤバイ。

では、今日の後半を期待してみましょう。今日は大河ドラマ「風林火山」も封切りで忙しいですよ!

これからオイラは合唱団の今年初練習に行ってきま~す。o(*^▽^*)o~♪
外はメチャメチャ寒そうです。雪は降ってないけど・・・。

|

« ああ頭ちかれた~ | トップページ | 白虎隊後編 »

コメント

mixiにもコメ入れたけど、最近来ないみたいだからこっちにもコメいれます(*・ω・*)ノ『Йё』

ってか久々のコメです。ご無沙汰してしまって(:D)┓ペコリ 

12月に色々あって(mixiのブログみてねぇ)全然コメ入れてなくてホント(*;ω人)ゴメンネ...

相変わらずドラマネタなんや((*´∀`))ケラケラ
私は最近ニュース以外は全然TV観てなくて知らんかった(;・∀・) 白虎隊観たかったなぁ

ってか某学校のメンバーで新年会したい(○´д)(д`○)ネー

投稿: kananyan | 2007年1月 7日 (日) 18時50分

☆kananyan♪
ちわっす!
ちょうどミ〇シーで入れ違いだったかな?
白虎隊いい感じっすよ。歴史をあんまり知らなくてもついていけるんやないかな?ヒューマンドラマ系になってるよ。
新年会・・・やろうよ!←ってミ〇シーのメッセージ入れたばっかです。読んでね!

投稿: HIDE-X | 2007年1月 7日 (日) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66184/4829915

この記事へのトラックバック一覧です: 白虎隊前編:

» 白虎隊見ました!! [幸せを呼ぶ!]
色々考えさせられることがありました。 今の時代に何かメッセージを 伝えてるって感 [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 00時00分

» 1/7(放送開始日)の風林火山書き込みBlog [NHK風林火山の基礎知識]
いよいよ本日1月7日午後8時より、NHK大河ドラマの風林火山が始まります。 Bl... [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 07時30分

« ああ頭ちかれた~ | トップページ | 白虎隊後編 »