« やっぱり箱根を見ないと正月じゃない! | トップページ | ああ頭ちかれた~ »

2007年1月 4日 (木)

ドラマ「明智光秀」

昨日放送されたドラマ「明智光秀~神に愛されなかった男~」みたけど・・・

なんか配役が・・・・

信長に上川隆也って、どう見ても山内一豊に見えちゃうし、じぇんじぇん凄みがないんだよね。

主役の明智光秀に唐沢寿明って、前田利家に見えて・・・あんまり不器用で真っ直ぐな光秀に見えないし・・・

ギバちゃんの秀吉は結構よかった!

ストーリーも山崎の合戦は(大将同士の銃撃戦で勝負が決まったら)あんなの合戦じゃないやろ?光秀が死んだら家来はボーッとしとかんと、その場で敵をとらんかい!!

秀吉に天下を取らせるために謀反を起こしたみたいな描き方は、どうも変。

ま、ドラマだからね~。しゃあないわな。←結局最後はいつもコレだ!

次は土日の「白虎隊」に期待します。大河の「風林火山」は初回の手ごたえ次第で見なくなるかも・・・。

|

« やっぱり箱根を見ないと正月じゃない! | トップページ | ああ頭ちかれた~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66184/4793812

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「明智光秀」:

« やっぱり箱根を見ないと正月じゃない! | トップページ | ああ頭ちかれた~ »