« 白虎隊後編 | トップページ | のんびり休日 »

2007年1月11日 (木)

残業代ゼロ法案、出すのか?

リンク: asahi.com:残業代ゼロ法案、通常国会に提出へ 官房長官が表明�-�暮らし.

今日はちょっと真面目な記事を・・・o(*^▽^*)o~♪

ホワイトカラー・エグゼンプションですよ。←急に難しい言葉入力したもんだからパソコンが変換に困ってるやん!めちゃめちゃ変な漢字が表示されたぁ(^ー^)

残業代を払わなくてもいいって法案。

対象は年収900万円以上で20万人くらいだそうだが、コレは最初だけのきつめの案で、通りさえすれば、いずれラインが緩くなって、普通の労働者にまで広げられることは目に見えてまっせ。

過労死増やすな!!

労働者は使用者から「朝から晩まで働け」って言われたら、やっぱ無理して働くんだからね・・・。

タダ残業を取り締まるはずの労働基準監督署の上部組織である厚生労働省のトップが法案提出を推進しているってから・・・ダメダコリャ(><)

|

« 白虎隊後編 | トップページ | のんびり休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66184/4890860

この記事へのトラックバック一覧です: 残業代ゼロ法案、出すのか?:

« 白虎隊後編 | トップページ | のんびり休日 »