« 月曜日は・・・ | トップページ | 今回は先送り・・・だって! »

2007年1月16日 (火)

つ、ついに・・・KENSAの言葉が!!

今日は通院日でした。

実は先週の予約だったんだけど、仕事の都合上空けれなくて、一週間遅らせて行ったら・・・

なんか受付で文句言われた。

完全予約制?そんなん知らんわ。これまでも何回かやったことあるよ。先生に事前に言った事もあるし、言わなかったことも・・・

「先生に確認とってみます」とかいって電話かけてた。
もしや先生が今日はダメとか言うことあるんか?とちょっと不安・・・

でも、やっぱりK先生は快諾。ちょっと時間かかるかも・・・との事だったが、それはしょーがないもんね。

なんか赤い変な紙もらって待合室へ行った。なんじゃコリャ?始末書でも書けということか??赤点で特定疾患のポイント下げられるのか??

今日はくろーんずは生クロトルさんとRenyさんの二人だけしかいない。みんな先週だったんだね~。

かなり待たされるらしいので、手術したM君のお見舞いに行ってきた。
前回逢ったのが、オイラがレミケ投与した4週間前。その時はかなり苦しそうだったけど、術後の経過もいいようで、顔色も見違えるようによくて、声にも張りがあって、自分からどんどんしゃべってくれる。ええ感じやね。(^ー^)

と、そこへRenyさんからメール。
もしや、オイラが呼ばれた?とおもいきや、「生クロトルさんも診察終わったので、もう帰ります。」だって・・・

ありゃりゃ、今年初めて会ったのに、ほとんど話せずじまいだった。(><)

そのあと待合室へ戻り、1年前のようにヒマヒマな待ち時間をすごす。
今日は文庫本も新聞も持ちあわせていない。仕事の本読んでたら眠くなったので、意味なくメールを数人に送りつける。暇つぶしのメールはオイラの得意技!o(*^▽^*)o~♪

被害にあった方・・・ゴメンね~m( _ )m
被害にあいたい方・・・ご一報を!!(^ー^)v

そうこうしていたら呼ばれた・・・なんじゃ、案外早いやん。。。

診察っていってもいつものように問診

レミケ効果バッチリなんで症状もほとんどありません。次回のレミケ投与日を決める。

できるだけ仕事に穴を空けないように金曜入院をお願いしてみる。 OK!!

そしたら、「長いこと検査やってないんで、ついでにやっちゃおうか?土曜日は病院休みだけど、近くのK病院でやる?」だって、、

け、け、ケ、ke、KE、、、検査ぁ~??

つ、ついに先生の口から嫌な言葉が、デタ~~~~~!!!!!

とは言ったものの、その日は先生の都合が悪いようなので、取り消し。ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )

でも来月中にはやろうという話。
仕事に支障をきたさないようにどっかの土曜日にという事です。レミケ入院日程といい、検査日といい、オイラの仕事に配慮して頂いて・・・感謝です。v(^_^v)♪

ああ、でも、早速下剤が頭をよぎって・・・・憂鬱。。。。(><)

で、採血をやって薬とエレンを注文して終わり。

結局、さっきの赤い紙は何も書かずに受付に戻して終わったよ・・・。
なんだったんだ一体??

|

« 月曜日は・・・ | トップページ | 今回は先送り・・・だって! »

コメント

赤紙3枚たまったら、恐怖のオシオキ…!!!
キャーーーーー。
夜の旧病棟トイレを一人で掃除…とか;;;怖っ;

私ももうちょっとHIDEさんとお喋りしたかったです。
先月は超ダークな私だったんで^^;

暇つぶしメール攻撃、私で良ければどうぞ♪
大抵、クイックレスポンスですよ。

投稿: Reny | 2007年1月16日 (火) 21時48分

☆Renyさん!
>夜の旧病棟トイレを一人で掃除
そ、それだけは勘弁して~(恐怖…)
それだったら2ヶ月検査地獄入院する方がいい…←ホンマか俺?

暇つぶしメール攻撃してええんやね?
ってか逆に攻撃されちゃったりして…。Renyさんが毒舌モードじゃない時にしかけよう…(笑)

投稿: HIDE-X | 2007年1月16日 (火) 22時01分

今月中に検査、嫌ですね~
頑張って下さい。
レミケって1回すると定期的にずーっとしないといけないのかな大変ですね
最近、私も外来で合う人少ないです
待ち時間が長く感じます。

投稿: あいあい | 2007年1月17日 (水) 17時29分

☆あいあいさん!
検査は来月だよ。
レミケはね、ず~っと効いてくれたらいいんだけど、切れちゃうんだよね。
でも定期的に打つと苦しまなくて済むから助かってます。
なんか最近みんな外来日がバラバラですね。一時期の大宴会がウソみたい。

投稿: HIDE-X | 2007年1月17日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66184/4955964

この記事へのトラックバック一覧です: つ、ついに・・・KENSAの言葉が!!:

« 月曜日は・・・ | トップページ | 今回は先送り・・・だって! »