« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月30日 (火)

困ったな・・・

(あら?

こっちのブログはやめたんやないの??)

続きを読む "困ったな・・・"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

休憩しましょう・・・

ちょっといろいろあって、ブログを書ける気分じゃない。

疲れてるんだな。

仕事で頭使いすぎ、気も使いすぎ・・・(><)

こんな日は、好きな音楽でも聴いてリラックス・・・といきたいねんけど、

それすらもメンドクサイ。。

こうなったら寝るしかない!!

しばらくブログ休もうかな??

あ、ブログの引越し先ほぼ決まりました。

週末に元気があれば、引越し作業する予定です。

ではでは、また会う日まで・・・ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ネタがないので・・・つぶやき

自分探し、居場所探し、生き方探し。。

もがけばもがくほどわからなくなる・・・

いつか安穏の地を見つけられるのかな?

生きていくって大変だね。
でも大変だからおもしろそうだ・・・

オイラの果てしない旅はまだまだ続く・・・

意味不明でごめんなさいm( _ )m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

検討中・・・

突然ですが・・・

ブログの移転を考えています。

ココログは携帯では見にくいし、絵文字使えないし、いろいろ使い勝手が悪い気がして。

gooへの移転を考えてます。

とりあえず登録だけしてみましたが、ここで書いた記事をそのまま持っていけそうになくて、はてはて困ってしまった(><)

gooブログの方→他ブログからインポートって出来ないんですかね?
オイラの事前調査不足です・・・(;^_^A アセアセ

gooブログアドバンスにしたらできるってどっかで見たんだけどな。

当初の計画では、過去記事ごと持って行ってまるごと引越しだったんだけど、続編として新規で立ち上げになるかも?

それか、記事内容によってこことgooと二つに分けて管理する?←できるのか?>オイラ(o^∇^o)ノ

なんかいい考えはないっすか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

阪神占い??

ミ〇シーのコミュで見つけました。→阪神占い

虎ファンとしてはやらないわけにはいかんでしょう?

誕生日と、好きな食べ物と好きなスポーツのみ・・・

でも、君ねぇ、好きな食べ物にカレーパンって・・・どうよ?

ま、それはさておき、さっそく占いの結果を発表します!

ジャジャヤーン・・・

=================================================

HIDE-Xたんは~… 今岡選手~^Д^∩ タイプだにょ★^∀^☆

今岡選手~★+゚タイプのあなたは、とても真面目なタイプです。責任感が強く一度信頼されるとそれを裏切らないよう全力を尽くします。マイペースでうち解けるまでに時間がかかりますが、あなたを信頼している人は多いはずです。頑固なところがあり、うまく立ち回っている人のことを心の底では羨んでいます。体は硬いです。

恋愛について:
駆け引きが苦手で、相手に振り回されることが多いです。警戒心が強く、相手からアタックされても簡単には乗りません。恋のライバルがいると猛烈に盛り上がってしまいます。一時の感情で別れてしまってもその後しばらく経って後悔することが多いです。頑張って!

HIDE-Xさんのラッキ―アイテムは~…◆・∀・)
くせ毛の人
===============================================
残念、誕生日一緒なのに、球児タイプじゃないのか??
ラッキーアイテムが「くせ毛の人」ってなんやねん?それってアイテムなのか?
その他はノーコメです。当たってるような違うような。

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2007年1月19日 (金)

またちょっと明るいニュース・・・

リンク: [難病の腸疾患でも加入可能 三井生命、国内生保で初] / 経済 / 西日本新聞.

くろーんでも入れる保険ができるのか?

一定の条件の下ってところが具体的にどんな条件なのか知りたいところですが、くろーん以外での病気での入院とか死亡って感じでしょうか?

実はオイラは生命保険に入ったとたんにくろーんになっちゃったという悲しい、いやラッキーな経験がございまして・・・

あの時おばちゃんに無理やり保険に入らされたおかげで2度の長期入院でも助かりました。

でも、いかんせん若い頃に入ったんで、入院給付金とか死亡給付金がちょっと薄い気がしてきた。

これから歳とってくるとどんな病気にかかるかわからないし、貨幣価値が下がってきたら心もとないし、くろーん以外の病気用に保険に入れるんだったら検討する余地はありそうだ。

ちょっと保険料は高くなるのはしょうがないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月17日 (水)

今回は先送り・・・だって!

リンク: asahi.com: 残業代ゼロ法案 政府、通常国会提出を断念�-�就職・転職.

サラリーマンの皆様、とりあえず救われました。

時期尚早だと思っていたWCE(ホワイトカラー・エグゼンプション」は今国会への法案提出は見送られました。

あんまりにも世論の反発があった為、夏の参議院選挙を控えているだけに、こりゃヤバイと思ったんでしょうね。

ミ〇シーのコミュでもかなり反対意見で盛り上がってました。
東京の方ではデモをやった人もいたみたいです。

しかし、選挙がなければ・・・押し切られてたということか??

これとセットで考えられていたパートの正社員化促進とか、パートの厚生年金加入とかへの影響はどうなるんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

つ、ついに・・・KENSAの言葉が!!

今日は通院日でした。

続きを読む "つ、ついに・・・KENSAの言葉が!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

月曜日は・・・

恒例の合唱団の練習です。

いつもおんなじところでツマヅイてるオイラ・・・

学習能力なし!!(><)

昨日、ちょっとは対策打ったはずなのに。。

定演までもう4ヶ月しかないのに、、、こんなんでええの?いい訳ないやろ?お客さんに聴かせるんやからね・・・

わかっちゃいるけど、難しい曲が多くて、困りました。。。

仕事もミスできないし、覚えること多すぎて、、

グァ~ (丿 ̄ο ̄)丿 (叫)

今日はこのへんで失礼。

なんだかまだボヤキ調だな・・・o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

お楽しみは・・・

リンク: 平成19年用お年玉付郵便葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手の当せん番号.

今年は年賀状の数も少なかったし・・・当たってないやろ?

と思ったら、切手シートが2枚当たってるやん。

ありがたやありがたや・・・

しかし年賀状・・・まだ返事がこない人が4割くらいおるんやけど、せめて寒中見舞いか電話かメールこないかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から憂鬱

皆様、おはようございます。

今日はなんだか朝からブルーなHIDE-Xです。

なにもヤル気が起こりません。たま~に(最近多いかも?)こういう日があるんやけど、今日はその日のようです。

続きを読む "朝から憂鬱"

| | コメント (4)

2007年1月13日 (土)

のんびり休日

今日は休みだ~、相方は仕事だ~、自由だ~わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!

と、言うことで、好き勝手してました。

録りだめしてた番組を見たり、ダビングしたりね。

ようやく映画「ALWAYS~三丁目の夕日~」←押したらどっかへ飛んじゃうよ!

見れた。

なんだかジーンときた。忘れてしまったものを思い出したようなあったかい感じ。

昔はテレビも携帯もパソコンもなかったのに普通に生きていけたんだよね。

今これらがなかったらえらい不便だけどさ。

今年の年末に続編が放映されるらしいので、また楽しみですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

残業代ゼロ法案、出すのか?

リンク: asahi.com:残業代ゼロ法案、通常国会に提出へ 官房長官が表明�-�暮らし.

今日はちょっと真面目な記事を・・・o(*^▽^*)o~♪

ホワイトカラー・エグゼンプションですよ。←急に難しい言葉入力したもんだからパソコンが変換に困ってるやん!めちゃめちゃ変な漢字が表示されたぁ(^ー^)

残業代を払わなくてもいいって法案。

対象は年収900万円以上で20万人くらいだそうだが、コレは最初だけのきつめの案で、通りさえすれば、いずれラインが緩くなって、普通の労働者にまで広げられることは目に見えてまっせ。

過労死増やすな!!

労働者は使用者から「朝から晩まで働け」って言われたら、やっぱ無理して働くんだからね・・・。

タダ残業を取り締まるはずの労働基準監督署の上部組織である厚生労働省のトップが法案提出を推進しているってから・・・ダメダコリャ(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

白虎隊後編

昨日に引き続き・・・・です。(^ー^)

白虎隊後編みましたか?

もう涙なしでは見られませんでしたね。

家族愛、生きる意味について考えさせられたドラマでした。

20年位前の年末大河(べーやんの「愛しき日々」が印象的だった・・・)も感動しましたが、今回のもなかなかグッド!

こんなに素晴らしい歴史を背負っている会津の人たちが羨ましく思えました。

それにしても、こんなに多くの命が失われたというのに、当の容保公は明治26年まで生きていらっしゃるんです。これってどうよ?とか言ったら会津の人に怒られるかもしれませんね。

そもそも戦争の趣旨が薩長の「会津憎し」で始まった戦争ですから、理不尽な戦争だった事は否めません。それにしても、やっぱりもっと早く戦争は終結すべきであった。西郷頼母の再三の讒言にも耳を貸さず、被害をますます大きくした事はやっぱり責められるべきなんじゃないかな?と思います。

戦争責任を取って切腹したのは確か下級家老の萱野権兵衛です。もっと上級の家老・田中土佐は既に戦死(切腹)してたし、西郷頼母は行方知れず(ってか、絶対不戦を唱えた西郷頼母に切腹させるわけにもいかんだろ?)

で、当の殿は??会津藩を取り上げられ永久禁固、つまり、死は免れてるわけです。
まあ、生きながらえる事もさぞつらい人生だったかとは思いますが・・・。晩年は東照宮の宮司になってますね。薩長が作った新しい世の中をどのような思いでみていたんでしょうね。

若い隊士の切腹のシーンはあまりに痛々しいし、隊を分けたことによってそれぞれの運命が変わってしまったことが・・・やりきれない。

それにしても、一度は会津に行って鶴ヶ城と、白虎隊のゆかりの地を訪れてみたいという思いがますます強くなりました。

なぜか頭の中を「愛しき日々」がかけめぐってます・・・あれ??(^ー^)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年1月 7日 (日)

白虎隊前編

ドラマ「白虎隊」前編見たけど、

いきなり現代ドラマみたいに始まってビックリした・・・プロローグだったんだ。

本編に入ると展開が速い速い。気がついたら鳥羽伏見の戦いは終わってる、大阪からいつ、どうやって脱出したの?将軍が幕府軍を置き去りにして逃げたことはまったく触れられてないし・・・

今日は後編、この調子だと10分くらいで終わっちゃう?

いやいや会津戦争を丁寧に描いてくれるんだろうきっと・・・。それともエピローグでまた現代へ戻って・・・それで1時間以上とるとか?

それにしても、女子と口を聞いてはならぬ・・・って会津の教えはきっついっすね。
オイラだったら発狂してしまって・・・こんな藩は脱藩だ~。(^ー^)v

でも、友達のお母さんは女子ではないのか??とかいらんツッコミを入れてみる・・・。

あ、時間がそろそろヤバイ。

では、今日の後半を期待してみましょう。今日は大河ドラマ「風林火山」も封切りで忙しいですよ!

これからオイラは合唱団の今年初練習に行ってきま~す。o(*^▽^*)o~♪
外はメチャメチャ寒そうです。雪は降ってないけど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年1月 6日 (土)

ああ頭ちかれた~

とある資格のライセンスが、今年の3月で切れてしまう。

引き続き認定して欲しかったら、添削課題を出して合格点を取った後、再認定料約10000円払えだって・・・

車の免許みたいに視力検査だけにしてよ!!

と、言う訳にもいかんわな、視力は関係ないし・・・しょ~がない。添削課題出すか?

テキスト2冊来てたけど、読みもせず問題を解いてみる・・・

フハハ・・・分からんし。。。

制度が変わってるところもあるし、計算関連は全く忘れてる

ちゃっちゃっと終わらせるつもりが、約3時間もかかった(><)

いい復習になったけど、再認定料1万円って・・・高いやろ?
せめて3千円くらいにしてくれへんの?1万円あったら、ニンテンドーDS、買えんか・・・近場の温泉くらいだったら行けるで!!

明日は合唱団の初練習です。
こちらも忘れてる・・・かも??こっちも復習かぁ~(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

ドラマ「明智光秀」

昨日放送されたドラマ「明智光秀~神に愛されなかった男~」みたけど・・・

続きを読む "ドラマ「明智光秀」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

やっぱり箱根を見ないと正月じゃない!

箱根駅伝は復路が面白い!毎年なにかが起こりそうな予感がする。

今日もちょっと外出したんだけど、ちゃんと録画して行って、家に帰ってからじっくり見ましたよ。

順天堂大学の完全優勝、おめでとう!!

詳細は→箱根駅伝速報ページ

続きを読む "やっぱり箱根を見ないと正月じゃない!"

| | コメント (4) | トラックバック (10)

2007年1月 2日 (火)

やっぱり・・・関東の壁厚し。

リンク: asahi.com:決勝は早大―関東学院大に ラグビー全国大学選手権�-�スポーツ.

予想が的中してもうた!

先日、関西勢の躍進と書いた大学ラグビーですが、今日の準決勝で2校とも敗退してしまいました。(><)

早稲田大55―12京都産業大

関東学院大34―3大阪体育大

う~ん、どっちも大差だ。

オイラはラグビーの細かい事はよ~わかりませんが、この差はなんなんでしょうね?

関西の高校は大阪勢が強いんだけど、卒業生は関東に流れてるって事か?

決勝の顔合わせは6年連続で早稲田と関東学院って、これも異常な現象ですよね?

せめて関東学院の”東”が”西”に変わったりすりゃあいいのに・・・。
関学はアメフットは強いのにラグビーはアカンの?

以前は同志社とか大東文化とか明治とか法政とか慶応とかいろんな学校が王座を極めていたのになぁ。毎年同じ学校の決勝ってねえ・・・

オイラが生きているうちに、同志社ラグビー復活の日は来るかなぁ~?とにかく関西勢ガンバッテや!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきました~(^ー^)

みなさま、楽しい正月ライフをお過ごしですか?

オイラは今日まで実家に帰省して、先ほど戻ってまいりました!

留守中も多数の方の訪問を受けましてありがとうございます。m( _ )m

続きを読む "帰ってきました~(^ー^)"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年!!

みなさま、

明けましておめでとうございます!

今年もどうか宜しくお願いいたします。m( _ )m

ええ~っ?ヤダよ~・・・なんて言わない言わない、そこのアナタ・・・(^ー^)

とにかく、出来る限り続けていきたいと思いますので、今年もコメント&トラックバック宜しくお願いしますね。

もちろん読んで頂けるだけでもオッケーだけど、たまにはコメントしてくれたら嬉しいです。

皆様は今年はどんな一年にしたいですか?

オイラは飛躍の年にしたいですね。ちょっとでも明日に展望が持てる年にしたいです。

仕事も私生活も日々充実した毎日が過ごせますように・・・。そして、今年も素晴らしい出会いがたくさんありますように・・・。

初詣はどこに行こうかな?初売りも楽しみですね~。

では、皆様、楽しいお正月をお過ごし下さいませ!!o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »