« 一日が早いな… | トップページ | ぶつぶつ・・・ »

2006年12月22日 (金)

なんだか・・・お疲れ

ここ数日、なんだかお疲れモードのHIDE-Xです。

仕事かネットか勉強か・・・じゃ、疲れるよね~(><)

新聞とか読んでも明るいニュースはないし・・・

新しい税制のニュース見ました?ふざけんじゃないよ!って思いませんか?
おまけにたたき台を作ったヤツは、血税で支給される高級マンションで愛人と住んでたって・・・

こんな税制今すぐ止めてしまえ!!

庶民のくらしはどんどん苦しくなって、企業だけ好景気&法人税減税で潤って、そのくせ従業員には還元されない。派遣やパートがどんどん増える、正社員でもリストラの恐怖に怯えてる・・・そんなこんなで将来の生活も読めない。

これでは少子高齢化問題はいつまでたっても解決しませんよ。

我々が高齢者となるときには、定年は70歳まで引き上げられてるだろう・・・が、年金制度は無くなってるかもしれない。少なくとも今よりは悪い制度になってるのは確実。

これからは自助努力の時代ですが、日々の生活に汲々としている人が、どうやって定年後の資金が準備できるかってんだ!!

育児休業の上乗せとか、2歳までの乳幼児手当てアップとか言う前に、子供を生もうかなって思えるような雇用環境、社会環境を整備しろよ。

ま、うちはもう子供は諦めたからええんやけどさ。

長崎新幹線は地元住民の同意が得られず、着工の見通しが立ってないってのに、予算だけちゃっかり毎年計上されてる・・・コレってはっきり言って無駄な予算とちゃうの?

道路も小泉がちょっとだけ頑張ったときもあったけど、結局道路族の力に押し切られ、これからも無駄な道路がどんどん作られるみたいだし・・・

お金の使い方が無茶苦茶やん!

皆さん、来年の選挙では棄権とか諦めモードにならずに、ちゃんと10年後20年後を任せられる人&政党に投票しましょうね。

何が言いたいか分からなくなってしまったけど、たまには言いたい放題書かせて・・・え?いつも書いてるだろって??(^ー^)

|

« 一日が早いな… | トップページ | ぶつぶつ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66184/4642409

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか・・・お疲れ:

» ポケモン大好きっ子とポケモンわからないママによるポケモンみたいに楽しい育児子育て情報 [ポケモン大好きっ子とポケモンわからないママによるポケモンみたいに楽しい育児子育て情報]
なるほど・・・子育てってこういうものなのか・・・ [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 10時08分

» 韓国ーー団塊世代向け旅行計画案 5テーマ [ 団塊世代の再就職、団塊世代の生きがい探しサイト]
冬のソナタで有名な韓国江原道観光が日本の団塊世代向け旅行計画案作ってます。 [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 14時27分

« 一日が早いな… | トップページ | ぶつぶつ・・・ »