« つらつら書きなぐり。 | トップページ | 今朝の朝刊 »

2006年12月10日 (日)

年賀状作成

年賀状ようやく手をつけました!

とりあえず図面と文章と住所録リスト完成。

う~ん、我ながら今年はちょっと早いぞ!o(*^▽^*)o~♪

10年程前に買った「筆まめ」は、さすがにバージョンが古く、ここ数年の平成の大合併に対応できない・・・新しくできた市は手入力じゃ(><)

図面は干支のイノシシにしました。
うちは子供もいないし、だいたい毎年絵です。結婚当初は二人の写真だったけど、いつから止めたんだろう??なんか恥ずかしいし、嫁はんも乗り気じゃないし・・・。

本当は自作の自画像でも描いて、それを取り込んだらいいんだろうけど、そんな才能はオイラにはないし、めんどくさいもん!

図と文章ができたら、嫁はんの分から先に宛名印刷。(←早めにやっとかないとウル〇イからね~(^_-)-☆)

オイラの分は、ギリギリでもいいのだ・・・(^ー^)。しかも印刷だけしてそのままポストに投函だったりして・・・(去年は仕事忙しすぎて、ついにこれやっちゃいました・・・)

今年はできるだけ一言でもコメントは書こう!!

しかし、このメール全盛時代に年賀状の風習はなかなか廃れないね、なんでだろ??

|

« つらつら書きなぐり。 | トップページ | 今朝の朝刊 »

コメント

まだなんにもやってないよ~~!!
やば~^^

投稿: | 2006年12月11日 (月) 09時53分

ん?
上のコメント…誰からだろ?

投稿: HIDE-X | 2006年12月11日 (月) 12時29分

私も早く作らなきゃ…。
夫は何もしてくれないので、
いつも私が図柄の作成をしております。
かわいいイノシシが見つかるといいなぁ。

投稿: Reny | 2006年12月11日 (月) 15時48分

☆Renyさん!
いいなぁ~、旦那さん楽ちんやね~(^^ゞ
うちも嫁はんがパソコン使えたらええのにな…。
かわいいイノシシ見つかればいいね…。

投稿: HIDE-X | 2006年12月11日 (月) 19時14分

今から気合入れて年賀状作ります。
時間かかりそう。
なんやかんやで休みがつぶれる~

投稿: あいあい | 2006年12月12日 (火) 10時56分

☆あいあいさん!
レスが遅くなってすみません…m( _ )m
年賀状はできましたか?
休みがつぶれてしまっても、年賀状作りは楽しいよね?出す相手の今の状況とかをいろいろ妄想しながら書いたりして…(;^_^A 

投稿: HIDE-X | 2006年12月13日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66184/4498587

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状作成:

« つらつら書きなぐり。 | トップページ | 今朝の朝刊 »