« 松坂に年17億円も・・・出しますか? | トップページ | 紅白出場者が決定! »

2006年11月28日 (火)

一日おくれで・・・

の〇めカン〇ービレ見ました。

いや~、今回はモーツァルトにバッハのオルガンにブラームスですか。
ドイツが生んだ偉人ばっかり。(モーツァルトはオーストリアだっけ?)

選曲のときに、マーラーの「千人の交響曲」って意見を出した人がいて、思わず「俺もそれに一票!!」って叫んじゃった。オイラは歌い手で参加したいっす!

結局モーツァルトのオーボエ協奏曲になったんだけど、オーボエの音色もオイラ大好き。
ってかメッチャ難しいんよねこの楽器。リードで当たり外れ多そうだし。
オーボエがうまいオケはレベル高いです。っていうのはオイラの主観?

のだめの幽霊・・・怪しすぎ!!

オナラ体操・・・面白すぎ!!それを踊るハリセンも・・・最高に笑える(o^∇^o)ノ

でも、なんか千秋君のオケに対する情熱と、団員の姿勢がかみあってない感じがする。
こんなんではいい演奏はできませんな。せっかくいいホールで演奏会できるのに・・・。

さて、次週はどうなっていくんでしょうね。

先日、タワレコでこのドラマのCD見つけた。
思わず買っちゃいそうになったけど、優先順位はみさっちゃんのDVDだったもんで、保留。来月になったら買おうかな。

実はベートーベンの7番は持ってないしさ。

そういえば・・・はるかちゃんのドラマが2話分見れないで溜まってます。
あら?以前のお熱はどこへ??
(だってさ・・・ラブラブすぎて・・・妬けるんやもん・・・(><))

|

« 松坂に年17億円も・・・出しますか? | トップページ | 紅白出場者が決定! »

コメント

のだめの事なら、僕に聞いてください。
CD持ってますよ~。
聴きたいですか?

マーラーの「千人の交響曲」をご存知なんて、さすがですね。
清良たんと峰くんの結婚→離婚というネタでしたが、R☆Sオケの重要なポイントでした。

投稿: 生クロトル | 2006年11月29日 (水) 00時08分

☆生クロトルさん!
さっすが、CD持ってんの?
聴きたい聴きたい!
マーラーの千人は高校時代から好きなんだな。マーラー独特のスケールの大きなシンフォニーに合唱が入ってるんだもん。ちなみに2番の「復活」も更に荘厳な感じでこれも合唱入り。
清良たんのピンク色の表情…キレイだったね~。普段はあんまりオイラのハートには響かないんだけどさ…。(=^^=)

投稿: HIDE-X | 2006年11月29日 (水) 00時16分

のだめ僕も毎週かかさず見てますよ!
今の一押しドラマかも。
高校時代実は・・・
音大をちょっとだけ目指した時期が。。
高校2年の夏休み東京の音大に3日間ほど研修に通いました。
その時は音大の雰囲気に酔って、
音大生気取りになった覚えがありました。。
のだめみながら~懐かしさ感じています(汗

高校3年にはレベルの違いに挫折し、
諦め・・・現在に至りますが(--:)

投稿: あると | 2006年11月29日 (水) 09時35分

☆あるとさん!
へえ~っ、あるとさんは音大志望だったんですね。って事はピアノ弾けるんですよね?カッコイイなあ~。
オイラは片手オンリーで話になりません…(><)
のだめはストーリーも面白いんですが、ちょっと音楽をかじった身としては、いろいろクラシックの曲が出てくるのが楽しみですよね。

投稿: HIDE-X | 2006年11月29日 (水) 20時09分

かっこいいだなんて、とんでもない(^^;)
昔の話です・・・
一応エレクトーンを専攻してました。
ピアノは苦手でしたね(汗

>いろいろクラシックの曲が出てくるのが楽しみですよね。

確かに、いい曲が選ばれていますね。
のだめの影響でクラシックファンが増えると
思いますね。

投稿: あると | 2006年11月29日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66184/4349138

この記事へのトラックバック一覧です: 一日おくれで・・・:

» のだめカンタービレブログ:『のだめカンタービレ』あらすじ [のだめカンタービレブログ管理人]
徘徊してきました。初めまして。YouTubeでのだめ動画を集めました。トラバもらって帰りますので遊びに来てくださ〜い。^^素敵なサイトですね〜お互い頑張りましょう! [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 01時37分

» 音楽ダウンロード [音楽ダウンロード]
とても良いブログですね♪お気に入りに追加いたしました、良かったら私のブログも見てくださいね♪相互リンクを募集中なんですが可能ですか? [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 04時27分

» のだめカンタービレ(7) [イマドコ?いまここ。]
おなら体操実演。 [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 03時22分

« 松坂に年17億円も・・・出しますか? | トップページ | 紅白出場者が決定! »