« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

ネタがないけど・・・更新するぞ!!

今日はホンマにネタがないっす・・・(><)

合唱のパート練習に行って、先ほど帰ってきました。
ハハハ・・・リズムがいい加減o(*^▽^*)o~♪

最近この曲ばっか聴いてるので頭の中でエンドレスでぐるぐる・・・まわるまわる

ふう~、今日で11月も終わり。

ついに明日から師走ですな。
一年の締めくくり、いい感じで終わりたいよね?

そして年末ジャンボが当たりますように。とりあえず10枚買った。
あと10か20枚追加する予定っす。1億とかいわんから1000万当てて~(o^∇^o)ノいやいや100万でもいい・・・。

ほな、また来月も当ブログをヨロシクお願いしまっす!!m( _ )m

今月はたぶんパーフェクト更新だよ!!(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

紅白出場者が決定!

リンク: Yahoo!ミュージック - ミュージックマガジン - 紅白、出場歌手決定&意気込みコメント到着!.

もう、紅白とか年賀状とか・・・そんな言葉が聞かれる季節なんやね。早か~。

さて、今年の紅白歌合戦出場者が決まりました。

あら?みさっちゃんの連続出場ならず・・・(><)
NHKめ、若者と年寄り世代にだけご機嫌取りやがって・・・

ま、あやかちゃん(でも綾香の方ね・・・)とコブクロが出るからええか。

徳永英明って・・・初出場なん??

演歌歌手を減らして、もっと実力派歌手を出して欲しいけどな。
ってか、ギャラ安いから、わざわざ大晦日になんか出てくれへんのやろな。

悔しかったらB’Zとかいっぺん連れてこいってんだ!
(って・・・誰に文句言ってんだ俺??)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年11月28日 (火)

一日おくれで・・・

の〇めカン〇ービレ見ました。

いや~、今回はモーツァルトにバッハのオルガンにブラームスですか。
ドイツが生んだ偉人ばっかり。(モーツァルトはオーストリアだっけ?)

選曲のときに、マーラーの「千人の交響曲」って意見を出した人がいて、思わず「俺もそれに一票!!」って叫んじゃった。オイラは歌い手で参加したいっす!

結局モーツァルトのオーボエ協奏曲になったんだけど、オーボエの音色もオイラ大好き。
ってかメッチャ難しいんよねこの楽器。リードで当たり外れ多そうだし。
オーボエがうまいオケはレベル高いです。っていうのはオイラの主観?

のだめの幽霊・・・怪しすぎ!!

オナラ体操・・・面白すぎ!!それを踊るハリセンも・・・最高に笑える(o^∇^o)ノ

でも、なんか千秋君のオケに対する情熱と、団員の姿勢がかみあってない感じがする。
こんなんではいい演奏はできませんな。せっかくいいホールで演奏会できるのに・・・。

さて、次週はどうなっていくんでしょうね。

先日、タワレコでこのドラマのCD見つけた。
思わず買っちゃいそうになったけど、優先順位はみさっちゃんのDVDだったもんで、保留。来月になったら買おうかな。

実はベートーベンの7番は持ってないしさ。

そういえば・・・はるかちゃんのドラマが2話分見れないで溜まってます。
あら?以前のお熱はどこへ??
(だってさ・・・ラブラブすぎて・・・妬けるんやもん・・・(><))

続きを読む "一日おくれで・・・"

| | コメント (5) | トラックバック (3)

松坂に年17億円も・・・出しますか?

リンク: 松坂交渉が難航、レ軍と金額で大きな差 - MLBニュース : nikkansports.com.

何コレ??

松坂(の代理人)が年平均17億円を要求だって??

いきなりそんなにもらえる訳ないやろ??

確かに日本でのこれまでの実績は認めるけどさぁ~。
せめて5億円前後じゃないんかな~。

気前のいいアメリカ人がよく奮発しても、せいぜい10億くらいだと思いますよ。

それとも最初からふっかけておいて、相手の譲歩をもくろむ作戦か?したたかやね。

オイラが一番嫌いなやり方だな。

ま、ど~でもええけどさ・・・(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

練習日!

おわ~、日付が変わりそう・・・更新しなきゃ!!(^ー^)

今日は、合唱の練習に行ってきました。

昨日のコンクールに刺激されて、もっとちゃんと練習しなきゃ・・・

朝からもう練習は始まっています。
今日こそは英語の歌詞をつけて歌うぞ~と気合を入れて、まずは通勤電車の中で音取り音源を繰り返し聞きまくる。

そして仕事が終わって、練習時間までの間カフェに篭って音源を聞きながら楽譜とにらめっこ。

さて、その成果はいかに??

先週よりは歌詞で歌えた気がする。

でも・・・・・・発音がメチャ怪しいよ(><)

ま、おいおい直していきましょう。

ちょっとでも前に進んだ感じでかなり嬉しい。来週はもっと歌えるように更に独学頑張ろう。今度はストーリーにも入っていかないと。

でも、仕事の勉強もおろそかにしたらアカンのです。
メリハリつけてやらなきゃね。

今日もコメントつけれない日記でゴメンなさいね・・・_○/|_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

久しぶりの熊本

コンクール全国大会を聴きに、思い出の熊本まで・・・

やっぱり、遠いっすね。

熊本城が見れず、残念(><)帰りにちょっとだけ寄りたい衝動にかられたけど、ぐっとこらえて明日の仕事に備えて早く帰る。

しっかし、疲れた~。

今日は手抜きして、早く寝よ。

あ、そうそう、陣太鼓食べよ・・・。

うんまいな~これ・・・疲れが癒されますわ。。。

肝心の全国大会は・・・凄かった!

審査結果→合唱連盟HPより

その昔一緒に歌った顔を何人か見たような気がしたけど、オイラは何せ目が悪いから、あてにならん。

来年こそは・・・我が団も、、、全日本へ・・・

その前に、九州大会の壁厚し。。。。 (丿 ̄ο ̄)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

みさっちゃん危うし??

最近ハマッテるCDはこれ・・・

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤) Music Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)

アーティスト:ZARD
販売元:ビーグラムレコーズ
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ハァ??
みさっちゃんじゃないやん!!!

♪負けないで、もう少し、最後まで走り抜けて~♪

いいよね~ZARD(え?浮気ですか??)

「揺れる想い」とか「サヨナラは今もこの胸にいます」とか「永遠」とか・・・

社会人一年目の頃によく聴いて、元気もらってました。

そして、嫁さんと出合った頃によくドライブのBGMで流れていたのがZARDで~す!
きゃあ、はじかし~(〃/0\〃)

あの頃は仲が良くって、休みのたびにいろいろ行ったよな・・・なんでこんな風になったんやろね?
あ、いかんいかんボヤキモードに入りそう・・・(;^_^A アセアセ

いずみちゃんも、相変わらず謎の人だよね。いったい何歳なんだ??

パソコンでエンドレスで聴いてたら・・・(ってか聴いてなくてもかかってたりする)

いつの間にかミ〇シーステーションのランキングで美里に迫る勢いになってたよ。

ミ〇シーステーションってのはね、ミ〇シーのサービスの一つで、自分がパソコンで聴いた曲をカウントしてくれ、ネット上で自分がどんなアーティストの何の曲を多く聴いているかがランキングで公開されるんです。

もっちろん、現在はみさっちゃんが首位で、コブクロが2位、次いで僅差でZARDという順番です。

明日かあさってあたりに抜くんちゃうか??

やばいっす、みさっちゃんを裏切る訳にはいかん。
DVD発売まで・・・あと5日だ~(o^∇^o)ノ

最近のMISATO TOPICSはこちら→(クリックしてみて!)

以上、久しぶりの美里ネタでした←ってかZARDやろ??゜O゜)\(--;

ミサ虎ブログ・・・こんなんでええんかい??(><)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年11月23日 (木)

8年ぶり!!

福岡にいながら、なんと8年ぶりに門司港レトロに行ってきました~(^ー^)

8年前にはなかった海峡シップと、鉄道記念館がお目当て。

海峡シップでは現在「大相撲展」がやっていて、歴代横綱の手形や、昔の新聞などが展示されてました。

昔は相撲の大ファンだったオイラは大満足です。
また、館内の1階は大正時代の街並みが再現された”海峡レトロ通り”で、開館当時テレビ中継されて記憶に残っている電車がみれた。

Pb230010 いい味出してますね~。o(*^▽^*)o~♪

そして昼ごはんは、8年前にも行った「瓦そば」の店。

あったあった、まだあったよ。

うん、やっぱりウマイ!!この瓦の熱さがたまらん。って瓦を食べるんかい、゜O゜)\(--;オイオイ

残念ながら、写真を撮るのを忘れました!気がついたら半分以上食べてて、残骸状態。さすがにこんなのを撮る訳にもいきません。
オイラはまだまだブロガーとしての心得が足りませんな・・・(><)

その後は、レトロな町並みを眺めつつ、鉄道記念館へ・・・

いきなりSL列車がお出迎え。
Pb230022

本館の中に入ったら、ちょうどジオラマでミニチュア列車が運行する時間だった。

う~ん、鉄道マニアにはたまらん!!←って、オイラは鉄道マニアではないっす・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

子供達が大はしゃぎです。
いつの時代も男の子は乗り物大好きみたいやね。(^ー^)

「あ~、新幹線!!つばめ乗ったことある!」「あ、夜になったらライトがついたよ!」って感じでにぎやかでした。Pb230011

しかし、スイッチバックなんかもちゃんとやって、なかなか凝ってますね~。

あとは、関門トンネルの歴史とかも展示されてました。
戦前によくもあんな技術があったもんだとひとしきり感心してしまった。

雨が降ってちょっと残念だったけど、久しぶりにちょっと観光気分で楽しかったです。

次はゆっくり温泉でも行きたいです!

今日の写真は、そのうちアルバムにアップしよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

手紙

仕事から帰ってきたら、一通の手紙があった・・・

誰から??も、もしやラブレターっすかぁ!!!(=^^=)ニョホ 

と、思いきや・・・・・

先月まで通った職業訓練校の先生からだよ!

うわっ、○〇〇ーな字やなぁ・・・

何々・・・クラスの就職率が悪いから、就職決まったら速やかに報告してくださいだって。

あれ?オイラ届け出したと思うんやけど、入れ違いかいな?

先生も大変やね。卒業生の就職率が悪いと、来年はクラスが無くなるかもしれんのだって。
まだ約40%しか決まってないみたい。確か目標は70%以上だったから、大ピンチ!!

しかし、みんな元気かな~??
最近、全く連絡がつかない人いるしさ~(><)

もし、このブログ見てくれてたら、連絡欲しいで~す。o(*^▽^*)o~♪
特に・・・電話がつながらない〇〇さん!!元気ですか~??

まるで、ネットを使って人探しみたいだな・・・(笑)

明日出勤すれば、また休みで~す。
でも天気は下り坂の様子・・・(><)

ちなみに、今度の日曜日は、思い出の?熊本にちょっくら出没します。
コンクールの全国大会があるのだ。うちらの団体は残念ながら予選で負けたから出演は出来ないんだけどね。せっかく九州であるから、勉強がてら行ってきます。

前住んでたところの近くであるから、前の家の近くも行ってみたいな。o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

ネタがなくってくるち~(><)

最近ブログのネタに困ってるHIDE-Xで~す(^ー^)v

仕事始めたら、どうしても家と事務所の往復になってしまい、特に発見もないし(仕事上の発見はたくさんあるけどね!)、仕事関連の勉強があって、なかなかテレビも見なくなったし、(土曜日のはるかちゃんドラマまだ見てね~よ、の○めも見ないと・・・)病気も今は安定期だし・・・

どうしましょ? 

そういえば、今週の木曜日は祭日って・・・みんな知ってました?

オイラさっきカレンダー見て初めて知りましたよ。

ってことは、あと2日行ったら休みやん!!わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!

めっちゃ得した気分。誰か木曜日遊んで~!!(=^^=)

今日の夜は合唱の練習行ってきました。
エイゴの発音が音になりません。音を追いかけるのと、発音を気にすることが同時にできないんだな~。

ま、反復練習しかないんやけどね。
MIDIの音源を聴きまくるしかないか。←自分で鍵盤たたけよ!! 

明日はプロ野球のドラフト会議だよ確か・・・。
タイガースとホークスにいい新人選手が入りますように。

それでは、またお会いしましょう!
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )なんとか更新したよ。これで安心して眠れます~o(*^▽^*)o~♪

続きを読む "ネタがなくってくるち~(><)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

試験終了!!

○記の試験終わって帰ってきますた~(^ー^)

予想問題集よりは簡単な気がしたし、時間も余ったんやけどさ~

3問目の残高試○表の合計がどないしても合わないんですわ。
見直しでミスが発覚して修正しても・・・それでも合わないのだ~!

どっかでオイラお得意の??ケアレスミスしてるんやろうな~。
この問題まるまる落とすと30点・・・まぁ、全部おとすこたぁ無いとは思うんやけどさ・・・。

せめてもの救いは5問目の精○表はなんとか合計が合って・・・ホッとした。ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )

落としたら致命的な1、2、4問目は・・・なんとかいけたと思うんやけど、どないでっしゃろ?

とにかくやれることはやってきたから、後悔はありませんよ~だ。

落ちたら落ちたで次また頑張ろう。いや、試験はもういいかも??

これでちょっと晴れ晴れして、後は仕事に打ち込むのみ!!

じゃなくって・・・合唱の新曲があった・・・(><)
英語えいごエイゴリアン!!まずは意味から調べないとな・・・。辞書は捨てたんやないか??ゴソゴソしてみよう・・・

あ、あった・・・

あら?でもこれ、、、

スペイン語の辞書だった・・・しっかも大学時代ほとんど勉強してないからきれいだ~ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

スペ語は可ばっかりだったもんね!←自慢すんなよ!!

と、言う訳で・・・

とりあえず今日で課題が一つ片付いた。わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

明日は試験です!!

明日は○記の試験です。

さっきまで最後のアガキをしてましたが、やっぱり時間が足りましぇーん!!(><)

やっぱオイラは数字関係の試験はアカンわ…。

こんなに準備不足の自信が無い試験は久しぶり…

(現役の大学受験以来か?)

ま、模擬試験気分で行ってきますわ。

ダメだったら2月があるしね。
○○士みたいに一年に一回しかない試験だったらそうも

言ってられんけど。

こんなこと言ってる時点で、もうアカンかもね。

ホンマの最後のアガキは自己暗示しかない!
「100点を取りに行かずにコツコツ積み上げれば…
なんとかなる」かもよ…←最後に弱気でどうする??ヾ(~O~;)

たとえ合計が合わなくたって、各勘○科目で点をかせごう!!

もう開き直りだ!!

先月まで一緒に勉強したみんなも頑張ろうね~o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

今日は休みま〜す♪

今日は事務所の人と懇親会があって、今帰ってます…

なかなか為になる話をいっぱい聞け、更に頑張らないといけない気持ちになりました。

帰って、小久保さまの入団会見の録画を見るのが楽しみです!(^O^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

やっぱりアカンわ・・・(><)

ふう~、○記の勉強疲れた・・・(><)

ありゃ???
この前の記事を書いてもう2時間半経つのに、ミ○シー日記として反映されてないやん。

なんでやのん!!

こんなにタイムラグがあったらアカンやろ!!(怒)

マイ○クさんたち・・・きっと今日はサボってると思ってるやろな・・・でも、ちゃんと書いてますよん!!(^ ^)v

ココログとミ○シーの相性が悪いんやろか??

めんどっちいけど、またブログに書いた記事のリンクをミ○シー日記に貼る方式に戻すかな??

それかいっそココログから他に乗り換えるか??
ミ○シーと相性がいいのはどこ???
gooとか絵文字が使えてよさげ・・・でも、乗り換えもめんどくさそうやもんね。

なんかいい方法はないもんかね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒さに震えながら・・・パソを打つ。。

今日も普通に日記

福岡・天神はすっかりクリスマスですね。
仕事帰りに地下街歩いてたら、クリスマスソングが全開っす。

でも、よく考えたら・・・まだ1ヶ月以上先やんΣヽ(´Д`●)

そして今日は珍しくバスで帰ったら、バス停にお相撲さんがいた。
九州場所やってるんやった・・・。やっぱり目立つよねあの格好は。

そういえばウチの近くにも相撲部屋の宿舎があるんやけど、今度見に行ってみよっかな?

昔は相撲がメチャメチャ好きだった。
神社の相撲大会に出たりしたなぁ・・・。千代の富士全盛時代だった。
もちろん九州場所も見に行ったよ。

いつしか相撲に対する熱も冷めてきて・・・ここ数年は全く見なくなった。何でやろ?

最高位のモーニングブルードラゴン(←誰やねん!!)がイマイチ嫌いなんだな。
日本の国技なのに外国人が半分近くいる今の大相撲には全く魅力がないよね?

今日はパソコンが昨日よりは快調に動いてくれます。

邪悪の根源は・・・先月まで通った学校で購入したUSBメモリやったみたい。
外した途端にサクサク動き出したよ。オマエか~!!_( ̄ー ̄)θ☆キック!

しかし、今日は冷え込みますな・・・風邪が流行ってるみたいなんで、みなさん十分お気をつけ下さいませ。

あ、明日は・・・

遂に、、、、、

こ、こ、こ・・・

小久保さまの入団会見の予定だっす!o(↑∇↑)ノ彡☆
歴史的瞬間を是非お見逃しなく!!
とか言いつつ、このオイラが明日は夜遅くなる予定・・・あちゃ~(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

今日はなんもないっす!

なんだかパソコンが重くて・・・・・抱えることができませ・・・ん??(ー’д`ー;)ハァ??

イライラします。

なんでかね。今日は特に重いっす。みさっちゃんとかコブクロとか音楽を取り込みすぎたかな??

それともスパイウェアかウイルスが悪さしてんのか??毎日ウイルス検索してんだけど・・・。

イライラは体によくないので、今日はネット休業日。

撮り溜めてたDVD見よ。「の○めカン○ービレ」とか「たった○とつの○」とか・・・。

○記の勉強せ~よ!!ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!

あ、ま○ざか・・・すごいね~。60億だってよ!
これで西武にたくさんお金が入ったら、、、、すんごい補強できるやん。
大リーグからすんごい強打者でも連れてくるか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

通院日でした。

今日は4週間に一度の通院日でした。

続きを読む "通院日でした。"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

くろーんズのボーリング大会

すみません、今日は一日中遊びほうけておりまして、更新がこんな時間になっちまったわい・・・(^ー^)

今日はくろーんズの集まりでボーリング大会なんぞに行っておりました。

総勢11名の賑やかな集会です。県外からの参加者もございまして、ビックリ!!遠路はるばる(◎>_●・)ゞ ォッヵレサマデス♪

さてさて、久しぶりのボーリング・・・ボールが言う事を聞いてくれないのだ~。

1ゲーム目なんか散々ですわ。スペアが取れない、、、、いつもあと少しのところをボールがゴロゴロ・・・。オイラの魂がこもってないのか??

結果は恥ずかしくて言えません(;^_^A アセアセ

2ゲーム目はちょっとマシな数字になったけど、全然だめっす!!

でも、久しぶりにいい汗かきましたよ。

おかげで足が痛いよ・・・イタタタタ(><)

いや~、メッチャ楽しかったです。またまた初めてお会いする方もいて、更にくろーんの輪が広がりました。

これを機会に定期的に集まりたいもんですね。

この後ちょっとお茶して、オイラは帰ったんだけど、有志はカラオケにもGO!!

残念だけど、カラオケはまた次回にお誘いして下さいね。
今回、ボーリングを企画して、タダ券まで下さったRenyさん、ありがとうございます。m( _ )m

そして、オイラはその後、かわいい甥っ子の七五三のお祝いに弟夫妻宅へおじゃましまして、甥っ子と姪っ子のカワイイ笑顔に癒されてきました~(=^^=)

そんな訳で・・・今日は○記の勉強してない・・・ますますヤバイヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・もう1週間もないよ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

なんだか・・・気分が晴れない

たまには普通の日記。
以前はミ○シーに書いてたんやけど、吐き出すところはもうここしかないもんね。(o^∇^o)ノ

昼間かなり嬉しいニュース(一つ前の記事ね)でテンション上がったのもつかの間、なぜかちょっとブルーです。

はるかちゃんのドラマも見る気が起こらなかった。もち、録画はしてます。(あったり前やん!(((((¬_¬))

ここ数日忙しい生活が当たり前だったので、ふと休みになると、のんびりしていることが気持ち悪くってしようがない。

「ネットをやる暇があったら、勉強するか仕事に関連する本を読め!」と・・・一人の自分がささやく。(><)

でももう一人の自分が、「休みの日くらいゆっくりしたらええやん!」とつぶやく。
その二人のせめぎあいで一日が過ぎてしまった。(T T)

心に余裕が足りないんかね?ε=Σ( ̄ )ハァー

夕方、○記の勉強を久しぶりにしたら・・・最悪!!

時間が全然足らん!残高試○表に1時間もかかったらアカンやろ!┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

ホンマにヤバイ・・・こんな事だったら先月もっと勉強しとけばよかった。といっても後の祭り。

もう1週間しかないと考えるか、まだ1週間あると思うかは・・・自由だ~っ!!(←もう古いyo・・・ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A  今は・・・・YO、YO、ですYOの時代ですよ!)

明日は昼も夜も予定があるというのに・・・いつ勉強するんだよ~。

もう開き直って捨てるか?

これまで受けた試験に比べて圧倒的に勉強時間、こなした問題の数が少ない。
なめていた訳ではないけど、気持ちが乗ってないんだろうな。

はてさて・・・どうしたもんだろう??

先月まで通った学校のみんなは勉強してるんかな??その前にみんな元気なんでしょうか?

試験が終わった頃にまた会いたいですね~。
って、これを読んでくれてる人少ないから、ここで言ってもしょうがないけどさ・・・ブツブツ・・・

明日は行○書士の試験です。
受験する○○さん、頑張って下さい!!これまでの努力が報われますように・・・

そして打ち上げやりましょうね~(だからぁ、○○さんもこれ見てないってば!!)

逢いたい人はたくさんいるんだけど・・・な。

こんな日はコブクロでも聴いて元気だそう。
あら?美里じゃないの??(=^^=)

明日はいいことありますように・・・

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年11月 9日 (木)

あら?どうなってるん?

最近、このブログをミ○シーの日記とつなげたんだけど・・・(両方やるのがしんどくなってきたから)

自分ではどうなってるのか見えないから不安。。。

ブログを更新したらミ○シー日記更新ってミク友のみんなにお知らせ行ってるんやろか?

もしかしてメチャメチャ時間差でお知らせされてんの??
できるだけリアルタイムに近い時間にお知らせいかないと意味ないよ~。

もし設定がうまくいってないんだったら、また考えるから、どなたか心優しいミク友さん、「うまくいってないみたいよ。」って忠告して~~。おねがいしまっすm( _ )m

しかし・・・夜は寒いな~~~ブルブル・・・(><)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

新しい冷蔵庫・・・

本日、我が家に新しい冷蔵庫がやってきた。

結婚以来10年間使ったヤツが寿命みたいで、最近全然冷えなくなって、アイスクリームもドロッとしてきて、こりゃヤバイと思って昨日電気屋に走った。。。

先ほど、新しいのがやってきた。

自動製氷機がついてるらしい。(勝手に氷できるやつね!!)

これでいつでも焼酎が飲めるわい…(^ー^)v

しかし、古い冷蔵庫を処分するのにお金がいるって・・・知ってたけどホンマなんやね~。

あ、そうそう・・・・

今日の朝刊のメチャ嬉しいニュース→西日本スポーツより

小久保さま、帰って来ても「よかですよ」(^ー^)

早く早くFA宣言して、復帰会見して~~~~!!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

学園祭

歩いてすぐの所にある大学の学園祭が今日まであっていたので、散歩がてら行ってきた。

夕方だったので、もうイベントとかは終わってて、出店が最後の在庫処分に大忙し・・・

お好み焼き、焼き鳥、たこ焼きなどなど・・・

ダメもとで安くなった値段からさらに値切ってみたら・・・・・

案外OKやん!

よっぽど食材が残ってるのか??

たこ焼き100円、お好み焼き(広島風)が200円、ホットドッグが80円になった・・・

(←しかしアンタ、こんなの食べてええの??)

たぶん最後の最後は50円とか10円で売るんだろうけど。

一昨日はトークショーにえ○ちゃんが来たらしいけどオイラは演奏会があったので行けなかった・・・じゃんねん|´・_・`|
今日だったら行けたのに・・・。

来年は、はるかちゃんとか連れて来てよね!!(^ー^)v

出店なんてどうでもよくって、ついつい女の子に目が行っているミーハーなオイラでした・・・(=^^=)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月 4日 (土)

時間がない!!

その前に・・・

ブログのネタがない!!ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A

今月の中旬に某試験を受けるんですが、今日きっちり時間を計って模擬試験解いてみた。

時間が・・・・足らんバイ!!

見直す暇がなかった・・・ ̄Д ̄;) がーん

やっぱちゃんと答練とか受けとかないと通れん(とうれん・・・寒いシャレだ* ̄▽ ̄*)ゞ)バイ。。。。

点数はなんとかラインを超えたけど、実際に試験会場の雰囲気になったら平常心ではいれないだろうし・・・こりゃちょっと真剣にやらんとヤバか~。。。。

ああっ、ヤバイ、はるかちゃんのドラマ始まってるやん!!

オイラはホンマに焦ってるのか???
しばらくブログもドラマも封印して勉強するか・・・・(←できないくせに言うな!!(=^^=)v)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

演奏会で・・・山○町へ

合唱団の演奏会で・・・

みかんとタケノコで有名(らしい)○川町に行ってきました。→ホームページ

福岡県民でありながら、この町を訪れるのは生まれて初めて。
皆さんはどうですか~??

みかん狩りなんかこの季節良さそうですよ・・・

出演のおみやげにたんまりと名産のみかんが用意されていました。(^ー^)

ありがとうございます。

さて、演奏は・・・

ひ・み・つ

ま、こんなもんでしょう・・・ふふふ

行くまでの田舎の田園風景に癒されました・・・
途中に温泉もあったし・・・温泉にも行きたくなったよ!!

今日は朝早くてヘバってしまったので、この手抜き記事をお許し下さい・・・m( _ )m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

明日は演奏会!

明日は福岡の南の方で合唱団の合同演奏会に出演することになってます!

衣装と楽譜の準備は出来たけど、、、、、、

心の準備&肝心の歌に対する自信が・・・・ない(><)

9月からの強行スケジュール&週一の練習ではキビシー!!<(ToT)>

でもお客さんの前で歌うんだから、いい加減な演奏はできないのだ・・・。

みんなでなんとか乗り越えましょう!!

今日は明日の早起きに備えて早く寝よ。(-_-)zzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

今日から11月・・・

早いね~今日から11月だってよ・・・

旧暦で言うと・・・え~と、すぐに出てこん。(><)

受験で習ったよね?「無興三味婦鼻が獅子(オモロク無いのは三味線を弾く獅子鼻の女)」読みは「むきゃうさみふはながしし」

おお~まだ覚えてたよ。古文の先生・・・ありがとう!!

獅(し)・・・師走??じゃない、、、、しぐれ???

あっ、霜月ね。

霜なんか出てないやん!!

今日は、久しぶりに美里ネタを・・・このままではミサ虎ブログではなくなってしまう・・・

55701_1

またまたみさっちゃんが新しいことにチャレンジするようです。

来春「与謝野晶子・みだれ髪」をテーマにした、歌と朗読のコンサート
「渡辺美里・うたの木 朗読会2007~言の葉コンサート~」を開催するそうです。

ヤフーニュースより ←(クリックしてみて!!)

日程も決定しました。

来年の1月26日(金)~28日(日)の3日間、東京天王州・銀河劇場だそうです。

全席指定7000円

ファンクラブ先行販売→11月27日まで

チケット一般発売日 2006年12月9日(土)

東京か~、遠いな・・・|´・_・`|ショボーン
し、しかも席が746席しかないそうな・・・倍率すごいで~!!

みさっちゃんは語りうまいし、声も通るので、きっといい感じだと思います。
新しい事にどんどんチャレンジする姿勢は見習いたいっす!!

ってか、与謝野晶子の「みだれ髪」ってどんな話だったっけ??
おバカ丸出しですみません・・・m( _ )m

だってさ・・・・文学史でちょっと覚えただけで・・・内容なんかわからんもん。国文学専攻でもなかったし・・・..............( _ _)σ イジイジ

東京近郊にお住まいの方は是非行かれてみては??

オイラは福岡公演があることを信じて、待っとこ。。。

Misatoホームページより→最近の美里コメ

今月末にはDVD「うたの木Gift Box」も出るし・・・
またみさっちゃんにハマる季節になりました←ってかオイラは年中です!!o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »