« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

昔のCDを引っ張り出す!

ドラマ「の○めカン○ービレ」に感化されて、クラシックが聴きたい季節・・・

先週のドラマでR.シュトラウスの交響詩「ティルオイレンシュピーゲルの愉快ないたずら」がかかってたので、大昔に買ったCDをゴソゴソ出して・・・聴いてみた。

ちなみにカラヤン指揮のベルリンフィルだす。

靴つくりの職人があちこちで奇行を演じるというこの作品は、確かにホルンの出始めからなんとなく愉快な旋律が多い。♪パパパパ~ラ、パパパパ~ラ・・・・・ポン、ポン、ポン♪

解説によると、

坊さんに化けて辻説法をしたり、貴族に化けて貴婦人を口説いて失恋したり、学者になりすまして問答したり・・・するが、捕らえられて裁判にかけられ絞首刑にされる・・・

というお話・・・・へえ、そんな話がこの曲にはあったのか??

確かに最後の方のドラムの連呼+金管のジャージャーン、ジャージャーン、ジャージャーン・・・は断頭台を連想させる。

またドラマではマーラーの交響曲第8番「千人の交響曲」も流れてました。

この曲の荘厳な感じが大好き!!合唱付だしね。
これについてはまた後日・・・気が向いたら。

今週の分はまだ見ていない。何かと忙しくてさぁ~(><)

今日は書類作りで忙しいので手短にこのへんで・・・。

ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )なんとか今日も穴を開けずに更新できました。
わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

別れの季節?

今日は、3ヵ月通った某機関の最終日だった。

せっかく知り合えた仲間との別れがツラい…(ToT;)

きっとここで出会ったのも何かの縁。できるだけ大事にしたい。

思っていればきっとまた遭えると信じてるから、サヨナラなんか言わないよ…。

ここで一曲、B’Zで…
♪さ〜よな〜らなんかは言ーわせない。僕らはまた必ず会えるから〜♪
お粗末…Oo。(^o^)v

みんなホントにありがとう!m(_ _)m楽しい素敵な3ヵ月でした…(^_^;)
ここを見つけてしまった方…たまには覗いてね!(^O^)v

なんかしんみりして…ダメじゃん!

明日からいつもの元気出すぜよ!
てか、合唱の練習でヘバッタのじゃ…。

今日は早く寝るべ!。。。。(〃_ _)σ‖←ホンマかいな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

お買い物

昼からまたショッピングセンターをはしご・・・

トラ○アルとイ○ンへ

またまた衝動買いを・・・してしもた(><)

100円ショップで文具とか電池とか、イ○ンで服とか・・・

お昼ごはんはあっさりめの和風パスタを。
おなかにやさしいうどんにしようかと思ったけど、先週もここでうどん食べたからね~。

イ○ンの携帯コーナー・・・ソフトバンクの所だけすんごい人だかり。手にとって見れる状態じゃない。auの3倍くらいお客さんがいたよ。ドコモは閑古鳥。

変な現象やね・・・。マスコミに踊らされて、他社から乗り換える人が多いんかな?
みなさんよくよく考えた方がいいよ・・・。

オイラはすいているauをちょこっと覗いてみたけど、なんか変な張り紙発見。

今朝の新聞にも載ってたけど、ソフトバンクのシステムがパンクして、ソフトバンクの契約ももちろん、ソフトバンクから他社へ乗り換えるのもすぐにはできないらしい。

ま、オイラは様子見だから、関係ないけどね。

あとは嫁はんが食料品をたんまり買ったんで、荷物もちをして帰ってきましたとさ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

1年前のドラマ

なぜかしらないけど、1年前に放映された番組を今頃ようやく見れました。
(1年前は忙しすぎて見れず、DVD化してずっと眠ってました。)

あなたは杉原千畝(ちうね)という人を知っていますか?

「杉原千畝・6千人の命のビザ」

杉原千畝とは→こんな方です

第二次大戦中のリトアニア、ナチスの迫害から亡命してきたユダヤ人に、日本国政府の命に背いてまで日本への通過ビザを発行し、多くのユダヤ人の命を救った外交官。
いわゆる「シンドラーのリスト・日本人版」です。

Img_1 

反町隆史が千畝役。
なかなかこういうシリアスな役が似合ってきたね・・・。

番組案内HPがまだあったよ→こちらクリック!

長い間、日本では語られてこなかったというのが・・・信じられない。
歴史の教科書にも載ってなかっただろうし。

映画「シンドラーのリスト」が公開されて初めて日本にもそういう事をした人がいると雑誌かなんかで聞いた事があった。

あの時代に、こんな事をしたら、もしかしたら軍部やナチスから命を狙われたかも知れないというのに・・・凄い決断だ。
人間として当たり前の事が当たり前に出来ない時代にである。

人の命は尊いもの。
しかし今でも、人間だったら当然持っていなければいけないこの感情を普通に行動で現すのは難しいし、逆に尊い命を踏みにじったり、自ら絶ったりする人がいる。

うまく言えないけど、いろいろと考えさせられた番組でした。去年の番組ですが・・・。

千畝さんが救ったユダヤ人と約20年ぶりに涙の再会をする場面が・・・泣けました。

もしかして今日は土曜日だから、ミーハーブログ(はるかちゃんドラマ)だと思ってたそこのアナタ・・・

じゃんねんでした・・・(=^^=)

でも、後で書く・・・かも??いや、書かないよ・・・たぶん・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

いろいろ出してくるなぁ・・・

携帯のナンバーポータビリティが始まって4日たった。

我が家はauに乗り換えようか考えてたけど・・・・

ここへきてボロダフォン じゃなくってソフトバンクがあれやこれや囲い込み作戦に打って出た。

先日発表された予想外プランに続いて、端末の分割払いだって。

予想外のゴールドプランは、はっきり言ってダマサレテはいかんと思った。電話のゴールデンタイムに電話をすると、どんどん高額料金が発生してえらいことになるよ!!

パケット定額とかもつけたら、数ヶ月後には今のプランとあんまり変わらんし、LOVE定額はないし・・・。

今回のこのニュースも裏が無いか・・・よく吟味しなければ。

リンク: ソフトバンクが追加発表・携帯端末の分割払いプラン、頭金なしに�モバイル-最新ニュース:IT-PLUS.

実は、ワンセグケータイ欲しいな・・・とか思ってまんねん。

買い替えって結構な料金かかるもんね・・・。ましてや新規ではなく機種変更だったら、いいのになるとウン万円だよ!

孫さん、ホークスのオーナーとしてあなたを信じたいけど・・・
携帯会社の社長として信じても・・・ええの??

こんなんも書かれてるよ・・・→日経ニュース

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

SHINJO伝説・・・完結!!

元タイガース、新庄の目に歓喜の涙・・・

すごいね~。よかった、よかった・・・おめでとう!!(↑∀↑))))))

日本シリーズ第5戦は北海道日本ハムファイターズが4連勝で44年ぶりの日本一に輝きました!!

新庄の涙の最終打席からしか見てませんが、札幌のすんごい盛り上がりが羨ましいです。

札幌ドームの声援、ホンマにすごいっすね。
ホークスもやられたあのスゴイ声援ですわ。相手チームにとっては甲子園と同じくらい怖いんではないかな?

福岡ではここ数年、あの歓喜が見られないんで・・・なんだか寂しいっす。

しっかし、今年のプロ野球は新庄剛志の為にあったみたいな感じです。

まさかの引退宣言から6ヶ月、引退試合が日本一決定試合なんて、一体誰が予想したやろか?
あの派手なパフォーマンスとは打って変わって、今日は地味な最後だよ。
日本一の瞬間もマウンドには走らず、外野から動けずにひちょり(森本)と抱き合って号泣・・・

監督の胴上げが外野で行われるなんて・・・見たことないし。

涙腺の弱いオイラもちょっとウルッときそうになったではないかい・・・
でも、贔屓チームではないチームの優勝に泣くわけにはいかんのだよ!!

タイガースファンのオイラとしては、オレ竜・落合が笑った顔を見なくてよかったから嬉しいんやけど、こうもあっさり負けるとは、なんか複雑。

もうちょっとセリーグ覇者の意地を見せんかい!!

ま、日ハムが強かった、札幌のファンが凄かったと言う事にしましょう・・・

セ・リーグチャンピォンは何年続きで負けたんだ?少なくとも2003年から4年連続は確実。2003年のタイガースを除いては一方的敗戦だし。やっぱりパのプレーオフの影響っすか?

さてさて日本の野球は今日で終わり。

次はアジア王座決定戦へ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (19)

2006年10月25日 (水)

鼻注のレクチャー

今朝は5時半に目が覚めて…長い一日の始まり!

退院前に、エレンの鼻注の講習。
(補足:液体の栄養剤を管を通して直接小腸まで運ぶ方法で、最も緩解を保ちやすい栄養療法と言われています。)

オイラは口から飲めない事もないけど、症状が重い時にはやっぱり受け付けない時があるし、検査の時に使う下剤・ニフレックを飲むのが苦痛なので、出来ないよりは出来たほうがいいかなと思い、思い切ってチャレンジ。

まずはビデオを見た。やり方と体験者の話。

そして部屋に帰って実践…

予想より管が太い気がしたけど…

まず、鼻の奥で突っ掛かった…(>_<)角度を何回か変えたらスルッ。

すぐに喉近くにきて、ちょっとむせた。

そこでビデオみたいに飲み物をゴックンしながらスルスルってやったら、入ったよ!
後は目盛り線まで入れて…完了!

案外簡単やん!(^_^;)

これなら家でもやれそうかも?

次回の外来までにキット一式頼むかどうか決めよう。

と、言う訳で今回も副作用一切なく、無事に退院しました!

ホンマに一泊する必要性を感じませんね…
そろそろ日帰りでやって欲しいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

広い〜

広い〜

やっぱり個室でした…

一人には広すぎ!(^O^)v
眺めもまあまあ…。我が家の方角が見えます!

採血とレントゲン〈胸、腹)終わり、後はレミ打つのみ!

うわ、もうオイラの自由を奪う自動血圧計なんか連れてきたよ…(ToT)

今回きっかり20回目らしい…そうなんや…もう自分でカウントできなくなってきた(^O^)/

昼ご飯は普通食出たけど、NG食に気をつけて、半分くらい食べて残しちゃった。米は完食!
かといってエレンを飲むつもりでもないのだ…←こら!不良患者!!

さて、本でも読みますか…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

予告…

携帯から失礼します!

明日からいつもの薬を投与の為、また一泊入院します!
オイラにとっちゃ出張みたいなもんやね…

もしかしたら淋しく個室かもしれんって話だ。

こ、コ、個、個室???

もしそうだったら、ホンマにビジネスホテルに出張って感じやんか!(^^ゞ

誰か遊びに来て〜(>_<)

明日は火曜日で先生は検査で忙しいので、投与開始は夕方になるな。終わる頃には消灯時間が近いって感じだよ…(>_<)

と、言うわけなので、明日も携帯からの投稿になります。

入院記事は過去にも書いたので、もうええわ…って感じですよね?

う〜ん、何書こう?
てか別に休んでもいいのか?(^O^)v

ま、たぶん何か書く予定です。かわいい看護師の写真とか…は期待しないでね!!\(^o^)/

今日はこれからいろいろと忙しいのでパソコンに座るのが真夜中になりそうなんで、早めにアップしときます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

演奏会に行った

今日は昼から、福岡シ○フォニッ○合唱団→HPがありますの演奏会を聴きに行ってまいりました。

オーケストラ付でバロック音楽を得意とされる、本格的な合唱団です。

去年もチケットを分けて下さったAさんに今年もお世話になりまして、(厳密に言えば、出演されるお姉さんですね・・・)
Aさんと一緒に聴かせていただきました。

やっぱり、オケが付くと迫力が違います。

特に最終ステージのブルックナーの「Te Deum」はやられました。
管楽器の響きが地を這ってズズーンと響いてきて、その上に美しい声の響きが乗って、心地よい感じでした。

もともと昔からブルックナーの音楽は好きなんです。
金管楽器を巧みに使って、迫力のある壮大な作品が多い。マーラーの次くらいに好きです。(でも、いつもクラシックばっか聴いてるわけではないっすよ!)
合唱曲では、この「Te Deum」と、ミサ曲、モテット集がいいですね・・・。

テノールのソロの方の声も良かったです。
オイラもあれくらいの太い響きの声量でハイトーンを出せたらなぁ・・・。
やっぱり、響きを当てるポジションが微妙に違うんかな・・・。おなか支えも足りんみたいやし(><)腹筋腹筋・・・

ま、これからの課題としましょう。

第ⅡステージのJ・ラターのアンセム集は、大学の時に定演でやったことがあったので、かなり懐かしかった。思わず口ずさみそうになった。
あの時はオルガンで演奏したけど、今回はオーケストラとの競演。
Ⅱステに限っては・・・ちょっとバランス的に合唱の方が弱いかな・・・と感じました。
そのあたりの調整も難しいんだろうな。

オイラもオケと一緒に歌ってみたくなりました。
かなり昔に第九を歌っただけですね・・・。あ、そういえば大学の時に学生オケと「ハレルヤ」歌ったわ!!それでもかなり昔だ・・・。

と、言うわけで・・・

今日は充実した一日がすごせました。
チケットを頂いたAさんのお姉さま、ありがとうございましたm( _ )m
そしていい演奏をありがとうございます!
そして、Aさんもありがとう!!♪(*'-^)-☆

毎日ミーハーネタだったら、ホンマにアホかと思われるんで(=^^=)ニョホ 、今日はちょっと高尚な?お話でした。o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

今週も書いちゃえ!

みなさ~ん、今日見ましたか? 「ひ○恋」

ってか、オイラは・・・

はるかちゃんが見れたらいいんやけどね・・・o(*^▽^*)o~♪

前回のウソがバレたところから始まったから、はるかちゃんはずーーーーーっと不機嫌モード。(◎`ε´◎ )ブゥーー!←ふくれたはるかちゃんもカワイイ・・・

お祭りでイガイガのイソギンチャク?を釣ってもらうシーン・・・なんかキュンとしましたよ。

はるかちゃんのあの・・・期待にワクワクした目と、「世界が凍って」友達に嫉妬した瞬間の目・・・あ~ぁ、若いって・・・イイ

そして、今日は、

手なんかつないじゃったよ!!

ちょっとちょっとカメ○シ君・・・代わってくれへん??(^_-)-☆

その後のはるかちゃんの嬉しそうな顔っていったら・・・もう・・・
(このとき、はるかちゃんはカワイイって嫁はんと意見が一致した。珍しい・・・)

あ~ぁ、なんかチカレてきた・・・(||||▽ ̄)アウッ!

もうここらでやめましょう。(アラ、急にどしたの?)

なんかアホらしくなってきた。
やっぱりオイラはミーハーにはなりきれんな・・・(=^^=)←ってか、はるかちゃんがハッピーになりそうで妬いてんじゃないの??

エンディングの小田和正プロデュースの曲がなんか切ない感じ・・・さすがですね。

このドラマは結局は純愛ドラマなのか?
最後は泣く系なのかな??

ま、楽しみに見ていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休日日記・・・

今日は久しぶりにオイラの愛車と二人?でちょっとドライブ・・・
ここんとこ週一ペースしか乗ってあげれなくてゴメン・・・_○/|_

まずは、

ト○アスの古本屋で掘り出し物探し・・・

「明日の記憶」(過去記事は→こちら)とかないかな~とか思って、、、、、

ちなみに今日は渡辺謙さんの誕生日だそうな・・・(ミ○シー情報による)
おめでとうございま~す!おいくつ・・・

47ですかね??赤穂浪士と同じ数って素敵・・・(ハァ??(;一_一)

これからもいい映画やドラマに出演して下さいね~。
素敵な奥様とも仲良く・・・←って、いらん世話じゃ!ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!

でも、探し物は100円コーナーにももちろん無かったし、半額コーナーにも無かった。
読み終わっても手放す人は少ないのか???

しょうがないから、劇団ひとりが書いた小説・・・題名忘れた。とあと一冊買いました。
ガラクタコーナーでまた中古のカセットデッキ探した(あ、こっちには書いてなかったか?
昔のカセットをCD化したくてカセットデッキを物色中)けど、1万5千円也。高いか安いか??

迷ったけど、メーカーがイマイチ気に入らなかったのと、大きさがちょっとデカかったんで却下。
いつになったらCD化の目的は果たせるんだろうか?
ネットオークションでも見てみるか?

そして、今度は香○浜のイ○ンショッピングセンターへ・・・

その中の楽器屋で合唱の楽譜&オケのスコアを物色。
種類が少ない・・・(><)買いたいのはなかったので退散。

そろそろ髪も伸びてきたんでお手軽1000円散髪でも行くか・・・と思ったら、何回通っても客がいっぱいやん!う~ん、土日休みはこれやからアカンわ。
待てばいいんやろうけど、せっかちなO型は・・・待てんのら(=^^=)ニョホ 

結局そのあと、服を見て・・・(おおっ、ホークス感謝セール?で割引やってんじゃん!欲しい服がたくさんある~ヤバヤバ・・・全部カードで買って帰ったら・・・ころされるね!☆⌒Σ(≧д≦)ゝ

で、帰ってきて落ち着いた・・・ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )

さてさて、読書でもするか?

それとも・・・勉強する??

それとも・・・ゲームでも???

ああっ、合唱の音取りが終わってないのがあった・・・11月3日までもう日がないやん!
みんなは一回歌った曲やけど、オイラはお初の曲があるのだ。

あ、日本シリーズ第一戦が始まったな。
ドラゴンズ対ファイターズ

でも、

♪ど~でもいいですよ・・・♪
あ~ぁ、タイガースとホークスだったらメチャメチャ盛り上がったのになぁ・・・~~~ヽ( T冊T)丿ぢぎじょ~~~

ってか、愛車でドライブとか言って・・・

メチャ近場しか行ってないやん!! ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2006年10月20日 (金)

ミーハーブログ??

最近、オイラは・・・・

はるかちゃんにメロメロです。

ええ歳こいたオッサンが何いうとんねん!アホか・・・
ハイ・・・アホですわ・・・σ(*´∀`*)えへへ

公式ホームページの中のギャラリーに・・・

歌ってるはるかちゃんの映像があった。→http://www.harukaayase.jp/gallery/movie/movie01.html

(MENUを押したらいろいろ見れるよ。)

続きを読む "ミーハーブログ??"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またまた通院・・・

オイオイ、野球のシーズンオフになったら、病状日記になっちゃうのか??

(以下は病気ネタです・・・一般の方は見ないほうがいいかも??)

続きを読む "またまた通院・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月19日 (木)

大はずれ~!!

ホンマは昨日アップする予定だったのに・・・またまたココログがメンテナンスで投稿できませんでした・・・(><)

昨日の昼休み、血液型の話でちょっと盛り上がったので、

こんなのやってみた→血液型推測WEB版

続きを読む "大はずれ~!!"

| | コメント (13) | トラックバック (2)

2006年10月18日 (水)

昨日は通院日でした・・・

さて、昨日ブログをアップできなかったので・・・昨日アップする予定だった記事から・・・

昨日は、月に一度の楽しい通院日でした。

続きを読む "昨日は通院日でした・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復活!!

予定より1日早くココログのメンテナンスが終わったようです。

昨日からコメント、トラックバックができませず、ご迷惑をおかけしました。m( _ )m

また今後ともよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

あれれ…?

現在、ココログが二日がかりでメンテナンス中だそうで、記事アップもコメント受付もトラバ受付もできないらしい…

これは携帯から書いてるんですが、これもハネられるんかな?

というわけなので、誠にご迷惑をおかけいたしますが、ご了承お願いいたします…m(_ _)m

しかし…丸二日って…長すぎだよっ!<(`^´)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

歌でストレス発散!

今日は合唱団の練習日。

行く前は、なんか疲れがたまってしんどかった。
ほんでも、タフマン飲んで気合い入れて「ウォッシャ〜!!」

発声練習の最中もダルい…(>_<)

でも、アラ不思議…

曲に入ったとたんにダルさはどこか飛んでいって、バリバリ声が出るやん!

音楽療法成功!!

疲れや、イヤな事は、歌で吹き飛ばそう!

今度は特別な筋肉使って心地よい疲れが…

今日はぐっすり眠れそう…φ(_ _)。o○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

たまにはドラマネタ・・・

今日から始まったドラマ「たったひとつの恋」(←公式HPへジャンプ)見ました~。

いや~、綾瀬はるかちゃんかわいい~っ!!

はるかちゃん、オイラ好みのお目目パッチリ系やし、スタイルもメチャええやん…(←どこ見てんのよ~!!) 

それにこのドラマの音楽がいいっすね。
なんかちょっと切ない感じがいいです。
あの音色の楽器はなんだろう? ちょっと調べてみよ。

ストーリーもなんかこの後の展開が気になる…。
なんか恋がしたくなるよね~。え?オイラだけ??

しかし、はるかちゃんの魔女姿…かわいかった。 エヘヘ・・・(^ ^;)

亀梨君って…カッコイイんかね?
男から見たらよくわかりませんが…。

いかん…なんかミーハー日記になってしもた(><)

とにかく、来週からもこれは見ないといけませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

13日の金曜日・・・

ですね~。皆さん如何おすごしだったでしょうか?

オイラは、タイガースとホークスの今シーズン終戦を引きづって、なんか元気が出ません。

ってか、疲れてるんだか、無性に眠うござる・・・(><)

実はさっきまで爆睡してました。こんな時間に寝たら、次はいつ眠れるんやろ?

う~ん、お陰で頭がまだまだ眠ってます。

今日は野球はあったんでしょうか?
なんかもう優勝が決まってしまったら、一気に冷めてしまいますね~。
しかし、昨日はタイガース戦がスカパー!でもテレビ中継なくって、片岡さんの最後の雄姿を見れなかった・・・(><)←ってか、プレーオフにどっぷりハマッてたくせに・・・

ドラマ「セーラー服と機関銃」始まりましたね。(いきなりドラマネタかよ!)

ってか、最後の方を偶然チラッと見ただけやねんけど、長○まさみに堤真一が覆いかぶさってるシーン・・・これってオイシクない?いくら役とは言っても絶対楽しんでるよこのオヤジ。顔ちょっとニヤついてたぜ!
ま、オイラは長○まさみよりも綾○はるかちゃんの方がいいけど・・・(←誰もアンタの好みなんか聞いてないよ!!)

う~ん、かなり苦しいけど、なんとか記事更新しました。
このブログ、野球のシーズンオフにはどうなっちゃうんでしょうか??

明日は休みだ~何しよう??
映画でも行きたいけど、何が公開されてるのか全くチェックしてない。
なんかお奨めの映画とかありませんかね~?

続きを読む "13日の金曜日・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

うどんミニオフ

今日は、ブログ&通院仲間のRenyさんと、いがやんさんの3人で、ちょっと西の方までうどんを食べに遠征。

考えてみたら、病院以外の場所でこの2人にお会いするのは初めて。

うどんランチの詳しい報告は・・・Renyさんのブログで。。。

以上。

え?これで終わったらアカン??

え~と、メチャメチャ美味しかったです。

オイラは美女に囲まれて、美味しいうどんを前にして至福のひと時。

肝心なうどんを写真に収める事すら忘れておりました~。

オイラはとろろと玉子がかかった冷やしうどんを食べたんだけど、コシのある細麺が玉子と大根おろしにからんで絶妙のハーモニーを奏でておりました。

麺があっという間になくなって、栄養たっぷりのおダシが大量に残ってしまったので、どうしようか考えた・・・

飲むか?

替え玉??

で、結局・・・・

ご飯を注文した・・・

そして、いがやんさんと分けて、ぶっかけました!!

いがやんさんもぶっかけました!!

これが、うまいのなんの。意外な発見だった。。
ま、考えてみたら、大根と玉子だから、ご飯と合わない訳がないんやけどね。

そのあと、しばしカフェで団欒・・・美女二人に、結婚生活がうまくいく秘訣なんぞを教えてもらう・・・ハハハ、何をいまさら(^ ^)

(ちなみにオイラは今日で結婚丸?年です。)

楽しいひと時はあっという間に過ぎ、また来週病院で会うことを楽しみにしつつお開き。

帰りに博多近辺をブラブラして帰ってきました。

ふぁ~、今日は良く歩きました。
さぞ、体重も減ってるやろ?と思ってさっき体重計に乗ったら・・・

ぬぁに~、70キロだ~??
おかしい、壊れてるやろ?じぇったい68にはなってるって思ったのに~(><)

もっともっと歩かなければあきませんな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

風邪に思う・・・

今日は遂に病院に行って、風邪薬と咳止めをもらってきた。

いいかげん撃退しないと、頭おかしくなりそう←なんかスキッとしないもん・・・体ダルイし。

しかし、この風邪は長い。もう1週間にもなる。

続きを読む "風邪に思う・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

体調まだイマイチです。

井川の完封でタイガース勝ったけど・・・テレビでやってなくて全く見れなかったし、まだ体調が本調子ではないので、記事を書く気になれませぬ。(><)

今日は職業訓練でパワーポイントをやってみた。
前職で、人が作った資料をちょっとだけいじったりした事はあったけど、自分で最初から作ったことはなかったんだな・・・

やってみたら、、、思ったより簡単やん!

アニメーション効果とかできて、これは癖になりそう。
これだったら、大して内容のない資料も良くみえますよね~なんちゃって(笑)

以上、手短に・・・とりあえず何か書いてみた。
そういえば、mixiもここ数日更新してないけど、まいっか。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年10月 1日 (日)

今日から10月ですよ!秋です、秋!!

秋と言えば・・・

みさっちゃんです!(えっ?? 夏だろうが!  ってツッコミはなしで・・・笑)

みさっちゃんのCD「青い鳥」が発売されたばっかりですが・・・(記事はこちら)

今日、うちでは1年前にリリースされたCD 「うたの木 seasons ”秋”」がかかっております。

うたの木 seasons 秋 Music うたの木 seasons 秋

アーティスト:渡辺美里
販売元:ERJ
発売日:2005/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こちら(←クリック)で試聴できま~す!!

実は去年はあんまり聴いてません・・・(みさっちゃん、ごめんなさいm( _ )m)

なんせ仕事が忙しくって、毎晩寝る為だけに帰る様な生活だった(日付変わるのがザラだった・・・)んで、余裕がなかったんです。

月日が一巡りし、なんか変だ・・・季節が一巡りし、朝晩寒くなってきました。
めっきり秋めいてきた今こそ真面目に?聴き込んでみよう!!

と思い立ち、本日浸っているところでございます。

みなさんもご存知の秋の定番の童謡・・・「赤とんぼ」、「もみじ」、「旅愁」、「ふるさと」をみさっちゃんの優しい歌声でしっとりと歌い上げたメドレー曲と、自身のヒット曲を秋らしくアレンジした2曲(「Kick Off」、「ムーンライトダンス」)

さらに・・・秋と言えばオフコース??(じゃないかもしれんけど・・・)で、「秋の気配」をカバーした、内容一杯のアルバムです。

去年はたぶん、せっかく買ったのに数回聴いたくらいでお蔵入りしてたんですが、今日何回も聴いてみると、ほんとうにいい感じのアルバムです。

古くからある日本の曲もいいもんだ・・・と再確認しました。
ま、みさっちゃんが歌うから良くきこえるんかもしれんけどね。(^ ^)v

季節的に、秋はおしゃれが出来たり、読書したくなったり、恋をしたくなったり?
いいですよね。

ちょっともの悲しい気分にもなりますが・・・

みなさんはどんな楽しい秋をすごしてますか~?

(ってか、オイラのブログ見てくれる人は虎ブロガーの方が多いから、まだまだ真夏のように熱い秋をすごしてるんかな?半袖に短パンって・・・まさかね?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »