« ぐわっ!!まっすぐやってくる!! | トップページ | 通院日でした。 »

2006年9月17日 (日)

台風すごいです!!

九州の方、大丈夫ですか?

外の風、ゴーゴーとすごい音ですね。
家が揺れてる感じだよ…

ガラス窓に顔をつけてたら…振動がすごかった。
外でペットボトルが舞っている…アチコチでカランコロンと何か転がる音がしてる。

愛車に何か飛んでこないか不安。
見に行きたいけど、とてもやないけど外に出れそうにない。

BSもCSもしばらく映ってなかった…

最近台風は反れるか弱まって上陸パターンが多かったので、ちょっとなめてた感じがあったけど、やっぱり怖いですわ。

これ高層マンションだったらもっと怖いやろな…。

何事も起こらずに過ぎ去ってくれる事を願ふ…。
皆さんもご用心下さいね…。

(福岡市で最大瞬間風速49メートル、統計開始以来史上2番目に強いらしいです・・・これは絶対に外に出てはいけません・・・)

|

« ぐわっ!!まっすぐやってくる!! | トップページ | 通院日でした。 »

コメント

台風スゴいみたいですね((゚Д゚))ガクガクブルブル
こちらは明日の日中に来るみたいです。
仕事から帰る頃が心配ですけど(^^;

小さい頃は無邪気に台風を喜んでいましたが、大人になると「車、大丈夫かな?」って台風の到来に喜べなくなってしまいましたw
やっぱり車は大事ですよね。

何事もなく過ぎると良いですね!!

投稿: tsuko | 2006年9月17日 (日) 21時29分

☆tsukoさん
こっちはなんとか落ち着きました。暴風警報も解除されて一安心です。
福岡でこんなに強い台風はここ数年記憶にありません。子供の頃に同じくらいすごい風の記憶がありますが…
自然の驚異の前に人間はホントに無力ですね。「用心って、何に用心したらええの?風は弱くできんよ…」って感じだし←アホですわ。
tsukoさんの所でも用心してくださいね。停電の被害とかもあるみたいなんで、懐中電灯は用意しておいた方がいいですよ。あと断水対策ですね。
とにかく風が強くなったら外に出ないようにしましょう。
オイラは愛車が無事であることを祈ります。あ、今からちょっと見てきますわ。

投稿: HIDE-X | 2006年9月17日 (日) 21時39分

な、そんなエラいことになってますか。福岡。
そりゃヤフードームも中止になるわな…。
ほんと飛んでくるものにお気をつけください。

投稿: とおる | 2006年9月17日 (日) 23時06分

☆とおるさん
いや~なんとか過ぎ去ってくれました。
過去に経験したことないくらいすごい音の風にビックリしました。
電車もバスもほとんど止まってしまったので、野球どころではなかったと思います。天神のデパートなんかも軒並み臨時休業でした。停電もかなりあったようです。
日頃からの備えが必要だなと改めて感じました。「懐中電灯もラジオも予備の飲料水も何もないやん!」って感じでしたわ。
これから台風が来る地域の方、是非準備を怠りなく…。明日甲子園は野球できますかね?

投稿: HIDE-X | 2006年9月18日 (月) 00時08分

大丈夫ですか、台風。
とりあえず暴風警報も解除されたとの事、ひと安心ですね。
神戸の方は若干風は強めですが、今のところは問題ありません。
予報では日本海側に抜けていきそうですから、こっちは大丈夫そうです。
自然災害は怖いですから、充分注意しないといけませんね。

投稿: ぜうピ!! | 2006年9月18日 (月) 00時09分

☆ぜうピ!!さん
ご心配ありがとうございますっ。なんとか当マンションも愛車も大丈夫でした。
ちょっと強いな…から一気に暴風になってゴーゴー言い出して焦りました…。
本当に自然は舐めてはいけないと思いました。これくらい…とか思って外出して怪我したり命を落とす人が多いですよね。
おとなしく家でじっとしてるに限ります。
どうぞお気をつけ下さいね~。

投稿: HIDE-X | 2006年9月18日 (月) 00時21分

HIDE-Xさん、まいどです!

コチラは風もおさまりましたよ。

福岡はTVで見ましたがすごい雨でしたね。
ヤフードームが中止でしたからね。

今日は甲子園試合できますよ。
ヤクルト2連戦
あきらめず、応援します~!

投稿: ぽんた | 2006年9月18日 (月) 09時49分

☆ぽんたさん
台風だいぶん北のほうへ行ってくれましたね。
福岡、昨日は交通機関がマヒしとりました。ちょっと電車止まるの早いんちゃう?とか思いましたけど…。
今日は甲子園で試合できそうでよかったです。何が何でも連勝してもらいましょう!

投稿: HIDE-X | 2006年9月18日 (月) 10時45分

HIDEさん、無事で良かったです~(^。^)
テレビで延岡市が凄い事になってるのを見て心配してました。
本当に自然災害は怖いですね(><)
あっという間に被害をもたらして過ぎ去ってくんですから。。。
こちらは昨日の夕方までは大丈夫だったんですが、夜になって一気に風雨が強まりました。
でも今日は湿気が多いですが晴れてます。
また台風やってくるかもしれませんから、お互いに気をつけましょうね!

投稿: mika | 2006年9月18日 (月) 12時01分

☆mikaさ~ん!
心配してくれて嬉しいっす…。(*^ ^*)
さっき近所を散歩してきましたが、カンカンと屋根を補修している家があったけど、他には大きな被害は無かった模様。
三重にまで風来てたんですね…。どえりゃ~強かったんやね。
次に台風が来る時には完全武装?で迎えてあげます。

投稿: HIDE-X | 2006年9月18日 (月) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66184/3477317

この記事へのトラックバック一覧です: 台風すごいです!!:

« ぐわっ!!まっすぐやってくる!! | トップページ | 通院日でした。 »