« 夏の終わり~ | トップページ | 最後の練習。 »

2006年9月 3日 (日)

つれづれなるままに

今日(もう昨日じゃ・・・)はタイガースが勝ったのに、サボってしまった。(><)

最近いろいろとやらなアカン事、やりたい事があって、以前のようにパソコンの前に座れない。読みたい本もあるし、勉強もしなあかんし、ハードディスクレコーダーに溜まりたまった録画(ワールドカップとか高校野球ね・・・)をDVD化したいし・・・って感じです。

今日は高校野球の録画をDVD化しました。
まずは決勝戦から・・・←って言っても2試合あったよね。
合わせてその日の「熱闘甲子園」と「NHKスペシャル」も。

ラベルもプリンタで印刷して・・・完成!!

さて次は準決勝・智弁と駒苫・・・とか思ってたのに、早速決勝戦をまた見たくなって、とばしとばし見て・・・またまた感動しました。これはホンマに永久保存版ですわ。

そして、ある試験に向けて勉強もしました。
無謀にもちょっと上のランクも合わせて狙ってますので、心してかからないと。
問題をガンガン解いて、勘を養おう。

そして・・・今読んでいる本は、、、

「男たちの大和」です。

実は2月に映画を見た時に買ってたんだけど、なぜか放置してました。
このたびDVDを買って、またまた泣いて・・・「やっぱりこれは読んでおかねば!」と思って読んでおります。
新生日本のさきがけとして命をささげた若い海軍兵士達・・・

「日本の土を踏むのはこれが最後かもしれない」と思って各人が最後の上陸をするシーンは泣けます(T T) 自分だったら何をしてすごすだろうなぁ。

彼らの命を無駄にしないように平和な世の中を受け継いでいかないといけないという思いを強くしました。あ、本はまだ読んでる途中です。

以上、たまにはつれづれ日記書いてみた。

|

« 夏の終わり~ | トップページ | 最後の練習。 »

コメント

保存版ですかぁ~。
さすが力の入れ方が違いますね!

「男達の大和」もし読み終わって
都合悪くなければ、お貸しいただけませんか?
映画も観てないんですが、気になってて。

投稿: Reny | 2006年9月 3日 (日) 22時59分

☆Renyさん
ども!
高校野球の保存版がいっぱい出来るんだけど、保存するだけで満足して、なかなか振り返っては見ないんだよな…。老後の楽しみが増えるばっかりや(笑)
「男たちの大和」次回の通院日までに読み終わってたらお貸ししますよ。
戦艦大和はRenyさんの地元・広島で生まれたんだから、読まないとダメですよ!

投稿: HIDE-X | 2006年9月 4日 (月) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66184/3299171

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれなるままに:

» YouTUBEの無料動画はいかがですか?男たちの大和 題歌 です。 [YouTube PV 無料動画を楽しもう 音楽PV情報 ]
YouTube PV 無料動画を楽しもう 音楽PV情報 長渕剛 - CLOSE YOUR EYES です。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 8日 (金) 17時03分

» 戦艦大和 [戦艦大和〜YAMATO〜今だからこそわかる戦艦大和の魅力]
大和(やまと)は、大日本帝国海軍が建造した大和型戦艦の一番艦。その悲劇的な最期もあって、人気の高い戦艦です。戦艦大和の魅力を探ります。 ・・・ [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 10時56分

« 夏の終わり~ | トップページ | 最後の練習。 »