« これは使えるのか? | トップページ | つれづれなるままに »

2006年9月 1日 (金)

夏の終わり~

いよいよ9月です。

オイラの夏は高校野球終了と共に終わってましたが、世間の夏も終わりのようですね。

今日から新学期も始まりました。学生さんが眠そうな目をこすって電車に乗ってました。

気候もうだるような暑さはなくなり、どことなくもの悲しい風を感じます。

そんな時に聴きたくなる曲・・・森山直太朗の「夏の終わり」

夏の終わり Music 夏の終わり

アーティスト:森山直太朗
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2003/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

試聴できるサイト→http://www.universal-music.co.jp/moriyama_naotaro/upch5213.html

直太朗の透き通るハイトーンがいいです。

「途方にくれたまま 降り止まぬ雨の中 あなたを待っていた。人影の無い駅で
夏の終わり 夏の終わりには、ただあなたに会いたくなるの、いつかと同じ風吹き抜けるから・・・」

夏に出会った恋が実らなかったんでしょうか。そんなニュアンスもちょっと感じられるもの悲しい感じの曲です。

数年前に「熱闘甲子園」のエンディングにも使われましたね。
まさに夏が終わる・・・寂しさにハマっていた感じでした。

気候の変わり目には風邪を引きやすいです。
皆様も体調管理には気をつけましょう。

|

« これは使えるのか? | トップページ | つれづれなるままに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66184/3288249

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり~:

« これは使えるのか? | トップページ | つれづれなるままに »