« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月27日 (水)

青い鳥 GET!!

今日はみさっちゃんのニューシングル、「青い鳥」発売日。
さっそくGETしてきました~。

Jacket

こちら(←クリック)で試聴できまっす!!

忙しいとか言いながら、立て続けに2記事アップですね~。ヘヘヘ・・・(^ ^;)

今回の詩も、いいですよ。
前回の「おねがい太陽」は、カラッとした明るさで、曲も軽快なアップテンポ。
でも今ひとつ心に響いてくる感じではなかった・・・って言うとみさっちゃんに失礼やけど。

今回はなんだか胸に染み入る詩です。少しづつ寒さを増してきてちょっと寂しい感じの今の気候にぴったりです。

作詩は・・・渡辺美里様ご本人です。
曲作りもうまいけど、詩もなかなかGoodっすね。

初回特典として、山中湖ライブのミニポスターが入ってました~。
どのショットもべっぴんさんです!

♪泣きたいく~らい一人でも、君はひとりぼっちじゃないよ~♪
さっそくMP3に録音して、毎日持ち歩きますよ。

しばらくはこの曲が心の友です・・・(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

つらつらつら・・・・

今日も野球がないので、つらつらと・・・

ってか、シーズンオフになったらこのブログはどうなるんだ?

閉鎖?? 週一の更新になるか??

ま、その時に考えよう。

続きを読む "つらつらつら・・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

通院日でした。

通院日の日くらい、病気の記事を書こう・・・

続きを読む "通院日でした。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

台風すごいです!!

九州の方、大丈夫ですか?

外の風、ゴーゴーとすごい音ですね。
家が揺れてる感じだよ…

ガラス窓に顔をつけてたら…振動がすごかった。
外でペットボトルが舞っている…アチコチでカランコロンと何か転がる音がしてる。

愛車に何か飛んでこないか不安。
見に行きたいけど、とてもやないけど外に出れそうにない。

BSもCSもしばらく映ってなかった…

最近台風は反れるか弱まって上陸パターンが多かったので、ちょっとなめてた感じがあったけど、やっぱり怖いですわ。

これ高層マンションだったらもっと怖いやろな…。

何事も起こらずに過ぎ去ってくれる事を願ふ…。
皆さんもご用心下さいね…。

(福岡市で最大瞬間風速49メートル、統計開始以来史上2番目に強いらしいです・・・これは絶対に外に出てはいけません・・・)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ぐわっ!!まっすぐやってくる!!

台風13号(サンサン)が遂に九州に接近中です!!

なんか真っ直ぐこっちに来ている感じだ・・・。←なんか嬉しそうに聞こえるで…

(ウェザーニュースより)

雨も風もちょっと強くなってきました。
大雨、洪水、暴風警報の3点セットが発令中です。

ヤフードームのホークス戦が中止になっちゃった。ドームなのに・・・
ま、お客さんの帰りの足が無くなりそうやしね・・・

明日は過ぎ去って持ち直して欲しいけどなぁ~。

西日本にお住まいの皆様、ご注意ください。外出はできるだけ控えた方がよさそうです。
ベランダにある飛びそうなものは片付けた方が良さそうですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

頼みますわ・・・

あの~、以前も書いたと思いますが、記事にまったく関連のないトラックバックを頂いてもまったく嬉しくないですし、迷惑です。

当ブログはギャンブルの記事なんか書いておりません。どなたかは存じませんが、27件も同じ記事をTBしないで下さい!!全て削除させていただきます。

ホンマ頼みますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

なんでだろう???

タイガース勝ってバンザイ!!

と言いたいところですが、なぜか気分が乗ってきません。

「結婚できない男」見て・・・笑えたんですが、何故かテンション上がらず・・・

オイラは体も頭も、ついでに心も、ちょっとお疲れのようです。
今日の簿記の講義が難しすぎた・・・家で復習してもよ~わからん(><)

と言うわけで、今日は手抜きします。ごめんなさいm(_  _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年9月10日 (日)

金賞です!

コンクールの結果…

3位金賞でした!!

全国大会に行けるのは2団体の為、残念ながら推薦されませんでしたが、結果としては満足しています。

自分自身も練習の成果は出せたし、完全燃焼しました…

ま、お楽しみは来年に…とっておこう!

とりあえず報告しときます…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大分は雨…

大分は雨…


ただ今トイレ休憩で玖珠パーキング。

大分は雨&霧です。
速度規制かかってる…
練習時間ズレ込むか…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出陣じゃあ~!!

決戦の朝がやってきた。←ちと大げさか。

昨夜はなかなか寝付けなかった・・・
美里のライブ映像を見たので妙に興奮してしまったらしい・・・

早く床に入ったお陰でなんとか最低限の睡眠は確保できた。

本番は夜の18時半頃です。それまで体力持ってくれ。

では、これより大分へ向かって出陣いたす!!
悔いのない演奏をしてまいります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

美里祭り・・・見れた!!

行く予定にしてたのに、行けなかった約束の場所・・・山中湖ライブ

本日、ある方の協力のお陰でようやくその様子
BSジャパン「美里祭りin山中湖」を見ることができました。やっと見れた~。。。。。

前日までの雨が見事に当日止んだんですね。
さすが美里パワー!

オイラの席はあのへんだったはずなんやけど・・・とか思いつつ・・・ライブモードで音量ガンガンで聴いております。

おおっ、噂の新曲「青い鳥」だ!!
心に染みるいい歌だね~。早く予約に走らないと←また言ってら・・・笑
オイラの青い鳥・・・はなんだろう?
やっぱり美里の歌だな  (^ ^)v

録画で見ても美里の熱い想いが伝わってきました。やっぱりすばらし~よ・・・

録画してくれたAさん、ありがと~、感謝します。m(_ _)m
DVDに編集して、永久保存版の宝物に加えます!!

来年は、このイベントに参加できますように。

今日、美里の熱い魂を体中にもらって、オイラは明日、コンクールのステージに立つ。
完全燃焼してみせます!! ←こらこら、また力入りすぎじゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンクール前日だ!

さあ、明日は合唱コンクール九州大会です。

「慈しみと愛のあるところに、神はおられる

主の愛は私達を一つに結び付けてくださる

私達の心は喜び踊り、そして主の愛の中で喜びに満たされる

生きている神を畏れ、神を愛そう

互いに心から真心込めて愛そう

私達の心が分裂を引き起こさないように注意しよう

悪しき論争を止め、諍いを止めよう

私達の中心に神なる主がおられますように・・・・・」

明日、この歌に思いを込めて歌いきることができるか??

イメージトレーニングしてたら、またまた微妙に緊張してきた。←まだ本番まで32時間もあるんやで!!(^ ^;)

気持ちが入りすぎて、一人よがりな演奏になりませんように・・・。みんなの心と息づかいが一つになりますように・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

最後の練習。

コンクール九州大会前の最後の練習でした。

昨日も臨時練習をしたばっかりなので、体が覚えてくれてたみたいで、なかなかいい感じでした。

オイラは今日はハードスケジュールでへばってた、しかも久しぶりに蒸し暑くて汗ダラダラ・・・で体力を消耗しながらも、喉の調子はまあヨカッタ。

昨日ピッチが怪しかったところも何とか修正できた・・・と思うけど、どうかいな。
これから録音聞いてみますわ。

問題は日曜まで今日やったことを体が覚えているか。
結構テンポが揺れるところがあるんで、本番も指揮者をちゃんと見ておかないと自分だけ走ったり、置いてけぼりくらいそうでアブナイ・・・。

日曜の本番に向けて、気持ちを高めていこう!
全国大会へ行ける可能性は少ないかもしれないが、可能性はゼロではない。
タイガースと似たような状況かな??とにかく残り6日間、最善を尽くそう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

つれづれなるままに

今日(もう昨日じゃ・・・)はタイガースが勝ったのに、サボってしまった。(><)

最近いろいろとやらなアカン事、やりたい事があって、以前のようにパソコンの前に座れない。読みたい本もあるし、勉強もしなあかんし、ハードディスクレコーダーに溜まりたまった録画(ワールドカップとか高校野球ね・・・)をDVD化したいし・・・って感じです。

今日は高校野球の録画をDVD化しました。
まずは決勝戦から・・・←って言っても2試合あったよね。
合わせてその日の「熱闘甲子園」と「NHKスペシャル」も。

ラベルもプリンタで印刷して・・・完成!!

さて次は準決勝・智弁と駒苫・・・とか思ってたのに、早速決勝戦をまた見たくなって、とばしとばし見て・・・またまた感動しました。これはホンマに永久保存版ですわ。

そして、ある試験に向けて勉強もしました。
無謀にもちょっと上のランクも合わせて狙ってますので、心してかからないと。
問題をガンガン解いて、勘を養おう。

そして・・・今読んでいる本は、、、

「男たちの大和」です。

実は2月に映画を見た時に買ってたんだけど、なぜか放置してました。
このたびDVDを買って、またまた泣いて・・・「やっぱりこれは読んでおかねば!」と思って読んでおります。
新生日本のさきがけとして命をささげた若い海軍兵士達・・・

「日本の土を踏むのはこれが最後かもしれない」と思って各人が最後の上陸をするシーンは泣けます(T T) 自分だったら何をしてすごすだろうなぁ。

彼らの命を無駄にしないように平和な世の中を受け継いでいかないといけないという思いを強くしました。あ、本はまだ読んでる途中です。

以上、たまにはつれづれ日記書いてみた。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年9月 1日 (金)

夏の終わり~

いよいよ9月です。

オイラの夏は高校野球終了と共に終わってましたが、世間の夏も終わりのようですね。

今日から新学期も始まりました。学生さんが眠そうな目をこすって電車に乗ってました。

気候もうだるような暑さはなくなり、どことなくもの悲しい風を感じます。

そんな時に聴きたくなる曲・・・森山直太朗の「夏の終わり」

夏の終わり Music 夏の終わり

アーティスト:森山直太朗
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2003/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

試聴できるサイト→http://www.universal-music.co.jp/moriyama_naotaro/upch5213.html

直太朗の透き通るハイトーンがいいです。

「途方にくれたまま 降り止まぬ雨の中 あなたを待っていた。人影の無い駅で
夏の終わり 夏の終わりには、ただあなたに会いたくなるの、いつかと同じ風吹き抜けるから・・・」

夏に出会った恋が実らなかったんでしょうか。そんなニュアンスもちょっと感じられるもの悲しい感じの曲です。

数年前に「熱闘甲子園」のエンディングにも使われましたね。
まさに夏が終わる・・・寂しさにハマっていた感じでした。

気候の変わり目には風邪を引きやすいです。
皆様も体調管理には気をつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »