« 10年前の日記(その4) | トップページ | 10年前の日記(その5) »

2006年8月27日 (日)

早くも3年・・・

そうだ、そうだった・・・

今日は近くの学校で、某国家試験が行われている。

オイラも3年前、受験した試験だ。

これまでの人生で一番長く、一番しんどかった一日だった・・・

試験中も何度も「ダメか・・・」と思う瞬間があったが、決して諦めない気持ちを思い出し、最後の最後まで粘った。

それまでの1年間・・・よく頑張ったよな。
大好きな高校野球にもプロ野球にも目もくれず、なんであんなに集中できたんや?

今の自堕落お気楽生活からは考えられん。

もう3年たつのか・・・早いな。

ってか、せっかくしんどい思いをして取った資格を野ざらしに3年もほったらかしか?(><)なんとかせ~よ!!

とかしみじみ思う夏の終わり・・・。

受験生の皆さん、290分もの長い試験、お疲れ様です。とりあえず今日で勉強から開放されておめでとうございます。今日までの努力は、これからの人生で必ず何らかの自信となって現れますよ。(←ってか、誰も受験生はこのブログ見てないと思うよ。笑)

|

« 10年前の日記(その4) | トップページ | 10年前の日記(その5) »

コメント

こんばんは!
290分もの長い国家試験って何の試験なんですか(@_@;)!?
HIDEさんはその試験に合格されたんですよね!凄いですね(*^^)v

>決して諦めない気持ちを思い出し、最後の最後まで粘った。
今の阪神もこぅあってほしいです(><)
でも今夜は勝てそぅ♪


投稿: mika | 2006年8月27日 (日) 20時49分

☆mikaさん
虎ネタではないのにコメありがとです。m( _ )m
そうです!今のタイガースに必要な気持ちですわ。今日吉田元監督言ってましたよね。「何が起こるのかわからないんだから、最後まで望みを捨てるな」と…過去の事例まで出して。中日がプレッシャーで連敗街道に入るかも知れん訳だし、数%の可能性でも、諦めないで立ち向かって欲しいっすわ。
あ、何の試験かはちょっと秘密…。過去記事のどっかにあるかも。

投稿: HIDE-X | 2006年8月27日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66184/3221988

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも3年・・・:

» 危険物取扱者乙4類・3度の試験で得たもの・体験記 [一斗二升五合]
24時間セルフスタンドの普及と共に益々、需要の増えている危険物乙4類。先日、私が受験(東京会場)した時も平日に関わらず550人の受験生が来ていました。今や国家試験の中でもベスト3に入る人気の試験になっているとも聞いています。それでもなかなか、狭き門で年間の合格率はわずか30%強とかなりの難関です。恥ずかしながら自身も3度目にしてようやく合格いたしました。... [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 06時42分

« 10年前の日記(その4) | トップページ | 10年前の日記(その5) »