« 10年前の日記(その5) | トップページ | これは使えるのか? »

2006年8月30日 (水)

福岡市・オリンピック落選

リンク: 西日本新聞 / 特報.

市民に十分な説明もないまま突進し、盛り上がりに欠けた誘致運動はやっぱりという結果でした。

なんでも東京が一番という考えには賛同できないし、某都知事の地方を見下したようなえらそ~な発言には確かにムカついた。

でも、福岡でオリンピックをやるメリットも感じられなかった。
これ以上開発して都会にならなくてもいいよ。今くらいがちょうどいいもん。それにお祭りムードでいろんな国や地方から人がいっぱい来たら、犯罪も心配やし。

それに、つい最近起きた市の職員による許されない事故・・・

市長さん、それに市の職員さん、あなた達はこんな時によくもまあ東京にプレゼン行ったり、黄色いTシャツ着てテレビに映ったりできますね。
それって重大な公務ですか?

あなた達の同僚によって3人の幼い命が失われたというのに・・・

もっと他にやることあるやろ?綱紀粛正を徹底してやるんやないの?
指示だけして終わり??

もし、仮に当選してたら・・・あなたたちは「勝った、勝った」とうかれて騒いでたんでしょうね。

信じられんわ。

以上、思いつくまま書いてしまいました。なんかおかしいと思ったので・・・。

|

« 10年前の日記(その5) | トップページ | これは使えるのか? »

コメント

全く同感です。
これで福岡が候補地に選ばれてたとしても
福岡に住む私達が、はぁ?って感じでしょう。
やるべきことはもっともっとあるはず。
人工島問題はどうなのよ??

けど、あの都知事にもほんっと腹が立つな。
あんな言い方しなくても。
今後一切福岡に立ち入らせるな!(笑)

投稿: Reny | 2006年8月31日 (木) 10時18分

☆Renyさん
ありがとうござんす。
巨人嫌いなオイラにとっては、東京に負けたことはシャクに触るけど…ま、次元が違う問題だし、オイラの街が無駄使いしなくて良くなったんでヨカッタっす。
都知事は福岡に出入り禁止ですね。あの問題発言オヤジ…。どうせオリンピック最終選考で負けるやろうし、その頃は知事やってないやろうし。あほらし。

投稿: HIDE-X | 2006年8月31日 (木) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10年前の日記(その5) | トップページ | これは使えるのか? »