« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

これは使えるのか?

ちょっと古い記事ですが・・・・

(以下は病気の関連記事です)

続きを読む "これは使えるのか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

福岡市・オリンピック落選

リンク: 西日本新聞 / 特報.

市民に十分な説明もないまま突進し、盛り上がりに欠けた誘致運動はやっぱりという結果でした。

なんでも東京が一番という考えには賛同できないし、某都知事の地方を見下したようなえらそ~な発言には確かにムカついた。

でも、福岡でオリンピックをやるメリットも感じられなかった。
これ以上開発して都会にならなくてもいいよ。今くらいがちょうどいいもん。それにお祭りムードでいろんな国や地方から人がいっぱい来たら、犯罪も心配やし。

それに、つい最近起きた市の職員による許されない事故・・・

市長さん、それに市の職員さん、あなた達はこんな時によくもまあ東京にプレゼン行ったり、黄色いTシャツ着てテレビに映ったりできますね。
それって重大な公務ですか?

あなた達の同僚によって3人の幼い命が失われたというのに・・・

もっと他にやることあるやろ?綱紀粛正を徹底してやるんやないの?
指示だけして終わり??

もし、仮に当選してたら・・・あなたたちは「勝った、勝った」とうかれて騒いでたんでしょうね。

信じられんわ。

以上、思いつくまま書いてしまいました。なんかおかしいと思ったので・・・。

| | コメント (2)

10年前の日記(その5)

今日は10年前の8月28日の日記を・・・

続きを読む "10年前の日記(その5)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月27日 (日)

早くも3年・・・

そうだ、そうだった・・・

今日は近くの学校で、某国家試験が行われている。

オイラも3年前、受験した試験だ。

これまでの人生で一番長く、一番しんどかった一日だった・・・

試験中も何度も「ダメか・・・」と思う瞬間があったが、決して諦めない気持ちを思い出し、最後の最後まで粘った。

それまでの1年間・・・よく頑張ったよな。
大好きな高校野球にもプロ野球にも目もくれず、なんであんなに集中できたんや?

今の自堕落お気楽生活からは考えられん。

もう3年たつのか・・・早いな。

ってか、せっかくしんどい思いをして取った資格を野ざらしに3年もほったらかしか?(><)なんとかせ~よ!!

とかしみじみ思う夏の終わり・・・。

受験生の皆さん、290分もの長い試験、お疲れ様です。とりあえず今日で勉強から開放されておめでとうございます。今日までの努力は、これからの人生で必ず何らかの自信となって現れますよ。(←ってか、誰も受験生はこのブログ見てないと思うよ。笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

10年前の日記(その4)

さてさて、10年前の今日・・・

オイラの日記は文句タラタラ・・・

続きを読む "10年前の日記(その4)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

10年前の日記(その3)

さてさて、またまた10年前の今日を思い出す・・・

続きを読む "10年前の日記(その3)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

10年前の日記(その2)

忘れた頃に、10年前の今日の日記・・・パート2です。

続きを読む "10年前の日記(その2)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

通院日でした。

今日は通院日でした。

久々のくろーんネタですね・・・(汗;)

続きを読む "通院日でした。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

美里のライブ放映!

今日はテレビで美里のライブ(先日の山中湖ライブ)が放映される。

BSジャパン・美里祭り

が、しかし・・・

うちはBSジャパン見れない・・・・(><)

見れる方は、是非どうぞ。21:00からだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も・・・

やってきました8月12日。
あの、大惨事から21年です。

http://www.asahi.com/national/update/0811/TKY200608110331.html

続きを読む "今年も・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

IBD講演会、交流会の案内

久しぶりのクローン関連記事です。

県の難病支援センターのOさんからメールがきた。

IBDの交流会の案内だった。

炎症性腸疾患講演会・交流会
9月13日(水)14:00~16:00
場所:筑紫総合庁舎(大野城市)
講演会は福岡大学筑紫病院の消化器科診療部長のM先生、管理栄養士のH先生
が講演されます。
申し込み・問い合わせは、福岡県筑紫保健福祉環境事務所 健康対策課 健康増進係

以前一度だけ行った事があるけど、あまり有意義ではなかったんで、ちょっと考え中。

それに訓練中だし・・・わざわざ早退してまで行くべきものかどうか…
誰かブログ仲間で行く人いるかなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月 7日 (月)

今朝の朝刊です!!(合唱記事)

昨日のコンクールの記事

記念に貼っておきます。→8月7日朝日新聞朝刊より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか勝った~!!

って、タイガースネタじゃないです・・・。

オイラの合唱団が1位でコンクールを通過して、九州大会(大分)に出場することになりました。 しかも・・・理事長賞とかいう仰々しい賞まで頂いて・・・

団としては、負けも覚悟した演奏だった(こわかったよ~!)ので、この結果を頂いていいものかどうか…複雑ではあるが、素直に喜びましょう!

今日の本番前の練習で曲が止まってしまった時は、ヤッベーって思って、本番中も気が気でなかったけど、なんとかつながった…でもあぶないところがいろいろ・・・(><)

自分としては、久しぶりのステージを楽しみました。やっぱり気持ちいいな。
でも、自由曲になった途端になんか違う・・・ピッチ下がってるような気が。。。テンポもなんか違うぞ、微妙にハモってないぞ・・・とか思ってたらいつの間にか終わってた・・・

昨日も書いた通り、まだまだ発展途上…課題は山ほどある。
九州大会まであと1ヶ月もあるんで、1回1回の練習を大事にして、次は後悔のない演奏をしよう。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

いざ出陣!!

今日はコンクールの県大会です。

出番は5時くらいですが、その前に最後の練習があります。

これより行ってまいります。
みんなの心が一つになって、会場の皆さんの心に響く演奏ができますように・・・

そして今宵はおいしいお酒が飲めますように・・・←くろーんのオイラはほどほどに・・・

いざ、出陣いたす!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

くたくたです・・・

今日はまたまた早起きして、職業訓練を受けて、耳鼻科に行って、家に帰ってゆっくりする暇もなく合唱の練習へ・・・

くたびれました・・・(><)

職業訓練は、今のところパソコンの基礎なんでついていってます。いろんなレベルの方が来てるんでしょうがないですな。

でも簿記がすでにヤバイかも・・・。

合唱はいよいよコンクール前最後の練習だったんだけど・・・

こわいこわい・・・こわすぎる・・・・

こんなんで本番に臨んでええの??

2曲通して練習したのもなかったんじゃ?制限時間は大丈夫なんだろうか?

曲のテンポも固定されてないような気がするし、指揮もその都度降り方が違うような・・・

それにホールもあんまり響かないという話だし・・・・

出たとこ勝負みたいな気がしてきた。。。。。。

ま、当日にも練習はあるんだけどね・・・

幸い、オイラの体調も喉の調子もバッチリなんで、壊れるまで歌うぞ~!!ってのは冗談やけど、体調を壊している人も何人かいて・・・ちょっと心配なんです。

ここまできたら開き直るしかないんです。練習で何度もやった事を思い出して、よかった時のイメージで歌いましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

今日から職業訓練・・・

今日から我が身も新しい局面に入ります・・・

本当は就職が決まって新しい局面に入りたいのだが・・・

今までの夜更かし生活ともオサラバして、早寝早起きです。

そういう訳なので、今までのようにブログに時間を裂けないかもしれません。

更新が鈍ったらごめんなさい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »