« 合唱団の練習日 | トップページ | 今から入院してきます・・・ »

2006年7月 5日 (水)

うっとうしいなあ・・・

毎日雨ばっかでうっとうしいなぁ~、これでホンマに7月なんかね?

(以下は持病ネタです。)

さて、我輩は明日またまたレミケード入院します。

入院といっても最近は1泊オンリーなんで、気分は出張気分?

またあのゴージャスな病棟に入るのが楽しみだったりする・・・・・

今度こそカワイイ看護師とお知り合いに・・・・

準備もしないといかんのですが、間際にならないとする気になりません。

体調は・・・

やはりおなかの痛みはありますが、まだまだ微痛です。回数がちょっと増えてきたかな。

やっぱ昨日の夜にちょっと(いやかなり)NG食を食べたのが・・・反応してきたかも・・・・・

吐き気もないので、気力もまだまだ大丈夫!

お陰で気になる会社の企業研究できました。

熱も無いし、まだまだ再燃の入り口ってところでしょうな。

3年くらい前だったら、ここから更に約1ヶ月だましだまし限界までガマンして就業してたんだけどな・・・。

確かにあの激痛とダルさと吐き気との闘いはツラかった。よくフラフラで会社に行ってたわ。

それから考えると、そうなる前に投与してもらえるのは体は随分楽だし、精神的苦痛も和らいでいる。ありがたや医学の進歩。

ただ・・・将来的な副作用の噂が・・・少しだけ怖い。

こればっかりはね、主治医を信頼するしかないからな。

ま、悪い事考えてたらそれを呼び込んでしまうんで、考えないようにしときます。

では、そろそろ野球が始まるので・・・・(^ ^)/~~~~ ←はよ入院準備せんかい!!

|

« 合唱団の練習日 | トップページ | 今から入院してきます・・・ »

コメント

明日レミケード、入院ですか、すべてがうまくいきますように・・・

投稿: あいあい | 2006年7月 5日 (水) 18時29分

☆あいあいさん
ありがとうございます。m( _ )m
最近は副作用の不安なんかこれっぽっちも感じていない自分がいます。最初のうちは神経質で感染とかに気を使ってたのに…。
油断は大敵ですね。ちょっとは気を使おうかな。あ、難病支援センター行ってみました??

投稿: HIDE-X | 2006年7月 5日 (水) 21時28分

こっちでもカキコしますね。
病気の症状は全く違うものですが、
日常生活に支障が出るのは辛いですね。
実はここに来てこの病気の事知りました。
私も薬の副作用が出て仕事も日常も
キツイ時がありました。
医学の進歩により福作用の症状も
昔服用された人よりは改善されています。
改めて医学の進歩に私も感謝です。
うまく書けないけど、いい方向に
向かう事を願います。

投稿: 悠彩 | 2006年7月 5日 (水) 22時52分

☆悠彩さん
ありがとうございます。
僕もこの病気を患って丸10年になりますが、その間に医学も少しは進歩し、生活の質も向上しました。これからも少しづつでも進歩する事を信じていますし、いつか必ず完治する日がくるんだと希望は失わないように生きていきたいです。
少しでもクローン病という病気に関心を持って頂いて、ありがとうございました。m( _ )m これからも宜しくおねがいします。

投稿: HIDE-X | 2006年7月 6日 (木) 00時03分

もう入院中ですね。難病支援センターには、まだ行ってないです。検査受けてからじゃないと仕事始めてからすぐ休みっていうのも嫌でしょう。求人活動は順調に進んでるのかな

投稿: あいあい | 2006年7月 6日 (木) 20時22分

☆あいあいさん
もうお家に帰ってきました!
帰りに難病支援センターにもまた顔を出してきましたよ。(ってかOさんの邪魔をしに…)
就活は…ハロワの障害者担当の方が相談に乗ってくれています。障害者用の求人に入り込めないか(もちろん法定雇用率にはカウントされません)模索中です。ちょっと気になる求人がありました。来週、また訓練の試験受けてきます。

投稿: HIDE-X | 2006年7月 7日 (金) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66184/2510595

この記事へのトラックバック一覧です: うっとうしいなあ・・・:

« 合唱団の練習日 | トップページ | 今から入院してきます・・・ »