« 認定日その2 | トップページ | 今日から7月… »

2006年7月 1日 (土)

mixiの招待状・・・

昨日飲んだ合唱団の友達から、

mixi(ミクシィ)の招待メールが届きました・・・

でも、昨日も説明受けてんけど・・・・・・

mixiって・・・何??

イマイチ、ブログとの違いがわからない、アホな我輩であった。

ブログと違って誰でもが見れるわけではない・・・くらいは分かったけどさ。
友達の友達のまた友達の日記を見に行って共通の話題の友達を見つけていくのかな?

今やってるブログとの違いをどう出すかも考えないと・・・

さてさて、ニックネームと自己紹介はどうするべ???
ブログと同じじゃおもんないような・・・。

歴史上の人物でいこうか?

”天魔のぶなが”→ちと怖いか。

|

« 認定日その2 | トップページ | 今日から7月… »

コメント

mixiでは、楽しい事を内緒で話しているのです。
ブログで言えないこともね!
その仲間に入るかどうかは、ご自分で決めんしゃい。
違いは、あちらは仲間を集めることで、ブログは自分の日記。
さあ、HIDEさん、どうする?

投稿: 生クロトル | 2006年7月 1日 (土) 21時20分

☆生クロトルさん
ご教授サンキュです!
そんでもよ~わかっとらん我輩です…
ま、やってみんとわからんわからん…でしょうな。
記事を書くときに、クローンコミュニティ用とか音楽コミュニティ用とか閲覧に制限ができるんかね?例えば大昔の友達とかに病気の事とかあんま知られたくないですろ?
ま、90%やるつもりです。そのうちに登録しますわ。

投稿: HIDE-X | 2006年7月 1日 (土) 22時46分

お!?ついにHIDE-Xさんもmixi仲間!?
そのうちお誘いしてみようかなぁなんて
思ってたけど、声がかかるなんて
やっぱりmixiもすでに広いな(笑)

投稿: Reny | 2006年7月 1日 (土) 22時58分

☆Renyさん
そういえばRenyさんもmixiやってんだよね。
ねえねえ、mixiのメリット、デメリットって…教えてつか~さい。
やっぱやってみて勉強するのが一番かね?

投稿: HIDE-X | 2006年7月 1日 (土) 23時13分

私も最初はメリット感じられないし
やってる意味わかんないし、
登録だけしてなーんにもしてないまま
数ヶ月放置だったのですが。

ちょっと使ってみたら、それはそれで
楽しいかも!?って思うようになって。
今はブログよりmixiの方が力入れてる
部分もあるかも!?

でも楽しくなってくると時間がいっぱい
奪われます(笑)
そこが最大のデメリットかな。

嫌になったらやめればいいのです。
百聞は一見にしかずですよ!

投稿: Reny | 2006年7月 1日 (土) 23時47分

☆Renyさん
ご教授ありがとう!
とりあえず、やってみますわ。
興味あることはやっていないと気が済まないタチなんで…。
でも今日は虎も鷹も負けて、まだ登録の気乗りがせんのです。(泣)

投稿: HIDE-X | 2006年7月 2日 (日) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66184/2454931

この記事へのトラックバック一覧です: mixiの招待状・・・:

« 認定日その2 | トップページ | 今日から7月… »