« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

練習でへばった・・・(><)

いよいよコンクール1週間前です。

今日は昼から臨時練習に行ってきました。

約5時間の長丁場・・・・クタクタです。(><)
足、腰、尻・・・いろいろ痛いよ~。

でも肝心の”のど”は全然大丈夫!昔っから喉だけは頑丈なんだ。

歌ってる間は、自分がクローンなんて事は全く忘れられますね。
療養の一つとしても、いい趣味かも??

自分が思ったイメージで声が出た瞬間が快感なんだな・・・

あと、今まで出来なかったことが「ふっと」出来るようになった瞬間・・・
みんなの声とハモってる事が感じられた瞬間・・・・

来週のコンクールで一番いい演奏ができますように・・・

う~ん、虎ブログ書かなあかんけど、今日は引き分けだし、高校野球の決勝戦の録画見たいし、功名が辻も見たいし・・・でも、、、、

何より、体力使って・・・眠いし・・・(><)

今日はお休みします。。。。ゴメンナサイm( _ )m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

特定疾患の継続申請・・・

ようやく行ってきました。区役所と保健所へ・・・

めっちゃギリギリ・・・

続きを読む "特定疾患の継続申請・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

くろ~んの輪さらに・・・

今日は通院日でした。

続きを読む "くろ~んの輪さらに・・・"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

練習終わって一息ついて・・・

今日は(もう昨日だけど・・・)合唱の練習に行ってきた。

コンクールまでもうあと13日。そろそろ焦る・・・

先週の練習は結構いい感じで歌えたので、今日はもっと高いレベルを・・・とか思ってたら、

ありゃ?なんか違う??

みんな調子悪いんかな?
先週キマッタところが決まらない、ハーモニーもなんかハマラないような・・・。

自分自身も、なんか曲の流れに乗れていない所があるし、強弱がはっきりしていない、歌詞にあった気持ちがイマイチ込めれていない、相変わらず"e"の母音が広がる・・・おいおい課題がまだまだ山積みだよ!!

今週は臨時練習が2回とボイトレに参加しようと思う。
悔いを残さないように、出来る限りの事はやってコンクールに挑みたい。

みんなでおいしいお酒が飲みたいもんね!(←あんたは飲んだらアカンって!!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

テンプレいじいじ・・・

雨ばっかでうっとうしいんで、テンプレ変えてみました。
(過去記事はそのまんまにします。)

清涼感のあるライトブルー・・・

これでお日様でてくれればいいんですが。

暑すぎず、じめじめしすぎずってならないんかね?

今日は、合唱の練習日。いよいよコンクールまで残り2週間です。
より高いものを目指して、歌詞の内容まで入っていけるように頑張ろう!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

昨日の美里祭りの記事

リンク: 美里、新天地で夏祭り…山中湖畔で8年ぶり野外:芸能:スポーツ報知.

いや~、やっぱり盛り上がったようですね。

ラブ♥ゴーゴー!!で始まってサマータイムブルースまで全23曲の2時間半。
会場は熱い熱い熱気に包まれたことでしょう。

クライマックスに富士山も顔を出してくれたようです。さぞ感動の一瞬だったことでしょう。

来年の会場はまだ未定との事。

来年は行きたいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

今頃・・・

山中湖では美里祭り真っ最中なんだよな・・・

天気は曇りだけど雨は降っていない模様。

ファンの皆さんのブログを見ました。皆さん朝早くから気合を入れて大移動の様です。

熱い魂が山中湖に集結してるんやね。

みなさーん、富士山は見えますか~??

夜はかなり冷えるみたいなので、皆さん風邪などひかないよう、気をつけてほしいです。

何を歌ってくれてるんだろう?

オープニングは「おねがい太陽」?

「夏が来た!」、「サマータイム・ブルース」は絶対あるよね?ひょっとして祭りだけに、浴衣で登場かな?

しゃべりも得意なみさっちゃん、今年はどんなトークでみんなを盛り上げてくれてるんでしょうか?

そして、来年はどこでやるのか発表があるかなぁ~。

皆さんのライブレポート楽しみ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

MISATO情報!!

今日は立て続けにMISATO情報が入ってきた!

携帯から、HPから、mixiのコミュから、そしてファンクラブ会報も届く・・・(^ ^)v

続きを読む "MISATO情報!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しゃけ~ん

愛車を車検に出してきた・・・

そこで、やっちゃいました~大失敗!!

車検証持ってったつもりが、家に忘れた・・・・

ぢゃんど確認しなぎゃ~←熊田曜子風に・・

何でか知らんけど、同じ入れ物が2つあって、こないだ車に乗ったときにそれが入ってたからてっきり安心してたら、車検証が入った方は家の中で眠ってました。

なんか引越しのときに必要だったらしく、使ったあとそのまま家に置いておいた模様・・・

また家まで往復しちゃいました。ディーラーが近くてよかった・・・

それにしても・・・はぢかし~(><)

特に悪い箇所はなく、エアコンのフィルターを換えるだけでいいみたい。

今日は愛車はディーラーでおネンネです。
明日迎えに行くから待っててな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

つれづれ・・・

今日は野球が無い。(フレッシュ・オールスターはセ・リーグの勝利)

ので、書くことがないなぁ。

本当は頭ではいろんなことを考えてて、内に秘めた思いはたんまりあるんだけど、ここではやめておこう。

あと、1時間半で、また一つ歳を食ってしまう。。。(><)

30を超えるとあっという間に歳を重ねるよな。うう・・・(泣)

この一年、バタバタした割には何も成果が無いような気がして、無力感。

でもね、バタバタした分、いろんな人との出会いがあって(ブログでの出会いも含む)、たくさんの人に支えてもらったし、自分に足りないものとか、ある部分での自信とか、いろんなものが見えた一年でしたわ。

この一年を踏み台にして、次は我がブログのキャラのように遠くへジャンプですな。
(そろそろテンプレ変えよっかな・・・)

そしてそして・・・あさっては、いよいよ美里の山中湖ライブです!

ホンマは行く気マンマンで、メチャ楽しみにしてたのに、やむを得ず断念してしまったけど、遠く福岡から、熱い夏の成功を祈っております。(^ ^)v

天候だけが心配です・・・。山中湖周辺だけでも晴れにして!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

ドラマのマイブーム!

久しぶりにマイブームのドラマ・・・

「結婚できない男」→番組HP

阿部寛さんが、面白い!

性格悪~くて、でもなんか憎めない男を好演してます。(^ ^)

とてもとても去年「義経」て平知盛を演じた、元モデルの役者とは思えません。

先週は一人で焼肉屋やったけど、今度は一人で人生ゲームやってるし・・・アブね~世界。(笑)
でも、人生ゲーム・・・懐かしい。今も実家か家のどっかにありますよ。さすがに一人で遊んだことは・・・あるかも!!

それにしても、夏川結衣さんが大人の色気を出してます。
オイラくらくらしちゃって・・・(おいおい)あんな女医さんだったらええなあ・・・。

夏川結衣さんと高島礼子ってなんかつながりがあるな・・・って思ったら、どちらも「壬生義士伝」で吉村貫一郎の妻・しず を演じてませんでした?
どっちが映画でどっちがドラマか忘れたけど・・・

そして、このドラマはクラシック音楽がかかるのもまたいい。
先週は、マーラーの交響曲第5番、今週はワーグナーの「ニュルンベルグのマイスタージンガー」もっとも肝心な所でカットされちゃったけど・・・。
阿部さんが曲を聴きながら陶酔して指揮を振るってのがオタクっぽくていいよね。

今のところはお互いに嫌っているけど、いづれ阿部さんと夏川さんがいい仲になりそうな予感がたっぷりですが、今後の展開を楽しみにしてます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画に行った

映画「バルトの楽園(がくえん)」(←公式HPに飛びます)に行ってきました。

第一次世界大戦時のドイツ人捕虜達が坂東(徳島)の捕虜収容所に預けられ、そこで地元の人々と心温まる交流を行ったというお話です。

明日の記憶を見に行った時に予告を見て、観てみたい映画やなと思ってまして、今回ようやく行ってきました。

主演は松平健さん。
こっちの健さんも時代劇ではお馴染みですし、最近では変わった歌?を歌ってなかなかええ味を出してくれていますね。

そしてもう一人、ブルーノ・ガンツ(ドイツ人総督役)
彼は、「ヒトラー~最後の12日間~」でヒトラーを好演した有名な俳優です。

ドイツ対日本の戦争に、その50年前の会津戦争まで絡んでくるお話で、歴史好きのオイラにはこれまた面白い感じでした。

あ、ネタばれしてはまずいので、細かい内容については書きません。
公式ホームページを参照あれ。

戦争が終わった後に、捕虜達が地元の人達に感謝を込めてベートーベンの第九を演奏し、それ以後、第九は日本人が最も好むクラシック音楽となった・・・

というお話です。

歴史好き+音楽好きなオイラにはぴったりの映画でした。

しかし、この話は実話なんかね?
あの時代にあんなに捕虜達に自由にさせて、いわば一つのコミュニティを作らせる事ができたんだろうか?

最後に演奏するにしたってオケの楽器はどうしたんかね?

序盤の戦闘シーンは目を覆いたくなる感じもあったけど、中盤以降は心温まるお話でした。最後にちょっとだけウルッときましたね。

それにエンドロールでは、おおっ!!
巨匠・カラヤンが・・・・・第九を振っている!!

これだけでもオイラは「ごちそうさま」でした。

やっぱり第九はええな。映画見ながらついつい歌詞を口ずさんでました。
いつか機会があれば、また歌いたいもんです。

しかし・・・徳島出身の坂東英二が徳島の所長ではなく久留米の所長役で久留米弁・・・笑える。さすがに主役の徳島の所長にはさせてもらえなかったんやね・・・(笑)

中山忍も久しぶりに見たけど、まだまだ可愛いかったよ。

以上、関心を持つ人はほとんどいないと思うけど、健さんのファンとドイツが好きな人と、音楽好きの方にお勧めの映画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

合唱の特別練習。

ぐぁ~、ぢがれだ~(><)

合唱の練習から帰ってきたじょ~・・・
正味約5時間。へろへろですわ。

うまい人の横で歌うと気持ちええな。
だって隣でバンバン響きが来るので、それに自分の響きを乗っけりゃいいから楽だよ。

って甘えた事を言っててええんかいな?

でもね、その人に負けじと張り合っちゃうと曲のバランスを壊したりするんで、その辺のバランスが大事。

やっと楽譜を外して歌えるようになってきた。
まだ細かい強弱とかはあやふややけど。ま、指揮者の振りと全体の流れを聞いてたらなんとなく分かるし…。

今日はなんとなく曲全体の方向性とかが見えてきた気がする。だいぶん流れるようになってきたし、息使いも揃ってきた感じ。心地よくハモった瞬間も何回かあった。←何回かじゃあかんけど…。

これを今日だけにしたら意味がないんで、さらに上のレベルをを目指して次回の練習に挑みましょう!

疲れたけど、嫌なこと(って何??)は飛んでいった練習でした。
やっぱ、音楽やるって・・・ええな。(^ ^)V

あ~足の裏いたい~、お尻の筋肉もこわった感じだ~(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

ちょっと雑記・・・

立て続けに・・・スンマセン。

今日の福岡ソフトバンクのユニフォーム・・・・何だ??

なんかのキャンペーンだろうけど、黄色を基調としたドギツイ上着・・・・
なんだかイケてないって思うのは・・・我輩だけ??

ま、好みの問題か・・・。

社会人野球の球団かと思ってしまった。

「阪神みたい」って喜んで着ている選手もいるとかいないとか。
阪神でもあそこまではやらんだろう??

ってか・・・和巳で負けてるし(><)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰?

いまさらながら、渡辺謙さんの手記「誰? WHO AM  I?」を読んでみた。

誰?-WHO AM I? Book 誰?-WHO AM I?

著者:渡辺 謙
販売元:ブックマン社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

胸にジーンときた。

人の日記を読んで感動するって・・・・何でだろう?

この手記は映画「明日の記憶」の製作にまつわる俳優、プロデューサーとしての謙さんの思いをつづった手記である。

謙さんの、この映画に対する深い思い入れ、白血病とC型肝炎とどのように向き合ってきたか、奥様(南果歩さん)への思い、お父さん、お母さんへの感謝の気持ちなどが、優しい言葉で、熱く語られている。

あの映画は、C型肝炎と闘いながら撮影されていたのだ。週に1回の通院治療、度々の発熱、にもかかわらずアメリカやロンドンにも別の仕事で行き来しなければいけないという過酷な状況。

白血病を告知された時を思い出す6月29日の日記は胸を打ちます。
と同時に、自分の病気の告知の時を思い出して・・・涙が・・・

また、白血病再発の時を思い返した11月8日の手記・・・ここも泣けました。

何故あの映画冒頭で、いきなりやつれてしまった佐伯雅行という辛い映像を目にすることになるのか・・・このあたりについての記述もあり、胸を打ちます。

映画のプロデュース、配役、主演、宣伝活動までこなした今回のこの映画は、謙さんのこれまでの人生の思い、周りの人たちへの感謝の気持ちが凝縮した映画だったんですね。

もしかしたら謙さんはこの作品にめぐり合い、作り上げる為に白血病という大病を天から授かったのではないだろうか?
そしてその仕事を成し遂げた今、病気から開放された・・・

じゃ、俺は?何のためにくろ~んと出合った??わからん・・・・・(><)

この本を読み終えて、また映画を見てみたくなった。
このシーンには謙さんやスタッフの方のこういう思いが込められてこんな演出になったんだ・・・と思い返しながら見るのもいい。

まだご覧になってない方、是非見てみてください。ってまだ映画公開してるん??

同時に、ますます渡辺謙という俳優さんが、人間として好きになってしまった。
謙さんが出演した映画でまだ見ていないものもあるので、DVD借りて見てみよう!

関連記事→明日の記憶レビュー

それにしても・・・謙さんといい美里といい、渡辺つながりだなぁ~
でも、渡辺でも、、、、、、ナベツネは、、、、、嫌だ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

今日から嫁さんが働きに出た。

家の中がやたらに静かだ・・・・人間が一人いないだけなのに(ってか一人で三人分しゃべるからな)

病気の男が一人残されて、、、、

なんだか「明日の記憶」の中の謙さんみたい・・・・

映画では、男としてのプライドに耐え切れなくなった謙さんが樋口さんと大喧嘩したりするんだが・・・気をつけよう。。。

昨日はタイガースも負けたし、朝から気が重いなぁ~。(><)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月13日 (木)

今日もあぢ〜(>_<)

今日もあぢ〜(>_<)

耳鼻科に行ったら…昼から休診日だった…あ〜あ、やらかしてもーた(^^ゞ

せっかくだし、映画でも行くかと思い、博○方面へ…

キャ○ルに向かって歩こうとしたら、目の前に飾り山がデーン!(写真)

おおっ、博○は山笠シーズン真っ直中だよ!

携帯なんで見えにくいけど、姉川の合戦(信長対浅井長政)を描いてるそうな。

更にキャ○ルに向かって歩く…

あぢ〜、汗がダラダラ出てくる(-_-;)

根性なしの我輩は途中でダウン…

目についたカフェに入ってしばし休憩…あ〜ぁ、癒される…(#^O^#)

しばし読書をして、また帰ってきました。

何しに外出したかわからんけど、読書に集中できたんで、まいっか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年前の7/13

10年前、オイラは人生で初めての入院中だった。

まさかこんなに病院と切っても切れない関係になろうとは夢にも思っていなかった。

10年前の日記がでてきた…なんでも「’96 7月からの闘病日記」と書いてある。

今日のところを読んでみる…

「7月13日 36.0度 今日は検査も何も無く一日ヒマ。一日中新聞とテレビにかじりつき。ダイエーが13対7と乱打戦を制し明日勝てば5位浮上(←なんだこの低レベルな話は…今からは考えられん!)
それにしても一日が長い。R(今の嫁やね)に会いたくて仕様が無い。(うそやろ!!こんな時もあったんや~(^ ^))
海で泳ぎたい。車でドライブしたい。もうすぐ免許が切れる…。」

しょーもない事書いてますな。ちなみに前日は小腸の検査で死んでたらしい。鼻からチューブが気持ち悪い。もう検査はこりごりや~って書いてある。

このころは、まだ食事制限があるなんて思ってなくて、退院したら普通にご飯が食えると思ってた。その宣告はさらに1ヶ月後…。

これからも時々この日記で10年前にタイムワープしてみたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

今日は7月12日…

今日は、我輩の大事なあの方の誕生日です。

     HAPPY BIRTHDAY!!  Misato Watanabe

渡辺美里さん、40回目のバースデー、おめでとうございます。

これまで数々の名曲で生きる力を下さいまして、ありがとうございます。m( _ )m

これからもいろんな壁にぶち当たると思いますが、あなたの前向きな歌と力のある声、目に力をもらって生きていきたいと思います。

今後も福岡でのコンサートは必ず足を運びたいと思いますし、できたら遠征もしたいと思ってます。

まずは、山中湖のライブの成功を祈っています。

これからもお体と喉をお大事に・・・
心に響く楽曲を届けて下さい。

40代でさらに磨きのかかった、重みのある音楽に期待しています。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年7月11日 (火)

ちょっと北九州まで…

今日はちょっくら北九州まで行ってきました。

またまた職業訓練の試験ですわ。前回落ちちゃったんで、リベンジ戦です・・・

試験の事はおいといて、、、

なんか電車で北九州方面に行くと、心が和みますね。ちょっとした小旅行気分です。

緑がいっぱいの景色を見ていると、外に出て森林浴でもしたくなりました。目にも優しいし…

でも電車を降りた途端に・・・・

「あぢ~!!!!!」

こんな日にスーツ着て行くなんて・・・拷問です!!

もう汗が次から次から吹き出て・・・行くだけでヘバッタ(><)

試験の事はおいといて??・・・今回は前よりは倍率低いみたいなんで、ちょっと期待!

ってか、これ落ちたらホンマに焦る・・・ブログやってるバヤイじゃなくなるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

練習日なのだ

今日は週に一度の合唱の練習日です!

月曜日の練習はいいな。何がって??

野球が休みの日なんで、タイガース戦を気にすることなく身が入る!!

今日は他の合唱団の偉い先生をお迎えしての練習・・・なんか緊張・・・

去年も来ていただいて目からウロコのアドバイスをたくさん頂きましたが、今年もいろんなエッセンスを下さいました。

やっぱり言葉を大事にフレーズをどう歌うか。ラテン語のアクセントに注意して息をコントロールする・・・簡単なようで難しい。ついつい音の高低で強弱がついてしまう。

その昔、ある先生から、音で絵を描くように・・・と言われたのを思い出しました。そのためには絵の具がたくさん要ります。それが深いブレスです。その絵の具を使ってどう色合いや強弱ををつけるか。いやいや奥が深いなあ~。

早く譜面をはずしたいけど、カッコつけて外してたら休符を数え間違ったり、歌詞を間違えたり・・・あらあらでした。(><)

やばいです。本番まであと1ヶ月を切っているのに。やっぱり復帰するのが遅かったかな。

ま、あせらずさわがず、頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

もうお家に帰りました~!!

24時間の病院滞在を終え、先ほど我が家へ帰ってきました。

今回も副作用は全く起こらず完璧です!

しかしまだ症状は消えてないので、当分食生活には細心の注意を払います。

あさってあたりには痛みも消えると思います。

お見舞いのコメントを下さった方、トラバを下さった方、また記事を読んで下さった方・・・本当にありがとうございます・・・m( _ )m

しかし、なんですな、退院する時に挨拶するのに「じゃ、8週間後にまた来ます・・・」って言うのも・・・おっかしいなぁ。ホンマはもう来たくないんだけどね。

でもやっぱり奇麗な新病棟はエガッスね。気分が落ち着きますわ。

部屋が明るくて眺めがいいと、こうも精神的に違うかね?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

やっと…

やっと…

4時くらいにやっと始まって、今半分くらい落ちた…

まだまだや…

常に血圧計と心電図につながれて身動きとれないし、ヒマだ!!

寝た格好のまま本を読むのはしんどいしな。

ブログにコメント頂いているようですが、携帯からどうしても見れません…このテンプレに変えてから見にくくなった…(>_<) たまに見れたりするのに、気まぐれみたいです。

ココログ(ニフティ)あかんわ…

他のに乗り換えようかな?でも過去記事移すのめんどくさそうやな…。

ふぁ〜ネムイ

テレビでサッカーやってるけど、結果を知ってるゲームはイマイチ身が入らんなぁ〜。

今日の晩ご飯(くろーん食はなんやろな?) 楽しみはもうそれぐらいやな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

レミケはまだか〜?

は〜ぁ…木曜日入院はダメだ…

午前中に回診がある為か、先生も看護師も動きが遅い…

すでにヒマヒマ君。

おまけに、何故か個室に案内され、話し相手もなく、さびし〜(ToT)

ちゃっちゃと始めてくれんかのう…

今回の看護師はCawaiiよ!←そんなんばっかりやな(^^ゞ

やっと副作用を抑える前投薬(カロナールとレスタミンコーワ)が来た。 もうちょっとで始まるらしい…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今から入院してきます・・・

おはようございます!!

今日はレミケードという麻薬?を投与しにこれから一泊入院してきます。

まさか王監督と同じ日に入院だなんて・・・

奇麗な新病棟で2回目の入院・・・また快適な1日半を過ごしてきます。

パソコンでブログができないのがツライなぁ・・・

と言うわけなので、今日は携帯からアップはできますが、トラバができません。

また、ココログは携帯では見にくいので、もしかしたら皆さんのコメントに気がつかず、コメント返しが出来ないかもしれません。

どうか一日だけご了承下さいませ。

では、行ってまいります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

うっとうしいなあ・・・

毎日雨ばっかでうっとうしいなぁ~、これでホンマに7月なんかね?

(以下は持病ネタです。)

続きを読む "うっとうしいなあ・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

合唱団の練習日

今日は合唱団の練習2回目です。

体調がイマイチやったけど、

「行ったらなんとかなるやろ、吐き気さえなければ大丈夫や・・・」と言い聞かせて気合を入れて行ってきました。

今日からは音楽的に甘えは許されないので、この1週間、先週の練習を録音したMP3と音取りCDを何回も聴いて予習バッチリしていきました。

しかし・・・・・・・

テナーが途中で上下2つに分かれるんですが、下を取っていったら、やっぱり上を歌ってと言われ・・・・

ありゃ???取り直しやん(^ ^)V

ま、なんとか対応できました。

でも、やっぱり体調が悪い為か、それともブランクが長くて楽器になりきれていないのか、
イマイチ響かないのだ・・・

一生懸命深いブレス、おなかの支え、高い共鳴空間を意識しても・・・・アカン。

それに母音によって響きがさらに薄っぺらくなる。
どうも"u"と"i"が響きが集まらない・・・・・

また、言葉に合わせたフレージング、息の使い方もまだまだ・・・・・・

それに、まだまだ自分のパートしか聞いてない状態なんで、早く譜面を外して、全体の音を聞きながら歌えるようにならなあかんね。

はてはて課題が多いなぁ。

ま、先週よりは進歩してるんで、また今日の練習の録音を繰り返し聴いて、来週は音楽的にも発声ももっと進歩するように頑張りましょう!!

しかし、練習時間の約2時間半、おなかは痛くなかったし、ダルさもウソのように消えてた・・・やっぱ好きな事をしてるときは病気も退散するんやね。

腹式呼吸がいいのかも。

毎日歌ってたらクローンも治る???かもな!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やばい・・・始まったかも。

6日の木曜日にレミケード投与が決まった。

前回投与よりちょうど8週後です。

続きを読む "やばい・・・始まったかも。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

今日から7月…

早いっすね〜、もう今年半分終わりました。

ついこないだ新年の抱負を作ったような気がするのに…

その抱負は…ほとんど達成されてないのだぁ〜(^^ゞ

第一、のっけから仕事の業績アップを掲げてて…

それが叶わず今のフリーな状況だし…

達成された事は、ブログを始めた事と、合唱を再開できた事くらいやね…

あとの家族円満とかくろーん再燃防止とかあれとかこれとかそれとか…←なんやろね?

は、計画倒れです。

あと半年でこの身に何が起きる(OR起こす)のか…楽しみだにゃ!

うわっ、Anikiがホームランや!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixiの招待状・・・

昨日飲んだ合唱団の友達から、

mixi(ミクシィ)の招待メールが届きました・・・

でも、昨日も説明受けてんけど・・・・・・

mixiって・・・何??

イマイチ、ブログとの違いがわからない、アホな我輩であった。

ブログと違って誰でもが見れるわけではない・・・くらいは分かったけどさ。
友達の友達のまた友達の日記を見に行って共通の話題の友達を見つけていくのかな?

今やってるブログとの違いをどう出すかも考えないと・・・

さてさて、ニックネームと自己紹介はどうするべ???
ブログと同じじゃおもんないような・・・。

歴史上の人物でいこうか?

”天魔のぶなが”→ちと怖いか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »