« 難病相談 | トップページ | 気分転換に・・・ブログいじり。 »

2006年6月22日 (木)

ラコール(バナナ味)に挑戦!

昨日はタイガースの試合がなかったので、新聞も面白くありません。

暇なのでまたクローンネタを・・・・

今朝はラコールのバナナ味にチャレンジしてみました。

P6220033_1

我輩の栄養剤の歴史をたどってみますと・・・・・

96年発病時~2002年  エンシュアリキッド(コーヒーとストロベリー)

2002年2月~2002年夏  ラコール(ミルク味)

2002年夏~現在まで  エレンタール(最初はコーヒー、パイン。後で梅、グレープフルーツ追加)  

てな感じで、ラコールはほんの半年くらいで中止しました。
ちょうどレミケード1回目をした後で、腸に一番負担のかからないエレンタールを薦められ、最初は抵抗があったんだけど飲んでみると思ったほど不味くなかったので、それ以来ずっとエレンのみでした。

しかし、やっぱり飽きてくるというのがあって、おとといの通院の時にエレンとラコール併用にしてもらいました。

以前はミルク味になんかフレーバー使ってたんだけど、今はそのまま飲めるん??

ミルク味とコーヒー味とバナナ味が届けられて・・・・

本日、一番まずそうなバナナにチャレンジ。
だって実際のバナナもあんまり好きじゃないもん・・・。

ゴクゴクゴク・・・・・ん???ミルク味と変わんないんじゃないの?

飲むのを止めて呼吸した瞬間、バナナの風味がもわ~っと・・・でもまあ大丈夫!

感想としては、不味くはないけどおいしくもない・・・って感じかな。

以前、不良患者の我輩はミルク味に本物のコーヒーを混ぜてコーヒー牛乳だ!って飲んでました。これはいけました。
でもね、だんだんコーヒーの量が増えてきて・・・カフェイン取りすぎやろ!!腸を休めたいんだか刺激したいんだか分からない感じでしたわ・・・(爆)

今日はお昼はうどんで、夜はエレンタール+お茶漬けの予定。
メチャ健康的やな・・・。

|

« 難病相談 | トップページ | 気分転換に・・・ブログいじり。 »

コメント

バナナ味は、おいしいでしょ?
朝ご飯がわりによく飲んでますよ。
そんなに悪くないと思うけどなぁ。

僕はエンシュア・イチゴをもらってきました。
甘くておいしいです。
プルタブに変わって飲みやすいっす!

今日の夜ご飯のところで、
「エンシュアでお茶漬け」って、えらいチャレンジするんやな~!と
思っておりました。
やっぱり味は、さっぱり梅フレーバーでしょうね!

投稿: 生クロトル | 2006年6月22日 (木) 16時56分

☆生クロトルさん
さすが、生クロトルさん!よくぞ突っ込んでくれました。あの+の記号はわざとです。誰か突っ込んでくれんかな~って。
あ~爆笑させてもらいましたわ(^ ^)/
でもホンマにやっちゃったらどんな味やろう?チャレンジャーのオレ、やっちゃう??

投稿: HIDE-X | 2006年6月22日 (木) 17時08分

私はエレンもラコール(バナナ&ミルク)も
エンシュア(バニラ&ストロベリー)も
どれもおいしくいただいてます(笑)
最初はえ?!って感じだったけど、
今はもう普通に…いただきます♪って
感じですねぇ。

エレンのお茶漬け体験記、楽しみにしてまーす♪

投稿: Reny | 2006年6月23日 (金) 22時24分

☆Renyさん
エレンのお茶漬け…うまかったよ!今度試してみて。あの味はクセになるよ。なんて…(笑)ホンマに誰かチャレンジしないかな?

投稿: HIDE-X | 2006年6月23日 (金) 23時30分

Some time ago, I needed to buy a good house for my business but I did not earn enough cash and could not order something. Thank God my friend proposed to get the business loans at creditors. Hence, I acted so and used to be satisfied with my short term loan.

投稿: PuckettAutumn19 | 2011年12月 3日 (土) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66184/2328549

この記事へのトラックバック一覧です: ラコール(バナナ味)に挑戦!:

« 難病相談 | トップページ | 気分転換に・・・ブログいじり。 »