« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月29日 (木)

認定日その2

本日は、2回目の認定日。
という事でハロワに出頭しました!

続きを読む "認定日その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

暇つぶしに・・・大人年齢診断??

ある方のブログで見つけました。→大人年齢診断間診表

「結婚していますか」など簡単な150の質問に答えていって経験値を測定するというものです。

暇つぶしにやってみました。

【結果】

我輩の実年齢・・・30代半ば

大人年齢は・・・29歳!

だそうです。ヤッタァ~   ってこれ喜んでええの???

つまりは年齢に対して経験値が少ないってことだろう?
はい、まだまだ青二才ですよーだ。

第一質問の内容の意味するところがよ~わからん。
「先生に殴られた事がある」とか「合コンに行ったことがある」とか・・・だからってなんやねん!って感じ。

ま、何でも実際よりは若く出るってのはええことにしときましょう!←オバちゃん的発想やね。(笑)

ちなみに自分では、体はボロボロ、ガタガタの40代後半、頭は大学生から進歩が無い20代、で、総合的には年齢相応かな?とか思っております。

以上、お暇な方は挑戦あれ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

昨日のワールドカップ

昨夜のワールドカップは2試合ともすごい試合でしたね。

さすがにスイス対ウクライナの試合は見れませんでしたが、イタリア対オーストラリアはテレビ観戦してました。

イタリアはレッドカードで一人退場し、後半は防戦一方でしたが、鉄壁の守備で得点を与えません。ホントにほとんどオーストラリアがボールを支配していました。

そして、ロスタイムに入って延長戦の可能性が大きくなったときにオーストラリアがPKエリア内で痛恨の反則。。。イタリアがPKを得ます。

トッティが見事に決めました。この試合唯一と言っていいワンチャンスを見事にものにしました。

鉄壁の守備もいつかは崩れるだろうと思ってましたが・・・さすがにイタリア強い!!

スイス対ウクライナも延長では決着がつかずPK合戦にもつれる大接戦だったようです。
こちらは後で録画をじっくり見ます。

さすがに実力が拮抗した国同士の対戦の決勝リーグ。メンタルな部分での戦いも含めて面白いですね。

今後、決勝までどんなドラマが待っているのか・・・楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

合唱団の練習行ったよ。

今日は合唱の練習に行ってきましたよ。

本当は先週から復帰予定だったんだけど、はやり目になったらしくて目が赤く、他の人にうつしたらヤバイと思って自重しとりました。

楽譜も借りていましたし、早めにお返ししないとと思いまして・・・本日思い切って行ってきました。

独学練習の成果は・・・

ハハハ、
音はなんとかOKやけど、言葉がついてこんやん!!(^ ^);>

ま、今日は小手調べで・・・曲の感じをつかむ程度でオツケーです。
今日は他の人の邪魔をしないように自信がないところはハミングでフーフン♪もちろん発声法には気をつけて。深いブレスと、共鳴空間を広く意識・・・ですね。

でも体がなまっててうまいことおなかの支えができません。

やっぱ腹筋トレーニング必要です!!メニューを考えよう。

来週から本気モードやね。ちゃっかりコンクールのメンバーにカウントされてしまったし。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月25日 (日)

気分転換に・・・ブログいじり。

天気も悪く、虎も明るい話題がなく、自分自身にもいい話がなく、気分的にマイってきちゃったので、ブログを少し手直し・・・します!!

タイトルをちょっとだけ変えてます。

これで虎が勝ってくれれば・・・ワシも元気が出る!!

続きを読む "気分転換に・・・ブログいじり。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

ラコール(バナナ味)に挑戦!

昨日はタイガースの試合がなかったので、新聞も面白くありません。

暇なのでまたクローンネタを・・・・

今朝はラコールのバナナ味にチャレンジしてみました。

P6220033_1

我輩の栄養剤の歴史をたどってみますと・・・・・

96年発病時~2002年  エンシュアリキッド(コーヒーとストロベリー)

2002年2月~2002年夏  ラコール(ミルク味)

2002年夏~現在まで  エレンタール(最初はコーヒー、パイン。後で梅、グレープフルーツ追加)  

てな感じで、ラコールはほんの半年くらいで中止しました。
ちょうどレミケード1回目をした後で、腸に一番負担のかからないエレンタールを薦められ、最初は抵抗があったんだけど飲んでみると思ったほど不味くなかったので、それ以来ずっとエレンのみでした。

しかし、やっぱり飽きてくるというのがあって、おとといの通院の時にエレンとラコール併用にしてもらいました。

以前はミルク味になんかフレーバー使ってたんだけど、今はそのまま飲めるん??

ミルク味とコーヒー味とバナナ味が届けられて・・・・

本日、一番まずそうなバナナにチャレンジ。
だって実際のバナナもあんまり好きじゃないもん・・・。

ゴクゴクゴク・・・・・ん???ミルク味と変わんないんじゃないの?

飲むのを止めて呼吸した瞬間、バナナの風味がもわ~っと・・・でもまあ大丈夫!

感想としては、不味くはないけどおいしくもない・・・って感じかな。

以前、不良患者の我輩はミルク味に本物のコーヒーを混ぜてコーヒー牛乳だ!って飲んでました。これはいけました。
でもね、だんだんコーヒーの量が増えてきて・・・カフェイン取りすぎやろ!!腸を休めたいんだか刺激したいんだか分からない感じでしたわ・・・(爆)

今日はお昼はうどんで、夜はエレンタール+お茶漬けの予定。
メチャ健康的やな・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

難病相談

さてさて、今日は行ってきましたよ。またまた病院へ・・・・

って言ってもその中にある、県の難病相談・支援センターへ・・・・・(←ポチッと押したらちょっとした案内があります・・・)

いや~、行ってよかったですね。

続きを読む "難病相談"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

TBについて・・・

最近、よく英語と思われる言語でトラックバックが届く。

我輩はこういった類のものは怪しんでかかることに決めている。

下手に開いてウイルスにでも感染したら困るし、第一意味がわからない・・・。

なので、英語でのTBを送って頂いても、こちらで削除させていただきますので、ご了承くださいませ。もし、本当に関連する記事であったら申し訳ありません。

日本語でも、アダルト関連とおぼしき記事も削除させて頂いております。
何でって??

当方で書く記事と全く関連がないからです。

以上、プロフィールにも記入しておりますが、再度ご理解の程、宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

2006年6月20日 (火)

今日は通院日です!!

今日は月に一度の通院日でした!!

”!!”ビックリマーク付とは・・・なんか病院が楽しそうやね??

はいはい、クローンの方に会える「クローン祭り」の日なんです。

続きを読む "今日は通院日です!!"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年6月19日 (月)

功名が辻 24話(蝶の夢)

おおっと、忘れるところだった・・・
昨日は「功名が辻」があったんですね。

本能寺が終了して、さあ天下分け目の山崎の合戦・・・かと思いきや、、、、

本編に入る前に終了???

うそやろ?本編でもやるんよね???

シャラララ~と音楽入って・・・・・・・さあ本編突入。

むむ??もう光秀はんが竹林を逃げている。。。。。
やっぱり合戦はないの??????

明智秀満の湖水渡りは・・・・あるわけないか。

すでにここで興冷め状態。

そして追い討ちをかけるように・・・・
そこへ一豊がやってきて??   最後を見届けたぁ~????

ありえへんやろ????
そんなに都合よく重要な場面には立ち会わないって!!

ますます興冷めして、もうアホらしゅうなってきた。

これじゃ光秀はんが可愛そうです。
それなりに深い考えがあって乱を起こしたのに、その後のビジョンや工作がはしょられて、頼りにしていた武将の助けがない無念の想いも描かれず、いきなり「死」ですか?

最後の言葉が「そなたは生きて乱世の終末を見届けよ・・・」だなんて、後悔して果てるんですか・・・・

こんな描き方をされるから、明智光秀はただ単なる短慮な謀反人ってイメージがついてしまうんだよ!!

その後、一気に清洲会議へ話は進みまして・・・いよいよ秀吉の時代がやってきて、

(そう言えば前田利家は・・・出てこんなぁ~)

次週は・・・「吉兵衛の恋」

なんじゃそりゃ???

こりゃ大河ドラマというよりはホームドラマっぽくなってきたね。

せめて三谷さんでも出てこないと面白くないぜよ!!

ごめんなさい、今回はあまりに興冷めしてしまって、おまけにワールドカップもあって、イマイチ入り込めませなんだ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (8)

仕事探し・・・その後

さてさて、たまには身の回りの事について書こう!!

先日受験した職業訓練の試験ですが・・・ダメでした。
競争率4倍の狭き門はハードルが高かったです。

ここでも病気が引っかかったのか??
とは思いたくないですが、考えてしまうよね?
通院で学校を休まれたら困る・・・って感じなんじゃないのかな?

しかしね、この職業訓練って制度・・・なかなか仕事が決まらなくて困っている人をフォローする制度なんじゃないの?
ただでさえつぶしのきかない業界経験しかなくて厳しいのに、病気が邪魔して困ってますよ我輩は・・・なのに門前払いとは、、、、わしは国からも見捨てられてしまったわい・・・

こうなったら派遣でも登録するか・・・と思って派遣会社に電話する。
が、実務がなくての事務は難しいそうで、営業なら仕事あるかも・・・だと。

う~ん、売るものと勤務条件次第では考えないこともないけど、とりあえず保留。

で、午後からはハロワに行ってまたまた相談してきましたよ。
こないだとは違う、感じのいいおじちゃんで、病気の事も結構親身になって聞いてくれました。

けど、やっぱり「お悩み相談室」で終わりですわ。
企業にかけあってくれるとか、難病対策助成金があるとか
具体的なフォローシステムはないんですねこの国には。

「一人で悩んでませんか・・・」ってキャッチフレーズのパンフをうのみにして相談した我輩が甘かったっす。

はぁ~、って落ち込んでても仕方が無い・・・
気を取り直して、なんか探さねば。

結局別の訓練講座に申し込んできました。
あと、検索で3件ほど気になる案件があったので持ち帰って検討してみる。

営業なんだけど贅沢言ってらんない・・・。

あ~ぁ、何かええ事ないんかな?

あ、そうそう、こないだドリームジャンボで

1万円と300円が当たりました!!!

10枚しか投資してないので、充分モトは取ったぜよ!
これでおいしいもん食べに行こう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日本、クロアチアと引き分け(1点が遠い遠い・・・)

う~ん、チャンスは何度もあったけど・・・・・・引き分けです。
応援するのも体力いりますね。気力を使ってへろへろです。

日本 0 VS 0 クロアチア

前半は最初、日本が良く攻めてました。動きすぎなんじゃないの?ってくらい攻めてました。が、攻めきれず・・・

前半22分にPKを取られたときは、はっきり言ってアカンと思いましたよ。
でもなんか川口から見て左のような直感がしたんだよね。

やっぱり左だぁ~!!
これを神の手・川口が今日も止めた!!!!

絶体絶命のピンチを救ってくれましたわ!!!!

なんかもう感激して泣きそうでした。
ヨシカツのこのファイトに応えて点を取ってくれ~~~!!

前半28分も危なかった・・・クラニチャルが福西をかわしミドルシュート!!
これがクロスバーの上に当たって救われる・・・。

この後はなんか攻められっぱなし。なんとか0点で抑えてハーフタイムへ。

後半から稲本投入!
なんかやってくれそうな予感・・・

後半は一進一退・・・ですが、前半から比べるとヒヤッとする場面が多くなる。

時間が経つにつれて、ディフェンスラインの戻りが遅くなってくる。

そして、オーストラリア戦では3点を献上した魔のラスト10分がやってきた・・・

クロアチアに攻められてヒヤヒヤ・・・するが、相手も浮き足立っているのか、最後の一蹴りが弱いので助かる。

残り5分で大黒投入!!

頼む!奇跡のゴールを決めてくれ~~~~!!!

しかし、期待もむなしく、決定的なチャンスを作り出せないまま試合終了。

あ~ぁ、勝ち点1かあ

やっぱり相手が疲れる時間帯に動き回れる体力を温存しとかなきゃいかんね。
攻めにも守りにも足が止まってましたよ。

中田ヒデは「勝てる試合を落とした・・・」と、とても悔しそうだった。
ヒデのミドルシュート2本も強烈だったけど、決められなかったよな。

これでブラジルに何が何でも勝たないといけなくなった。
川口にまた奇跡を起こしてもらって、点を取って勝ちにいってほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2006年6月18日 (日)

今日はクロアチア戦です!!

おっはようござります!!

今日はいよいよワールドカップ第2戦、クロアチアとの負けられない大一番です!

我輩が尊敬するタイガースの星野仙一SDのコラムhttp://hoshino.ntciis.ne.jp

”WBCを思い出せ!”という力強い激励が書かれていました。

まさにその通りです。

勝負は最後の最後まで何が起こるかわからないんです。
諦めたら負けです。技術的にはほぼ互角とすれば、あとは勝とうという思いが強い方が勝つと思います。

今日は仙さんもドイツで応援だそうです!(しかもプライベートで・・・)

仙さんの熱い魂を受けて、奇跡を起こして欲しい!!

がんばれ!!ジーコJAPAN!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

目が真っ赤・・・

今日は何故か朝から左目が充血してます・・・

なんでだろう???
ブログのしすぎでパソコン見っぱなしからかな?

コンタクトの手入れはちゃんとしてるはずなんだけどな。

心配なのでしばらくコンタクトを外して、目を休めてました。
が、まだ赤い・・・・なんかウサギみたいだ。

痛いわけでもないし、なんなんやろう???

しばらく様子みてみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

う~ん・・・ラテン語

今日は合唱団復帰に向けて一歩踏み出した・・・・んだけど、早速詰まった。

まずは、このあいだお借りした楽譜をコピーしてきて、せっせと製本。

製本って・・・懐かしいですわ。
高校の吹奏楽部時代を思い出します。

結構厳しい部活で、楽譜や楽器は神聖なものだという指導を受けていました。
なので、コピーした楽譜をホッチキスでパチンとかいう楽譜は許されなかった。

ちゃんと糊で、隙間が空かないように作らされたもんです。
楽譜係というのがチェックして、汚い製本の仕方だったらやり直しさせられたもんです。

おまけに1年生が2年、3年生の分まで全て作らないといけなくって、ヘタな製本しようもんなら・・・「こんなん見れるか!!」って怒られて、いやもう大変でした。

今から考えたら、かなり理不尽な封建的なシステムでしたな・・・
よく3年間続いたもんだわ。

それに比べて大学の合唱団は、なんでもアリでした。

久しぶりにやった製本の割には・・・奇麗にできたんちゃう?
って思いっきり自己満足!!

さあ、音取りしよ。

ムムム・・・さすがに初見は効かない。鍵盤鍵盤・・・ありゃ?アダプターが見当たらん。
引越しのドサクサでどっかへ行ってもうたわ。

もう、電池で我慢しよ。

なんかイメージが沸かない曲だわ。1時間くらいして飽きてきた。

次はラテン語の読みと、詩の意味を・・・

ふぁ~、眠いなぁ。

なになに???  キリストの愛は我々を一つにまとめ・・・ナンタラカンタラ・・・慈しみの神を畏れ、敬おう・・・かな?

ま、今日はざっくりイメージがつかめた?のでこれで終わり。←ムチャいい加減やなぁ・・・

少しづつハマっていきましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

あ~ぁ、ジャパン負けた・・・

ジーコジャパン、残念ながらオーストラリアに負けてしまいました。

前半は押していたのに・・・後半に3失点。残念だぁ~~~

●日本 1 VS 3 ○オーストラリア 

我輩はサッカーはあんまり詳しくはないけど、世界が熱くなるワールドカップはやはり見てしまいますね・・・

今日の試合、

前半はさすがに動きが硬いようで、オーストラリアがボールを支配する事が多かった。
キーパー川口の好セーブが数回見られました。

でも前半の26分、中村俊輔のクロスがキーパーの上を超え、

そのままゴール!!!!!!

幸先良く1点を先制です。

その後は日本がボールを支配するようになりました。パスもよくつながります。
このまま1点リードで前半終了。

そして後半、チャンスはありながらもなかなか点が入らない・・・・

そうこうしているうちに、逆に攻められる事が多くなってくる。
2回のフリーキックのピンチで神の手・川口のファインセーブ連発!!

しかしその直後の後半39分・・・・川口が飛び出したところに無常にも同点ゴールが転がる・・・・

やばい、引き分けではいけないんだ。1次リーグを突破する為には勝たないと・・・
攻めて攻めて攻めまくれ!!!!!

後半残り1分・・・・・

あ~ぁ、ゴールポストに跳ね返って痛恨の2点目が入った~~~・・・・・・・・

ダメだ、絶対にこれは同点にも追いつけないよ。ロスタイムは3分あるけど。

大黒を投入する。奇跡の同点ゴールで入れてくれ!!!!

うわぁ~、同点どころか、痛い痛い痛い3点目が~~入ってしまう~~(>_<)

ジーコジャパン、痛すぎる黒星発進です。

クロアチア、ブラジル戦は絶対に勝利しないと1次リーグは突破できないよ。
いきなり崖っぷちに立たされてしまった・・・

でも可能性が全く無いわけではないんだ、死力を尽くして2勝取りに行って欲しい。

でも率直なところ、個人的にはやっぱタイガース戦の方が熱くなるなぁ・・・・(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (7)

2006年6月12日 (月)

レミケードから1ヶ月・・・

今日はどんどんいきましょう!!

すっかり虎ブログの様相を呈してきた我がブログですが、決して病気を忘れた訳ではありません・・・・ってか出来たら忘れたい。

ま、クローンネタが少ないって事は調子がいいんだろう・・・と思っていてください。

続きを読む "レミケードから1ヶ月・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合唱祭

昨日はアクロスのシンフォニーホールへ「合唱祭」なるものに行ってきました。

続きを読む "合唱祭"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遂に本能寺きたー(功名が辻 第23話)

さてさて一豊ファンの皆様、遅くなりましたが昨晩の「功名が辻」ネタです。

いよいよ、待ちに待った、前半のクライマックス

「敵は本能寺にあり!!」です。

続きを読む "遂に本能寺きたー(功名が辻 第23話)"

| | コメント (7) | トラックバック (20)

2006年6月 7日 (水)

ちょこちょこ変更!

テンプレ変えて丸1ヶ月経ってしまったので、気分転換にまた変えてみました!

HIDE-Xさんって暇なんだね・・・・・・
はい、今は気ままな自由人ですから・・・(笑)

その他配列、サブタイトルなど、いろいろチョコチョコいじってます。
不評だった?アルバムはカットしました。どっか旅行にでも行けばブログの記事の中でアップしますが、当分予定はありません・・・残念。

使い勝手が悪いようでしたら、是非ご意見をお待ちしていま~す!(^ ^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

面接行ったら・・・

今日は慣れない早起きをして面接に行ってきました。あ~ねむ・・・

続きを読む "面接行ったら・・・"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年6月 6日 (火)

今日はお休みします。

今日は職業訓練の試験に行ってきました。

試験といってもスピード、判断力を競う試験で国語、算数で約30分。その後面接がわずかに5分でした。

競争率4倍だそうです。どうなることやら・・・

あと、明日急に面接が入りましたので、今対策を練っているところです。

タイガースも早々と負けたみたい(ダルビッシュにわずか2安打・・・(泣))なので、今日は何も書く気がしませんので、手短にこのへんで・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月 5日 (月)

今日はこればっかり・・・

リンク: asahi.com:村上代表を逮捕 インサイダー取引容疑で?-?社会.

今日は朝からこの関連のニュースか、秋田の事件のばっかりでしたね・・・。

我輩はこの人がインサイダー取引をしていようがしていまいが知ったこっちゃないけど、阪神の株を阪急に売ってくれることで、タイガースがひとまず危機から救われたと思うと一安心です。

岡田監督も「これで野球に専念できる」と語ったようです。

なんかこのコメント・・・数年前の某球団(昨日まで虎が戦っていた)の監督みたいなコメントですな。←この球団は毎年オフにゴタゴタしてたよなぁ・・・身売り騒動、球団の顔をタダで放出騒動、球団社長がセクハラ・・・などなど(選手とファンは不在のような感じやった・・・)

球団の経営に関する問題で現場が野球に集中できないのはナンセンスですよね。

我輩は株のことは良く分かりませんが、あの村上氏はなんか顔からして好きになれませんでした。

結局ライブドアと組んで金儲けしか考えてなかったんでしょ?
そんな人がタイガースにモノ言い出したら(って既に言ってたんですが)
ろくなことはないです。

昼間の会見はなんか反省してるような、開き直ってるような不思議な会見だったけど、なんか妙に堂々としてるのはなんで?

全て想定の済みの出来事なんかな?妙にさばさばしちゃってさ。

ま、ホンマにこれでタイガースのゴタゴタはひとまず安心。
あとは阪急さんがどう動くか・・・

まさか阪急阪神タイガースとか・・・・

阪神ブレイブ・タイガース(勇敢な虎?)とかにはならんよな?←阪急ブレーブスがちょっと復活。

ま、今後もじっくり見守る事にしよう・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

功名が辻22話(光秀転落)

ああ、今日は日曜日・・・・なんだか忙しいな。

そうです、大河ドラマ「功名が辻」の日なのです。
今日はいよいよ本能寺前夜・・・・・・

続きを読む "功名が辻22話(光秀転落)"

| | コメント (12) | トラックバック (12)

2006年6月 2日 (金)

「明日の記憶」

昨日は映画の日・・・って事で、渡辺謙さんの明日の記憶(←必見・公式サイトです)見てきました。またキャナル・シティで・・・

いや~、泣かずにはいられません・・・・・

ちなみに本は→

明日の記憶 Book 明日の記憶

著者:荻原 浩
販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

バリバリの熱血サラリーマンが若年性アルツハイマーの宣告を受け、自分が自分でなくなる事への不安、葛藤、そしてそれを一緒に支える家族の愛・・・

続きを読む "「明日の記憶」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

今日は認定日!

今日は認定日でハローワーク行ってきました。

認定日って…何を認定してもらえるんだろ???\(^o^)/ ←おいおい、うれしい認定じゃなさそうよ。

失業の認定だそうな…。 つまり、「あなたは失業者である事を認める。」って事ですかい…こりゃまぁ、ご丁寧にどうも…。

そういえば昔、社労士の勉強で、「失業とは労働の意思、能力があるにも関わらず職業に就く事ができない状態をいう。」って勉強したよな。懐かしい…

認定してもらう方法は…なんか書類に二回以上の活動記録を書いて出すだけ…

えっ?面談とかないの?10分くらい待っただけで名前呼ばれて、「じゃあ、次回は4週間後です。基本手当は一週間以内に振り込まれます。」だって。なんかあっけなく終わってしまった…。

失業の認定って昔から比べたら厳しくなったって聞いてたので、なんか拍子抜けしました。

帰りに念のため仕事検索したら、ちょっと気になる仕事ありました。 とりあえずプリントアウトして、検討してみまっす!

早く決めたいけど焦らない焦らない…。(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »