« こんなの… | トップページ | 誘惑に・・・負けたぁ・・・ »

2006年5月12日 (金)

無事に帰還しました~!!!

予定通り、何も起こらず本日退院しましたぁ。

入院中にコメントを下さった方、そしてブログを見て下さった方、本当にありがとうございます!!昨日はブログ開設以来、最高のアクセス件数でした・・・(^ ^)V。(って言ってもまだまだお恥ずかしい数字ですが・・・)

一泊二日の高層ホテル?暮らしは快適そのものでしたよ。
ただ、敢えて難を言えば・・・・

①各部屋入り口にある洗面台、奇麗でいいんですが、栓をすることができない。我輩はコンタクト族なのでコンタクト洗浄の際には栓をしないと流しちゃったらエライこっちゃ!!
次回からは流出防止マットが必需品。
また蛇口がひねる方式ではなくボタンを押すタイプなので、水流の強さを調節できない。

②入退院受付カウンターが狭く、並べない。ソファーがいっぱいあっても仕様がないと思うんだけど・・・。

③退院のシステムが周知されていない。自動支払機ができてたんだけど、使うには診察券(カード)が必要でわざわざ2階から10階のナースセンターまで診察券をもらいに行くはめに。金額を教えてくれた時に渡してくれたらいいのに・・・。今までどおり受付でも払えるんだけどメチャクチャ並んでいたし、対応が遅そうだったので取りに行きました・・・

④エレベーターが4基もあるのになかなか来ない。乗ったら各階停車状態が多い。

と、まあこんな感じですね。(書いて見たら結構あるなぁ~(^ ^))
でもやっぱり奇麗で清潔で明るいってのはいいもんです。
お風呂に入るタイミングがなかったのがちょっと残念・・・。

で、肝心のレミケードですが、早速効いてきた感じです。まず何よりもダルさが軽減され、気力が回復しています。そして食欲も出てきました。(また誘惑戦争勃発ですね・・・)
おなかの痛みもあまり感じなくなりつつあります。前回は効いてると感じるまでに5日ほどかかったので、もしや効かなくなってるんでは?と焦りましたが、今回は早い。やっぱり僕には合ってるようです。

先生に聞いてみたんだけど、僕の他にもレミケ十何回打っている人いるそうです。やっぱり2ヶ月に1度くらいらしいです。よかった~。僕だけ打ちすぎなんちゃう?って思ってました。あとは効果延命策があればいいんですがね・・・・。エレンと普通食のバランスが問題かな?それかやっぱ鼻チュ~を検討するか?ですね・・・。

|

« こんなの… | トップページ | 誘惑に・・・負けたぁ・・・ »

コメント

レミケード投与後の具合はいかがですか?
私は、もう少し先なので、気力が回復してきたなんて、羨ましいです。十何回も打ってる人が他にもいるんですね。私も回数を重ねているのがちょっと不安だったけど、記事を読ませてもらって、少し安心しました(笑)

投稿: Bon | 2006年5月13日 (土) 22時38分

>Bonさん
実は…気力は出てきましたが、軽い腹痛はまだあります。でも明らかに回数は減ってきているので確実に効いていると思います。Bonさんももうすぐ打つんですね。打つ前は体調維持が難しいですよね?働いていたりしたら尚更です。
Bonさんもレミケ打ったら元気出るので、もう少しの間、だましだまし…無理せず…ですね。

投稿: HIDE-X | 2006年5月13日 (土) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66184/1771735

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に帰還しました~!!!:

« こんなの… | トップページ | 誘惑に・・・負けたぁ・・・ »