« なぜか長渕・・・ | トップページ | 本にハマってしまった・・・ »

2006年5月16日 (火)

今日は健康診断と面接・・・

今日は某会社の面接に行ってきました~。
まず、午前中に健康診断ありました。

注意事項に朝食は絶食って書かれていたので、「もしかして、バリウム飲むの??」ってドキドキしていましたが、通常の楽勝コースでわずか15分で終了!

よかった~、バリウムって結構腸を刺激するんだよね。大腸や小腸のバリウムやった後は必ず微熱がでるもん。悪い時にしたときなんか38度以上の高熱だよ!

先生との問診あったんだけど、聴診器を当てるだけで、特に何も聞かずに終了・・・。
問診表にクローンって書いていたのに、何も聞かないよ??会社から就業に耐えれるかどうか見てくれって言われてるんじゃないの?もらった書類見ると「異常なし」って書いてある。ま、一応よかった。

そして午後からは面接・・・。ちょっと緊張。
でもでも、昨日長渕剛を聴いて熱い気持ちになっている我輩は、熱く思いをぶちまけました。志望動機、何がやりたいか、自己PR、これまでの経験や実績、今まで苦労してきた事などなど。

病気の事は一次面接で伝えてるので、今回は担当が替わるけれども触れなくてよいって言われてました。(わざわざマイナスの事は言わなくていい。現場レベル(一次担当の方)が知っておけばいいから・・・とのことです。)
それって逆に難しかったんだけど、以前の会社を辞めた理由とかは聞かれなかったので触れずに済みました。

特に苦しいつっこみもなく終わってしまったんですが・・・・どうだろうねえ??

ちなみに先週受けた会社(病気の事話したら態度豹変させた)はやっぱり不採用通知きました。病人偏見持ち企業はこちらからお断りしますよ~だ。
こんな会社に雇われたって、あとあとモメるの解りきってるもんね。

明日は別の会社の筆記試験受けてきます。この歳になってSPI受けるとは・・・トホホ。
いまどき算数なんてできませーーーーーーーーーん!!

図形の問題なんて出ても解けないよ!

まっ、撃沈覚悟で楽しんできます。

そうそう、タイガースが延長12回サヨナラ勝ちです!!
よっしゃーーーーーーーーーーーーーっ
シーツ様エライッ。しかし久保田が3回も投げている。明日は使えないかも?

ホークスは・・・・なんで巨人に負けてんの??渚君、珍しく一発病かい?三瀬君もまたやっちゃった。あ~ぁ。(>_<)

|

« なぜか長渕・・・ | トップページ | 本にハマってしまった・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66184/1824032

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は健康診断と面接・・・:

« なぜか長渕・・・ | トップページ | 本にハマってしまった・・・ »