« 今週の「功名が辻」(開運の馬) | トップページ | 最近の体調など・・・ »

2006年5月29日 (月)

失業日記ぃ〜?

どうも〜!ただ今失職中のクローン人間です!

今日は区役所行って国民年金の保険料半額免除の手続きに行ってきました。

半額って〜事は…嫁さんと二人で一人分は納めます。
全額免除でも良かったんだけど、後で納付する事を考えたら…もし失業期間が長くなったら莫大な金額になりそうなんで…。

ちなみに半額免除の場合、仮に10年以内に残り半分を納付しなかったとしても、将来、年金を受け取る時にはその期間の保険料は三分の二納付したものとして計算されるのでちょっといいかも…。

無事に手続き完了し、帰ろうとして駐車場に向かっていたら…

区役所の食堂の案内を発見! 「一般の人もご利用下さい」だって…

うん、俺いっぱん人。ある意味変わった人?

興味深々で地下まで行ってちょっと 覗いてみる…

なになに?うどん250円、かつ丼350円、Aランチ450円、Bランチ400円???

めちゃめちゃリーズナブルやん!!!

ゆ○たう○なんか行くよりも絶対安くつくと思った我輩は食べる気マンマンモードに突入! Aランチのハンバーグにつられて入りました。

失業日記ぃ〜?

あ〜あ、またクローンの方にお叱りをうけちゃいます…ね…?

でも嫁さんにも手伝ってもらったから全部は食べてないよ…

味の方は…なかなか美味しかったですよ!ご飯も固くなかったし…ハンバーグも程よい柔らかさでした。

この値段でこの味を出すには…やっぱり市税による補助があるんでしょうなぁ。でなければ無理だろう!

こんな穴場の食堂を公務員の方だけに使ってもらうのはもったいないんで、これからは区役所に行った時には必ず立ち寄る事にしよう!(^O^)v

帰りはゆ○た○んに久しぶりに行ってぶらぶらしてきました!

本屋に行くと、読みたいなと思う本がいろいろ…あるけど、

そうやん、昨日友達に借りた「ダ・ビンチ・コード」読まなアカンねん…

という事でおうちに帰ってきました…

以上、くだらない日記読んでくれてありがとうございます!\(^o^)/

|

« 今週の「功名が辻」(開運の馬) | トップページ | 最近の体調など・・・ »

コメント

ハンバーグなんてありえません。
羨ましくないのは、なぜなんだろう?
今がお腹痛いからかな?
ウナギ食べたいっす。

投稿: 生クロトル | 2006年5月29日 (月) 23時26分

☆生クロトルさん
まいど~。待ってましたよ、キツイお叱り…(笑)
でもでも・・・ウナギなんてもっとありえなくな~い?ですか?←日本語になっちょるかいな…
おなか痛いの大丈夫ですか?

投稿: HIDE-X | 2006年5月29日 (月) 23時34分

私も以前、区役所の食堂利用した事あります。
地下にあって暗くて…
まだクローンじゃなかったから、わかめうどんを
食べたけど安かっただけであまり美味しくは
なかったなぁ。
「区」によるのだろうか。
こんどそちらの区役所食堂にも行ってみたいです(笑)
(距離的にはうちから同じくらいな気がする)

投稿: Reny | 2006年5月30日 (火) 10時46分

☆Renyさん
まいどどうも!
東区の区役所は我家から行くよりもRenyさん家から行く方が近そうですよね…。東区はメチャメチャ広いのに何で博多寄りにあるんだ?

投稿: HIDE-X | 2006年5月30日 (火) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66184/1985659

この記事へのトラックバック一覧です: 失業日記ぃ〜?:

« 今週の「功名が辻」(開運の馬) | トップページ | 最近の体調など・・・ »