« カレー食べちゃった★ | トップページ | 久しぶりに全員集合!! »

2006年5月20日 (土)

つらつら日記

今日は久しぶりに晴れた土曜日でしたねぇ~。

今日はいつもとは違うショッピングセンターに行ってきました。郊外のディスカウントストアです。特に何か買うものがあった訳ではないんだけど、行った事がなかったのでちょっとぶらっとしてきました。

それでも帰りは結構な荷物になるのは何で?
僕はDVD-Rとデジカメ用の光沢紙とお菓子だけのはずなのに、嫁さんが洗剤やらなんやら買い溜め・・・。結局荷物持ちになってしもた・・・。

本当は映画に行こうと思ってました。今日から「ダ・ヴィンチ・コード」封切りですよね?
あと渡辺謙さん主演の「明日の記憶」←(これは絶対行きたい。謙さんがメチャ格好いいらしい。たぶん病気の自分と重なって絶対にボロボロ泣いてしまう・・・。予告見て既にウルウルきてしまった・・・)

だけど人気の映画だし、今日は土曜日で人が多いだろうな、特に「ダ・ヴィンチ・コード」は初日だしな~。とか思うと平日に行くか・・・。とか思って延期になっちゃった。
みんなのブログで感想見れるだろうからちょっと予習して行こう!!

前にも書いたけど、人が多いところ苦手なんです。こんなん言ってたら土、日休みのところには就職できないなぁ・・・。

就職については・・・全く明日が見えません!
1社内定が出そうなところあるんだけど、本当にその仕事がやりたいのか、やっていけるのか今になって疑問を感じてきて・・・正直迷ってます。
それに企業の体質で合う合わないってやっぱあるじゃないですか。
去年、最初に内定をもらった企業の事をあまり調べもせず飛びついて失敗しての今があるだけに、今回は慎重にならざるをえないですねぇ・・・。

5年後、10年後の自分の姿を描きながら長期的な視点で考えなければいけないと思うので、もう少し迷ってみます。
悩んだり迷ったり出来る余裕があるのは今しかないと思うので・・・。

てな訳で、「明日の記憶」見たいけど、「(自分の)明日見えない」でした・・・。チャンチャン。(自爆)

|

« カレー食べちゃった★ | トップページ | 久しぶりに全員集合!! »

コメント

TBどうもです~☆
ダヴィンチコード…観たかったんですが、
原作本を取る事にしました(笑)
でもオドレィトトゥが可愛いので
DVD出たら観ようと思っています。
私も映画館苦手です。人が多いところも。
天神に休日行くなら10時~12時ですね。

投稿: Reny | 2006年5月21日 (日) 20時01分

私も「ダ・ヴィンチコード」観たかったですが、
その日のニュースを見て、辞めてよかったと思ってます。
就職は、内定が出てもそれはそれで、大変そうですね。
こればかりは、HIDE-Xさんの経験と勘なのでしょうね?
私の場合は女性だし、就職に対しての思いが、うすいかも。
仕事の内容とか深く考えてないですしね(笑)
でも悩んだ分だけ、得るものも大きいと思いますよ。

投稿: azami | 2006年5月21日 (日) 20時51分

>Renyさん、コメント&TBどうもです!
僕もトム・ハンクス好きなので見に行きたいんですが、もう少し落ち着いてから行こうと思ってます。穴場の映画館探そうっと。でもニュース見てると今はどこも大盛況みたいですね~。
日本人って何で横並び行動するんだろう???

>azamiさん、ありがとうございます。
う~ん、やっぱ収入がないのは不安なんですが、焦って背伸びしすぎた前回の失敗を繰り返したくないし、家族の意見も大事だし…難しいですね。
前に進むアクセルとちょっと立ち止まるブレーキのバランスが難しいです。焦らず腐らずじっくりと…考えます。

投稿: HIDE-X | 2006年5月21日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66184/1875304

この記事へのトラックバック一覧です: つらつら日記:

» これも衝動買い? [今日はこんな気分の日記]
今日は久々に天気が良くて気分良かった。 まずは図書館へ。 先日借りた奥田英朗の「インザプール」「空中ブランコ」 が最高に面白かったので、彼の作品をいくつかまた リクエストしておいた。予約数165とかもあったけど、まぁ 気長に待とうと思う。 いおりがお昼にマックが食べたいというので、マックへ。 最近新メニューで出た「サラダグリルチキン(脂質6.4g)」だったら 食べられるかなぁ?と思いつつも、やはり怖いので、 パン屋で昨日に引き続きベーグルを買って(しかし 今日もベーグル選択ミスして、豆乳ベー... [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 20時02分

« カレー食べちゃった★ | トップページ | 久しぶりに全員集合!! »