« ダ・ヴィンチ・コード・・・ | トップページ | 1000円で・・・ »

2006年5月26日 (金)

ヤフードーム!

ヤフードーム!

昨日は、友達にお呼ばれしてヤフードームに野球見に行ってきました。

野球観戦は何と3年ぶり…(途中ホークスファンを意図的に辞めていた時期もあったんで…)。久しぶりの生で見る野球はやっぱ独特の臨場感がありました!

AさんとTさんと3人での観戦でしたが、Tさんは仕事終わってからになるので、それまでAさんとデート???・・・。(^ ^)v →このあと衝撃の告白が・・・(ほらほら何を想像します?そういう告白ではないよ。残念でしたぁ (^ ^) 実は Aさんは体のある部分が不自由なんだそうです。今まで全くそういう素振り見せなかったので、かなり衝撃でした。ある意味僕と仲間ですね。仲間にされたくないかもしれませんが・・・)

試合前、今年できたばかりのフィールド・シート前まで行ってみました。選手が間近に見れて楽しそう!中に入りたかったけど、チェックの兄ちゃんが見張ってました。それどころか「もう最前列での立見終了時間なので席に戻って下さい。」って追い返されちゃった!ケチ〜

試合の最初の頃は久しぶりでボールに目がついていかず、「何なに?どうなったん?」って感じでした。テレビと違って解説はないしね…。 2回くらいから、ようやく打球が追えるようになって試合に集中!

序盤は投手戦でなかなか点が入らずヤキモキ…。 ピッチャー神内が点をとられた訳でもないのに3回で降板???観客には何でか全くわかんないんですよね。(豆がつぶれるアクシデントだったそうですが…) そして、5回にようやく押し出しで点が入ります。(ちょうど仕事帰りに駆けつけたTさんが席に着いた頃でした・・・Tさんが点を運んでくれました!)

その後も柴ちゃん、松田の連打で一挙3点! 7回にも松田、本間のタイムリーで2点追加して楽勝モード。久しぶりにジェット風船も飛ばせたし、ビール飲みながら至福の一時をすごしました。

締めは守護神・馬原登場です。初めてのナマ馬原、メッチャ球早い!149キロでしたが、球見えません!3人をピシャリと打ち取り試合終了!

その後、勝利の花火ももちろん3年ぶり。気分良くドームを後にしました。

それにしても…ホークスタウンの町並みが様変わりしててビックリです!いつの間にあんなの建ったんだ?ドームの階段登らずにチケット引換所に辿り着くなんて…。

3人で食事をしてご歓談の後、家に帰って、さっそくブログにアップしようとしたら…せっかく携帯で撮った写真が貼れないよ〜。ファイル形式が違う?こないだはできたのに…。

一夜明け、気を取り直しとりあえず携帯から一枚だけ貼ります。

でも、やっぱり野球とビールは生がイイ! ←意味不明・・・
誘ってくれたお二人に感謝です!

|

« ダ・ヴィンチ・コード・・・ | トップページ | 1000円で・・・ »

コメント

勝ちゲームを観に行けて良かったですね~。
おいらは、開幕戦で勝って以来、負け試合ばかりです。
今日も勝って欲しいです。

投稿: 生クロトル | 2006年5月26日 (金) 19時32分

>生クロトルさん
実は過去を振り返っても、僕が見に行く試合はかなりの勝率なんですよ。勝利の花火は見れて当たり前と思ってます。なんちゃって。負けるとストレスたまりそうですしね。
今日も和巳の気持ちの入った好投で勝ちました。そのうち野球観戦クローン祭りなんかできたらいいな。(^O^)v
ではまた…。

投稿: HIDE-X | 2006年5月26日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66184/1943008

この記事へのトラックバック一覧です: ヤフードーム!:

« ダ・ヴィンチ・コード・・・ | トップページ | 1000円で・・・ »