« 功名が辻 (信長さらに怖い!!) | トップページ | 通院でドキドキ!! »

2006年5月22日 (月)

一日が早い・・・

さてさて、今日もつらつら書いてみます。

今日はまた雨でうっとうしかったっすねぇ。(> <)

こんな日は履歴書でも書こう!!と思い立ち、書き始めましたが・・・・・

ううっ、集中力ない・・・・1時間ももたずに飽きてしまった。
それでは読書でもすっべ!と思い立ち、昨日このブログで紹介した「播磨灘物語」をパラパラと・・・・ちょうど今の大河あたりのシーンをとばし読みしました。

黒田官兵衛孝高が幽閉されているシーンで世の中から隔離され、絶望している状況はなんか今の我輩と似てるなあ・・・とか思ってしまった。あ、我輩は絶望まではしてませんが、ちょいブルーかな・・・。

その絶望の中にも藤の花の成長に自分の命を掛け合わせ、この藤が花をつけたなら自分は生きるだろうと、花占いをするなんて軍師・官兵衛らしくない一面を出しています。人間が究極の次元まで弱った時には自然現象に命を重ねあわせるのかなぁ・・・。

そう言えば、我輩も4年前2ヶ月ほど入院している時なんですが、「随分回復してIVH(点滴)も外れて自由になったし、朝の散歩でもするか!!」と思い立ち、朝6時に起き、朝の清々しい空気を吸って朝露に濡れる芝生や木々を見た時もなんだか元気が出てきたのを思い出しました。この自然のパワーを身につけて病なんか吹っとばしちゃえ!!と思ったもんです。

さて、今に戻る・・・・

しばらくして読書にも飽きたので、また履歴書や職歴書作ったり、ブログサーフィンしたり、してたらもう夕方だよ。

やっべ、あさって面接の会社に提出する作文がまだ出来てない~っ!!

と、思いながらもタイガース戦を見たり、ブログをチェックしたり(今日は皆さんたくさんのトラックバックありがとうございました!!)してると、なかなかはかどりません・・・。

ほんま最近、一つの事に集中できないわ。こんなんではホンマに事務系の仕事は無理だなぁ~と思ってしまいます。事務の職業訓練どうすっべかな???

とか言ってるうちに、タイガース完勝しました!!!兄貴が3安打、まっこっちゃん(今中)が復活の兆しのホームラン、鳥谷も・・・。

ぃよっしゃ、これで巨人と1.5ゲーム差。今月中にはつかまえろ!!

と、言うわけで今日も連日ブログ更新記録をつなげたよん!!(^ ^)v

|

« 功名が辻 (信長さらに怖い!!) | トップページ | 通院でドキドキ!! »

コメント

こんばんは。
私のブログコメントで明日通院日って、
私も明日通院日なんですよ!
もしやお会いできるかもですね~!?

投稿: Reny | 2006年5月22日 (月) 23時00分

>Renyさん
えっ?Renyさんも通院日なんですか?
是非会って話したいです!!が、会えるかな?
30半ばの170センチくらいの色白がいたら多分我輩です!ってそんなのたくさんいそう…かな?
タイガースファンだけに虎柄のシャツ…な~んて着てませんよ。

投稿: HIDE-X | 2006年5月22日 (月) 23時15分

通院時刻までに読んでもらえるかな…!?
今日はクローン祭りの日なので(笑)、
たぶんクローン仲間がたくさん集まって
盛り上がってると思います。
170センチ位の色白な方は多分、大勢いらっしゃると
思います(笑)何せクローン祭りですから^^;

今日の私はモノトーンな服装です。
見つけてください!?

投稿: Reny | 2006年5月23日 (火) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66184/1897916

この記事へのトラックバック一覧です: 一日が早い・・・:

« 功名が辻 (信長さらに怖い!!) | トップページ | 通院でドキドキ!! »