« しんどいけど頑張らねば・・・ | トップページ | 歯医者は楽しいな??? »

2006年5月 8日 (月)

ブルーな気分を吹っ飛ばせ!

今日はここ数日のエレン8割生活が良かったのか、お腹の痛みは随分和らいでました。
でも、しかし・・・・栄養失調なのか、気力がホントにわいてこんのです。エレンをもっと飲めばいいのでしょうが、4パック(1200kcal)が限界です。そりゃ~65キロの体をそれだけのカロリーでは持ちませんわなあ・・・。で、ついつい食パン食べました。うん、なんともない。
じゃあ、晩御飯はエレンと豆腐とお粥だぁ・・・。これで少し元気でました!!

それでも今日はカロリー不足の体を引きづってちょっと外出してきましたよ。世の中やはり今日から活動してますね。スーツ姿のサラリーマン、大学に向かう学生、みんな遊び休みボケの顔で歩いてました。でも、そんな姿を見るに付け・・・なんかネエ、仕事をしていない我輩は少し取り残された気分になってきました。やっぱり何だかんだいって仕事があるってのは羨ましいです。あ~、危ない危ない、めっちゃブルーやわ。

こういう時は何もかも忘れてテレビでも見よう!昨日録画していた「おいしいプロポーズ」見ました。ハセキョウかわいい・・・っ。って言ったら嫁さんが「はぁ~、どこがぁ~?」ってあきれてました。やっぱり男と女の見方は違うんです。
そう言えばハセキョウは目がパッチリ系?美里もパ~ッチリでっかい目。(力を感じますよあの目は・・・)どうも僕はお目目パッチリ系に弱いみたいです。ハハッ(←♪どう~でーもい~いでーすよっ♪)

今、BGMに美里の「LONG NIGHT」かかってます。

たった一つの夢が見えるから、たった一人も勇気に変えたい。昔のままではいられない・・・。LONG NIGHT・・・たどりつきたい。あきらめないで、悲しい現実(いま)超えるよ。」
沈んだ気分の時にはこの歌ググッときます。今まで何十回とピンチを救ってくれたか解りません。20年前の曲なんですがまだまだ生きています!!

あ、いけないまたまたこんな時間に元気になってきました。最近夜型でいけません。生活を改善しないとですね。ではまた・・・。

|

« しんどいけど頑張らねば・・・ | トップページ | 歯医者は楽しいな??? »

コメント

私もお目々ぱっちり系が好きですよ~♪
だから私はハセキョーかわいいと思います(^_^)
芸能人は皆かわいいんです(笑)
無職期間が長くなるとその分気持ちだけがどんどん滅入ってしまいますが、焦らないで下さいね。いつもいつも就職活動の事ばかり考えてると脳みそが爆発しちゃいますよ~。
活動中って気を紛らわす事さえ苦痛になりがちですが、必ずお仕事見つかる日が来ると思います!今の状況がずっと続くわけではないので今しか出来ない事、今だから気づくものを満喫してください(^_^)

投稿: かじちゃん | 2006年5月 9日 (火) 00時08分

どうも。コメントありがとうございました^^
私もGW後半から体調悪化、昨日位からやっと復活しました。
私はおなかがすいて気力が出ないときはめんつゆ+醤油+ナンプラーをお湯で薄めて簡単お吸い物を作ってしのいでます。
コクが出るんでナンプラーを入れるのがミソ。

仕事早く決まるといいですね。私は4月から独立(プータローともいう)したんで週の半分は自宅で仕事してますが、自由さと程よいプレッシャーを楽しんでますよ^^;

ところで相互リンクお願いしたいんですがいかがでしょうか?

投稿: カツカレー | 2006年5月 9日 (火) 11時02分

>かじちゃん さん
力強い助言ありがとうございます。焦ったらダメですよね。今だから時間をかけていろんな人の考えを聞いたり、いろんな本を読んだりしたいと思います。その意味でブログはいろんな人とコミュニケーションができていいなあ…と思います。
これからも宜しくです。

>カツカレーさん
いらっしゃいませ~。相互リンクもちろんOKですよ!さっそく貼らせて頂きます!!
ちなみにカツカレーさんは何関連で独立されたのですか?差し支えなければ参考までに教えて頂きたいです。(メールででも構いません。右上のプロフィールの下にアドレスあります。)自分も将来は独立しかないかなと思ってますので…助言などありましたらお願いしたいです。自由さと程よいプレッシャー…なんかいいですね!頑張って下さい!

投稿: HIDE-X | 2006年5月 9日 (火) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66184/1725141

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーな気分を吹っ飛ばせ!:

« しんどいけど頑張らねば・・・ | トップページ | 歯医者は楽しいな??? »