« つらつら日記 | トップページ | 功名が辻 (信長さらに怖い!!) »

2006年5月21日 (日)

久しぶりに全員集合!!

今日は久しぶりに実家の父母と弟家族が我家に集合しました!

本当はゴールデン・ウィークに実家に集まる予定だったんだけど、我輩の悪友・クローン来襲により我家だけ不参加でした。

弟家族に逢うのは正月以来4ヶ月半ぶり。
甥っ子(2歳)と姪っ子(9ヶ月)もまた大きくなって、それぞれまた可愛くなってました。←メッチャ叔父バカやん!(#^O^#)
可愛い写真アップしたいなぁ~、でも本人の許可(まだ意思はないと思うけど・・・)を得てないので止めときます。(笑)

本当に子供の成長は早いっすねぇ。姪っ子は寝てるところしか見た事なかったけど、今日はつかまり立ちしてたし、人見知りして泣き出すし。甥っ子もだいぶ聞き取れる言葉を話してました。

そして、話にくかったんだけど、親に就職活動の話をしました。たぶんかなり心配してると思ったので。

なかなか面と向かって真剣な話をする事も無いので、うまい事話にくかったんだけど、「自信があると思った事なら就職でも独立でも何でもやっていいと思うけど、焦ってまた失敗せんように気をつけなさい。今度はやり直しがきかんと思って焦らずじっくり考えたらどうか?」と言われました。

はっきり言ってちょっとホッとしました・・・。
「世間体もあるし、あれこれ悩まんと、とっとと就職せんね!」と言われるかもと思ってたから。

確かに今回は背水の陣のつもりでやらないといけないんです。
クローンの事もあるし、今後どうやって生きていくのが一番いいのかを考えながら将来設計をしないと、イタズラに履歴書を汚すだけになりかねませんもんね。

就職するか、独立準備を始めるか、職業訓練を受けるか、今一度じっくり考えたいと思います。答えはあるんか???って感じですが、頑張って悩みます!
まあ、たどり着きたいゴールは見えてるんだけど、そこまでの道筋が見えないんだよね・・・。

でも、自分の人生でこんなに真剣に悩めるのも幸せかも・・・ね?

|

« つらつら日記 | トップページ | 功名が辻 (信長さらに怖い!!) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66184/1886115

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに全員集合!!:

« つらつら日記 | トップページ | 功名が辻 (信長さらに怖い!!) »