« ヤフードーム! | トップページ | 今週の「功名が辻」(開運の馬) »

2006年5月27日 (土)

1000円で・・・

今日はのんびり土曜日。

いつものショッピング・センターをぶらぶらしてきました・・・・・・・

しかし最近遠出をしなくなったねぇ・・・
結婚したばかりのころは、休みのたびに県外も苦にすることなく、一日がかりで車でドライブしたもんですが、もう体力がしんどいのか、面倒臭いのかよく分かりませんが・・・・

ま、連れ合いがあんまり出たがりではないんで、いつのまにかこんな感じです。ハイ・・・

え~と、なんだっけ?

そうそう、ショッピング・センターで1000円の散髪屋を発見したんですよ。しかも10分でできるんだって!!

実は、熊本に居た時も同じチェーン店を見たことがあるんだけど、チャレンジャーにはなりきれず、入ったことはなかったんです。

で、今日は、興味津々で・・・・思い切ってチャレンジして見る事にしました。

入ってみると、「まず、そこでチケットを買って下さい」と言われ、自販機みたいなところに1000円を入れると、レシートみたいなのが出てくる。

それを兄ちゃんに渡して、腰掛けると、「どのようにしますか?」と質問が・・・

どのようにしますかって・・・少し短くしてくれたらええねん。それとも何かい?、モデルみたいにカッコよくできんのか?でも元の顔の作りがあかんとダメなんやろ?とかアホな事を思いながら・・・

「ま、このまま適当に短く刈ってくれたらいいです・・・」とすごい曖昧な答えを。

「かしこまりました。」だって、ホンマにわかったんかや?

あとは兄ちゃんが手際よくカットし始めました。
おいおい、ワックスついたまんまで刈りにくくないんかいな?普通は蒸しタオルかなんかで濡らすやろ?とか思ってたら、霧吹きでシュシュッと・・・

あとは見る見る間に神がじゃなくて髪が落ちていくよう・・・

横と後ろはバリカン入れられてかなりスッキリ、前と上もうまい事すいてくれて、ホンマに10分で終了!

こんなんできたよ・・・・・(写真はイメージです、なんちゃって・・・・・、平○堅です・・・)(^O^)/

M950456060301_5    

顔剃りも洗髪もないからこの値段だろうけど、かなり衝撃な体験。世の中いろんなビジネスがあるもんだ・・・。

感想としては・・・

ヘアースタイルにこだわりのない人、時間をかけたくない人、回数をこなしたい人、おしゃべりをしたくない人にはいいかもしれない。

でも、時間とお金はかかっていいから顔剃りなどのメンテ?までして欲しい人、オシャレな人、オヤジとコミュニケーションしたい人には向いてないかな。

我輩は今、オシャレにお金をかけられるご身分ではないからいいけど、これからもずっと利用するかはわからんです。ま、貴重な体験でござんした。

その後、夏の服を物色して、お茶して、本屋で立ち読みして帰ってまいりましたとさ。

|

« ヤフードーム! | トップページ | 今週の「功名が辻」(開運の馬) »

コメント

僕は毎回、自前でバリカンやってます。
簡単だし、お金かからないもんね。
ストレス解消にもなって、良い事ずくめです。

投稿: 生クロトル | 2006年5月27日 (土) 23時37分

☆生クロトルさん
ええ~っ?自分で切るとですか?
あ、きっと奥さんが器用で上手なんでしょ?
うちの嫁は鏡見ながら自分でやってますが、僕は前髪は切れても横とか後ろはムリ…だし、嫁に頼むのも怖いです。日ごろの恨みで何をされるか分かったもんじゃない…。(笑)

投稿: HIDE-X | 2006年5月28日 (日) 00時02分

失敗って言われましても、坊主にするんですよ~。
だから、それ以上に短くはならないからOK!
そのうち、青々とした頭をお見せ出来ると思います。

投稿: 生クロトル | 2006年5月28日 (日) 00時57分

私も1000円美容院(理容院じゃなくて)を
この前初めて利用したんですけど、思いの外
良かったですよ~。
まさにHIDE-Xさんがおっしゃるとおり!
心行くまでのサービスが欲しい時にはあまり
適さないけど、ちょっと髪が切りたいだけって
時にはすごくいい気がしました。
いつものショッピングセンターって…きっと
あそこかな?(笑)…うちの家族も
たまーに行ってます。

投稿: Reny | 2006年5月28日 (日) 15時34分

☆生クロトルさん
やっぱり最後は坊主…なんですね?
生クロトルさんの方がチャレンジャーだわ。
いつか坊主頭見せて下さい。楽しみ・・・。

☆Renyさん
女性版の1000円美容院もあるんですか?ビックリです。(^O^)/
ショッピング・センターわかった?ゆ○タウ○じゃなくって、○オ○ですバイ。暇つぶしにはもってこいです。

投稿: HIDE-X | 2006年5月28日 (日) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66184/1964631

この記事へのトラックバック一覧です: 1000円で・・・:

« ヤフードーム! | トップページ | 今週の「功名が辻」(開運の馬) »